« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 6日 (日)

天然石のアクセサリー達


従姉妹と先月ワイヤーワークでアクセサリーを作ってから
天然石のアクセサリーを持つだけじゃなく、
自分でも作るようになりましたshine

これらの作品達は、
従姉妹に石の持つ本来のパワーを入れてもらって
完成させます。」

天然のモノであればあるほどパワーを入れられる様なので、
ネットショップなどで素材を吟味して購入yen

従姉妹のホームページ上でも紹介してもらうけど、
(ただ今リニューアル中にて、
まだ新しいページは閲覧は不可ですが・・・5/6現在)
ヒーリングアクセサリーとして、販売予定です。


後はワタシの持前のセンスの問題やねー(A;´・ω・)

普段使い出来るよう、ドレッシーすぎるものはアウトかな?と
思っているので、革ひもとか使ったりもする予定です。

今回は大好きなモチーフの「バラ」のビーズを使って
ブレスレットを作ってみました。
この「バラ」も天然石で、中央のオーバルも
ロードナイトという愛などを司るパワーストーンheart01
後はスモーキークオーツ、ムーンストーン、クリスタル、ガーネット、アメジスト使用。
金古美の葉マンテルで留める仕様です。

コンセプトは「バラのしずく」kissmark
華奢な印象の中に女らしさを魅せる事が出来るように
心こめて作りました。

中央のものはペンダントヘッドです。
ブレスレットに合うようにドレスアップしてみました。
こちらは「ラクリマローズ」・・・バラの涙のイメージです。

大きめのクリスタルのオーバルに、
バラのロードナイトとガーネット、アメジスト、
ルチルクオーツ、ペリドット、ムーンストーンを使っています。
クリスタルのオーバルには、天然のレインボーも入っていて
とってもきれいなコです。

次は何を作ろうかなぁ・・







| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ア・エール」


5/4は雨降りの中rain「どーせ濡れるなら・・」とプールへ行ってきました。
旭川のお隣の市、深川の市民プール「ア・エール」というところです。

中は競泳用の25Mプール、反対側には子供向けの遊び用のプールですwave
一番奥は流れるプール、左側手前がウオータースライダーみたいな感じで
右が滑り台とか、かなり浅目のチャプチャプ広場みたいな感じ。

ワタシは左胸の大きな手術痕があるので、遠慮してダンナと母に入ってもらい
2階の観覧コーナー(節電がモットーらしく灯りがなかったけど・・sweat02)にて
見学してました。

ゴールデンウィークで雨降りで・・と行き場を失った家族連れが
我が家の後からわんさか来ましたねー。
チビチビ達もかなり楽しんでおりました。

5/5は近場の「ぽっぽ」で(¥100-の回転寿司)happy01
(チビ太のリクエストにより「ぽっぽ」決定!というか、
彼はココしか知らないような気がする・・笑(゚▽゚*)

午前中は札幌在住時のお友達が遊びに来てくれて、
子供達も久々に再開のひとときを楽しんでました。

あまりお出かけはしなかったけど、
なかなかいいGWになったんじゃないかな~ヽ(´▽`)/
〆の今日は自宅の庭にて「焼肉」です。

sun/rainの予報なんだけど・・降らないでねっ人( ̄ω ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

気づき・そして目覚め・・「トマト」


最近、自然のモノに目がいきますeye
先週の痛い1週間もあって、ちょうど乳ガン告知受けて1年・・
自分のカラダ見つめなおそうと思ったのもあって、 野菜中心生活始めました。

ヒーラーの従姉妹がベジタリアンなのも影響してるかもしれませんね。

コーヒーを絶って早1か月→ハーブティに切り替え
ベジタリアンにはなれないけど、大好きなお肉を控えめに
なるべく野菜を食事に取り入れる
3食トマトを必ず食べる

・・ただそれだけconfident

ハーブの栽培も始めました。
まだ庭に雪がすごくあり、
いつ畑ができるか判らなかったので 水耕栽培です。
種撒きは4/12

1Wおきに水を替えて、水溶性の肥料をあげるだけなんですけど
なんとか育ってますよーlovely

ワタシは「サボテン殺しのトモ」と異名がついてるだけあって、
植物を育てると、ことごとく死なせてしまってるんですが(;ω;)
今回は大丈夫かなぁ?


左から「イタリアンパセリ」「バジル」「ペパーミント」の水耕栽培です

そして昨日近所の農協で「バジル」の苗を見つけたので
コチラはフツーに栽培

「バジル」いっぱい(笑)これにはまたワケがあるのです~

***************************

先週医大に行ってる時から、何かしら「トマト」に目が行くの。
「トマト力」って本買っちゃいました(笑)

我が家はみんな何かしら持病持ち。

チビ子とチビ太ともにハウスダストのアレルギーがあり、
季節の変わり目に目のかゆみやらいろいろトラブルがあって
治療してます。

チビ太は喘息も><。

ダンナと母は高血圧、父はかくれメタボo(;△;)o
ワタシは美肌命の乳ガン持ち(仙骨転移治療中~)、

「トマト力」の本にはいろいろ効力書いてますが、
家族みんなの持病に有効なんです!

・メタボ予防
・高血圧予防
・動脈硬化予防
・がん予防
・疲労回復
・老化予防
・脳細胞活性化
・美肌効果
・整腸作用効果
・免疫力アップ
・ストレス緩和
・貧血予防
・糖尿病予防
・二日酔い予防
・胃酸中和
・視力回復効果
・解毒作用
・喘息の症状緩和
・不妊症改善効果
・認知症予防
・アレルギー予防

21のチカラがあるらしく、目からウロコやんと思い
医大の中のローソンにて即買いしました(目につくとこにあるんだもん)。

病院からの帰りに、早速トマトジュース(食塩無添加)を買うと
\444(eyeあらまーゾロ目☆)
ヒーラーの従姉妹曰く、「何かを新しく開始する」
「何かする・・・それがいい事になる」という天使の数字なんだって。
帰りの車の中でも、
目の前の車が「1111」「8888」とかのゾロ目ナンバーばっかし。

口腔外科の前に貼ってあったポスターも「トマトの話」って奴だったし、
その日の晩、我が家の本家に父が用事で出向いたところ、
ワタシに・・・♪と手作りの無添加トマトジュースをもらってきました。

やたらとこの日から「トマト」が目につくんです。

去年96歳で亡くなったばーちゃんもトマト大好きで畑作ってたし、
(いつも仏壇には「トマト」が乗っかっているんですよ)
ワタシに「トマト畑やれやー・・皆健康(美肌←これハズセナイcoldsweats01)になるでぇ」
というメッセージか?と従姉妹に聞くとまさにピンポンでした☆
コレは「シンクロニシティ」という現象らしい。

トマト中心生活開始から、早1週間dash
美肌効果はともかく(今のとこ、めだった肌トラブルはないので)、
便通が違うshine

ハーセプチンやホルモン治療で、
便秘がちな薬なしじゃいられないワタシがっlovely
ホント気持ちイイくらい(笑)
体重も4㌔落ちからキープ出来てますっ。

ワタシのカラダは「トマト」で出来てるのよって言えるよう、極めよう。
(某女優のセリフのパクリですけど・・)

ちなみにトマトジュースなら600ml、
中サイズのトマト3個分が一日の目安みたいですよ。

トマトに合うハーブったら「バジル」がナンバーワンでしょ?
で、いろんな料理に登場させようと
バジルの苗も昨日買っちゃいました。
(偶然見つけたんだもん、これも「縁」かなぁと)

先週雪もすっかり溶け、畑もダンナと父でおこしてました。
今日からは恵みの雨のようだしrain、トマトいっぱい育てよう。
庭でハーブいじりもいいなぁbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングもどき


世間ではGWまっただ中ですねーclover
本来ならば、今日我が家もルスツ高原1泊2日の旅でしたが
ワタシの体調不良に伴い、先週末にキャンセル(´;ω;`)ウウ・・・

でも全国的に雨だし、北海道も昨夜からチラホラ降り出しrain
明日には雨脚も強まるそうで・・キャンセルで結果オーライ(笑)。

我が家では「GWルスツ行くしー、その前にチビ太の自転車特訓だ」
と補助輪外しにとりかかりました(これは4月中旬の土日の事です)。
意外とスイスイーと乗れるチビ太くん、あっちゅーまに補助輪卒業!
ちいさいから小回り利いて便利なのか・・・・?

安全に乗れる事を想定して、常盤公園に行きました。
チビチビ共追っかけて歩き回ったので、微妙に疲れがヾ(;´Д`A

この日の夜からなぜか、右の小鼻の辺りが四六時中痛くて
(陣痛並みでした(つд⊂))寝れない・食べれない_/\○_ 
持ってるロキソニンとムコスタ(痛み止めと胃薬)飲んで逃し、
また3時間おきに飲んで耐える事二日。
薬効かなくなっちゃいまして、24日医大へGOhospitalcar
初めて口腔外科に掛かりました。

レントゲン診ても、所見も異常なしcoldsweats01
ひょっとして顎骨の転移か?と疑りも入りましたが、
2月から受けてるゾメタの副作用じゃないか?とのことでした。

(ゾメタは仙骨の転移のガン細胞が悪さ(溶骨)しないように
骨を強くする目的でハーセプチンの後に点滴してましたが、
副作用に口内細菌増殖とか顎骨壊死というおっそろしいモノもあります)

今のところ3Wおきに治療して4回・・蓄積されてるからねsweat02

それにしても痛みが引かないので、緊急抗生剤と痛み止めの点滴処置
になりました(しかしこれも全然ダメ・・)
本当に痛くて肩で呼吸するようなカタチだったので、過呼吸になり
あちこち痺れも><。
次に外来で最強~といわれる痛み止めの登場です!
(名前わすれた・・・)
何とか痛みが薄れていく・・けど今度は副作用のめまいと吐き気がdown
何とか家にたどり着き、今度は吐き気がすごくてまた次の日医大へcar
水飲んでも吐いちゃうので、栄養剤の緊急処置がなされました。

ロキソニンの変わりのトラムセットっていう痛み止め強烈でしたわーsweat01
痛み取れるのはいいんだけどね、吐き気止めとともに服用で
コントロール出来るようにはなりました。

でこの日の夜半上前歯の歯茎がボコっと腫れまして、
コイツが犯人という特定に至り、転移説と壊死説が消えました☆
(ちょっと「痛い」けど、ホッとしました)

27日ハーセプチンの治療もあるので、再び医大へcar
ゾメタは中止になり、5/8より放射線治療に代わりました。
乳腺外科に掛かってる時に口内の腫れが破れ、
口中血まみれcoldsweats01(あらースプラッタだわーΣ(`0´*))
午後からは口腔外科にて歯茎切開(麻酔効かなくてね・・もがきました)

13年前にスキー場の事故で前歯の根元を骨折して、
後ろから補強してたんだけど、去年治癒してるといわれ安心してたのに
ゾメタでまた傷が復活したらしい・・・
神経が生きていたから補強治療してたけど、
今回で神経死んでしまいました・・・(チーン)

いつ取れるかわからない前歯1本( ゚д゚)
今のとこまだ大丈夫(苦笑)
近日前歯挿し歯になりますね・・すべて自分の歯保ってたのにcrying

近所の歯医者さんでも治療可能とのことで、
口腔外科のK先生に一筆書いていただく予定なので、
近々治療します。

ってな事があって、ルスツは中止に至ったわけです。

あー痛い1週間だったなぁ・・_| ̄|○
4㌔落ちました
ちょっとプヨってきてたので、痛いダイエットになりましたけど。

GW後半戦、殆ど雨模様rain
(ワタシが呼んだ?そうかもね(ノ∀`)・゚・
なんてったって「嵐を呼ぶ女」なので・・・・・・「サバイバルキャンプ」参照)

歯の脱落を回避しつつ(マスク持参)、
チビ達どっか連れてってあげなきゃねー。
このままじゃ可哀相だもんなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »