« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月15日 (日)

連日参観日


13日(ジェイソンDaycoldsweats01)、14日(土曜日ですが小学校参観日・月曜代休)
連日チビチビ共の参観日でしたschool

チビチビは保育園(いままでは幼稚園通いでしたが、今年度より保育園に通ってます)の年長。 年少さんくらいの身体なので、来年小学校入学大丈夫か?(苦笑)
やはりクラスでも1・2位を争うチビ太ですcoldsweats01
寝る子は育つはずなのに・・・育たないっ_| ̄|○
まー気長に待ちましょう(開き直り気味)。

で、今年度初の参観日です。
ワタシも体調良かったので、母に依頼せず参加しました。
まずホールで新聞紙使っての「カブト」製作
(親子で作るはずが、殆どワタシ製作な気がする・・)
で次に教室でこいのぼり製作
(指に絵具つけて、こいのぼりの画用紙に模様付け)です。

教室もホールも小さい保育園なので、
チビチビの側で小さくなって製作に加わると
正直カラダいたーいっ。゜゜(´□`。)°゜。

芸術的なこいのぼりは後日登場させます(笑)。

本人引っ込み思案系草食男子ですが、
最近保育園にも慣れつつあるようで にこやかに過ごしておりましたー。

14日は画像ないんですが、チビ子の参観日
チビ太には保育園に行ってもらい、旦那と一緒に小学校へ。
小学校はかなり歴史がある学校で、開校110周年を数年前に迎えてます。
教室の造りも変わっていて、各教室内に手洗い場などがあるんです。
だから教室も正方形じゃなくL字型で、
参観スペースが広いから見やすいんですが、
チビ子は一番前の席なので撮影隊(ダンナ)としては、
カメラcamera持参で張り切ってたんですが撮影不能・・・。

授業は「九九の表とかけ算」
九九の表は9までしかないよ・・10のかけ算はどーやるのかな? といった事を、
先生が作ったおはじき遊びの点数表等を用いて
生徒に考え方などを応えさせていく内容でした。

先生は今年から採用になった20代のちょっとメタボな男の先生です。
大汗をかいてたなぁ・・・キンチョーしてたのかな??
チビ子曰く「毎日すっごーい汗びっしょりだよー」
そうか、体格的にすごいエネルギー消費してるのねっcoldsweats01
ちょっと聞きたいことがあって、
話してたら肌もピッチピチ
(若いっていいわねーって目の付け所がオバはん・・_| ̄|○)

新採用なだけあって、いろいろやる気満々さがみなぎって元気な先生でした。

あっという間に4月も半ばclover
GWは定山渓辺りで渋滞覚悟だけど、ルスツ高原行ってきますrvcar
旧館は泊まった事あるけど、新館のタワーに宿泊です。
お初だから嬉しい☆
天気良かったらいいなぁ
ワタシは筋金入りの雨オンナ・・rain
日記のカテゴリー「サバイバルキャンプ」参照(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

邪気払いブレスレット


すぐ低次元の存在や闇のものに取りつかれるワタシsweat02

ヒーラーであるえつさんのアドバイスで購入しましたブレスレット。
従姉妹って体質も似るのかね?
彼女は光の存在だけど、ワタシも霊媒体質らしい・・。
確かに金縛りや何かを察知したり、
九死に一生を得たりすることは多いよーcoldsweats01

ワタシには今のところスピリチュアルな力はないけど、
ハーブが大好きだったり、
集めまくったホーロー缶に懐かしさを覚えたり
何となく前世がヨーロッパ系なのかなぁ・・と感じることもflair

最近はペンデュラム代わりにしている前述のワイヤーペンダントで
ハイヤーセルフ(高次元の光の自己)と交信を図ってます。
外れる事もあるけどね・・鍛えなければっsweat01

彼女のチャネリング結果、水晶を身に着けたらいいよと。
後、なぜかしらいつも2月の誕生石のアメジストが大好きで。
(ガーネットが本来の誕生石なんだけど、あまり惹かれなくて
やはりアメジストに縁があるみたいです・・shine身体は正直だなぁ)

綺麗なデザインブレスがあったので、
パワーストーンのお店で購入しました。

今日は青信号横断中、
信号無視の軽自動車が交差点内で急にバックしてきて
挽かれそうになりましたがrvcar、無傷で生還paper

しかも対向車でパトカーが交差点で信号待ちしていて、
軽自動車捕まえてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ。
(茶髪のオバハン運転荒くてビビったよ・・)

改めて九死に一生を得て、感謝してます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ミニdiptyque


前述したmomoko dollに合わせて、
1/6スケールで大好きなdiptyqueのキャンドルを作りました。

ワタシが愛用しているのは「BAIES」(ベス)というカシスとローズの香り
テンション上がりますよーup

今回は大好きなバラの「ROSES」をチョイスしましたが、並べて撮影camera
前々から夢shineでした
かわいいでしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ワイヤーワーク


4/3わがアトリエにて、
ワイヤーヒーリングアクセサリーの先生をお呼びして
ワイヤーアクセサリー講習会を開催しました。

北海道在住のの先生ですが、
本州にも講習会などで御呼ばれする アクセサリーのsayuri先生です。

石はパワーストーンを使っているので、ヒーリング効果もあります。

今回は従姉妹と友達2人とワタシで、
午前中から PM7:00過ぎまでかかりましたが(苦笑)、
初めての作品が仕上がりましたshine

従姉妹と友達の御子と我が家のチビチビも春休み中なので、
母屋で遊ばせて(我が家は平べったい2世帯です・・)
ワイワイしながらでしたけど(笑)
なんと子供たちだけで7人!
お昼は前日から仕込んだ「ぷり特製カレー」と、
スイーツは前記事でアップした「さつまいもとくるみのケーキ」、
友達のSちゃん特製の「ヨーグルトムース」でscissors
(みんなに好評でうれしー( ´艸`)プププ)

ワイヤー・・むずいっ(肩に力入りすぎちゃうの・・・)(;ω;)
先生は紐を扱う様に、
リズミカルで軽やかにウズマキやバラのモチーフを 作っていくけど、
ワイヤーの癖を鞣すのようやくコツつかめたかなぁ・・??

ミニチュアでもワイヤーで籠作ったりしましたが、#28とかの細さでしたからねー。
今回のアーティスティックワイヤーは#22という、結構な太さ。
石を決めてワイヤーで枠を作って、
デザインモチーフを作りながら枠に止めて アクセサリーを仕上げて行きます。
個人のセンスが出ますよね(汗)・・。
苦労して作った甲斐あって、愛着もひとしお(。・w・。 )
みんな個性放って、石たちに可愛いドレス(?)を着せる事が出来ました。

先日、先生が今回の作品をかっこいいポストカードにして下さいました。
改めて先生、ご指導ありがとうございました。

今回の私たちの作品もブログに掲載していただいてます。
ワタシが選んだ石は「スーパーセブン」という7つの石を保有してる
希少なものです。
7つも調和していることから「愛と調和の石」とよばれてるそう。

たくさん持ってきていただいた石の中から、
ご縁を感じたこのコを今回ドレスアップしましたkissmark
(後、ブラジルアメジストやルチルなどどうしても欲しかったルースもゲット☆)


ワイヤーワークの先生のブログはコチラ ↓
Healing Crystal Accessory ~Kuthumi style~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »