« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

「口腔外科」手術後1日目

ご縁ある皆様、こんばんはーm(_ _)m

今朝未明からちょっと微熱出てたのもあって、気怠く
夜中に数度目覚めてしまって、ダルビッシュな一日でした_/\○_。

喉もちょっと変で(全身麻酔の際の気道確保の管後が残りやすいそうです)、
ヒリヒリしてかすれ声(うーん、オカマみたいだ・・)。
血圧も久々100切り90台と低いし(笑)。

朝ダルすぎて、顔洗うのすら忘れてしまいましたcoldsweats01
すっぴん久しぶり(゚▽゚*)

先生いっぱいいる中で、処置室に呼ばれての朝の回診。
(「白い巨塔」みたいだー・・・)

オペの際に縫った糸が、
上唇に見事に刺さってしまっていて
(昨晩に出た「鮭」の骨が刺さってたのかと思ってました(゚m゚*)
口内炎が出来てしまったので、
短めにカットしていただいて塗り薬処方していただきましたっ。

今日も化膿止めの抗生剤の点滴が朝sunと晩mistにあります。
ちょっとダルさと口腔内のキズの具合から診て、
退院が今日から明日(30日)になりました。

今日は他に胸部X線と採血です。

右手の甲には血管確保のときの針を残しているので
一番取りやすい右腕から出来ず、
(昔、献血が趣味で60回ほどしました・・赤十字に貢献!)
左腕は、抗がん剤のFECの点滴で血管死んでますから
当然採血不可能・・・sad
で、足から初めてですが採血に挑みましたfoot

看護師さん数度格闘して、やっとみつけた血管
(肉に埋もれてた??(*´Д`*))プスっsweat01
予想より痛いです・・・sweat02
「血が出てこない・・・」え、マジですか????
結局、血管が細すぎて取れなくて、前日の抗生剤投与から
12時間以上経過しているので、右腕から何とか採血OKとなりました。

120629_215423_ed1

3回目でダウン・・・sweat01

午後からは外来で仮歯のための型取り作業

120629_215403_ed1

ようやく今晩から右手が自由になりました~paper
関節・筋肉痛予防にエアギターじゃなく、
MP3プレーヤー聴きながら、エアエレクトーンしてます。

微熱も落ち着いたし、シャワー許可出たので
VIPルーム最終日満喫してます(笑)。

120629_215308_ed1

パックなんかしたりして(笑)素顔公開~・・・ってかビミョー?

120629_215627_ed1

じゃーん!午後から仮歯入れてもらいました☆
画像左より2本目
(抜歯まだしてないので、黒い糸見えるけど・・)

仮歯はM女史が丁寧に作ってくださいました。
とってもかわいらしい先生で、
♀のワタシでも惚れちゃいそうですheart04
手先も器用で、憧れちゃうな~。
(ありがとうございましたm(_ _)m)

主治医のK医師も一緒に外来でお話ししましたけど、
「あくまでも仮歯なので、外れやすい」らしいですsweat02
「次の外来までに取れたら、マスクでしのいで」とのこと。
「あくまでもアロ○アルファーなどで、くっつけないよーに(笑)」と。
あらら・・・ワタシの性格読まれてたヾ(´ε`*)ゝ

オペの際にいただいた自分の歯、記念にいただきました。
血はふき取りましたけどね、ちょっと生々しいよ。
120629_221224_ed1

上が歯根部、下は歯茎から出てるフツーの歯ですね。
やはり歯茎の中でパックリ割れていたそうです。

「顎骨壊死」免れればいいなぁ・・・・
放置していても(無理やり金具とか使って持たせていても)
危険性はさらに高まるとのことだったので、
運命だったんだと受け入れる事にしました。

ニコル(ハイヤーセルフ)に訊いたところ、
「庭に埋めてあげて(自然に還してあげて)」とのことだったので、
帰宅後弔おうと思います。

また今日も窓に幸せの使者が来てくれましたchick


120629_114022_ed1

今日は「ツガイ」でいたんですけど、
camera構えたら飛んでってしまいましたsweat02

毎日来てくれてたんです~

すべてが良い方向へ向かえます様に☆


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

口腔外科手術終わりました

ご縁ある皆様、こんにちはm(_ _)m

朝①のオペ無事完了しました☆
術着に着替えて、手術室(5F→3F)へ徒歩で向かいましたfoot
スタッフさんに連れられていく時は、
「死刑台のエレベーター」並みの心境です(苦笑)。

120628_1513391

いざ出陣!(撮影不可なので、パンフにて・・・笑)
手術部の扉を開けると、大きなロビーというか
受付カウンターがあって。

朝①8:45の手術が一番込み合うらしく、
手術室11室あるんですが、フル満員∑(゚∇゚|||)
カウンター前にはストレッチャー、ベッドに寝たままの患者さん、
車いすの患者さん等・・・でいっぱいでした。

もう病室で術衣に着替えてたので、座って待っててねとの指示通り
更衣室で待ってると、手術部担当の看護師さん3名登場~。
名前等、本人確認id終了(念には念を・・トリプル確認)

もうパゲてないから、ドヤ顔で手術室用のキャップ被れます(苦笑)。
奥の部屋なので、手術室の廊下をさらに歩きますfoot

「手術室10」
今回は10番の部屋でした。

心電図の機械や手の甲から血管確保など、
準備が進んでいく中、主治医のK先生登場☆
(口腔外科医のK先生・・M田聖子のダンナさんではありませんよ(・∀・)

「今日はよろしくお願いします」

とてもきさくで丁寧な先生で♪
評判も良い先生なので、もうすべて委ねます。
麻酔科の女医さんも、昨日は丁寧な対応ありがとうございました。


ベッドも低反発で出来ている、患者にはとてもありがたい仕組み。
笑気ガスみたいなのかがさせてもらって、
手の甲から麻酔が来たな・・と感覚で判るようになりました。
何か血圧計で圧迫されるような感覚ですかね!?
前回のような電気ショック並みの「いてぇっ(lll゚Д゚)」
っていうカンジでは無く(笑)
無事終了ご参照ください


「○○さん」数度呼びかけられ
「ふぁーい・・・(かなり深い眠りからさめつつ??感)」
「無事に終了しましたよ☆1本で済ませられたからね」
「あいがほーほはいまふー(ありがとうございます)」

しばし記憶ぶっ飛んで、気づくと自分の病室にいて
酸素マスクしてました。

母とご対面♪
廊下でも先生とお話し出来たようで、
うっすら安堵感からか涙目でした(涙モロいお年頃なのよね・・sweat02Age65)。

フツーの抜歯じゃなくて、顎骨壊死のリスク背負ってますんで
骨の露出を避けるため、歯肉を縫い縮めたりしたからね。
今、ドラキュラの気分です(血の味がモロ来ますんで)。
ちなみに麻酔抜けてきてるので、キズが痛い_| ̄|○

口開けようとするとね、縫った糸が唇に刺さるんです(苦笑)
これも痛いsweat01

ついでにお腹減ったよーぅ・・・_/\○_ 

10:10に終わったようで、13:00にマスクは外れました。
3時間は動けないので、手術室行く前にもtoiletはしたんだけどねっ。
どーしてもtoiletしたくて、初めて尿器でしちゃった(/ー\*)
今更ながら導尿してもらえばよかったかも・・・。
(♂なら尿瓶なんだろな・・・・)

抗生剤の点滴は先ほど終了・・
明日も朝と晩にあります→なので針残し
(こりゃ、29日じゃなく30日帰りコースかな?)

120628_143847_ed1_2

ちなみに外せないマスクー
今回の願い事は「すぐに帽子かぶせて~」
じゃなく「すぐにマスクお願いしますっ」です(苦笑)

120628_144734_ed1

ちょっと落書きして、マトリックス化してみました(*ノv`)
似合う??
髪もショートだけどビッチリ生えてます。

ホルモン剤飲んでると「カッパ」になるらしいウワサを聞いてたので、
ウィッグ数年世話になるわぁ・・と思ってたんですけどね。
毛チカラすごーい( Д) ゚ ゚我ながらアッパレ

まだ前髪が短くて、
スタイリング間違うとM川憲○になります(´・ω・`)
(ファンの方、スミマセヌ・・・)
立たせ方によって、水○寺○子ぽかったり、
蓮○みたいになります(「2番じゃダメなんですかー?」の人だよね)。


うー・・・・お腹と背中がくっつきそう(;д;)
水とお茶だけ許可下りたので、水分で空腹紛らわせてますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ行ってきます

ご縁ある、皆様おはようございます

今日の旭川市、なかなかいい天気のようでsun
あまり風もないのでしょう~
国策パルプの煙もほぼ真上に上ってます~up

120628_060532_ed1

コチラ方面眺めてると(もっと奥ですけど)、
自宅なのでhouse
ついつい、チビチビ達の事考えてしまいます。

チビ子は元気に遊びに行ったりしてたそうだけど、
帰宅後は、やはり寂しげにしてたそうで・・。
チビ太は昨日も「ママ・・・・」と保育園から帰宅後、
泣いていたそうなのでcoldsweats01
ママが必要なお年頃なのに、ゴメンねっsweat02

ママ頑張ってくるからねーpaper


今日はope当日
大天使メタトロンの数字で起きましたeye
5:55起床~

6:00以降は一切飲み食いできないので、
(昨日の21時より、固形物が禁止になってましたが)
ホルモン剤「アリミデックス」と安定剤「リーゼ」のみ
味わっておきました(水でですが(*^ω^*)ノ彡)

今時間、本当に絶食です~

120628_055237_ed1

プレート見ると、人間の性(さが)ですかねー??
余計にお腹空くんですよ(笑)(ノ∀`)

本当に眠れない時のみ、睡眠剤使ってましたが
さすがに昨日はちょっと緊張感があるので、
「レンドルミンD」飲みました(1つだけね)。

緊張感ほぐそうと枕元に置いておきました

120628_055333_ed1

大好きな「MARKS & WEB」のサシェ
香りは最近シンクロされてくる「ラベンダー」で。
落ち着き効果UPしたかな??

今日は守り神たちに見守っててもらおう

120628_055418_ed2

左がいつも身に着けている「ニコル」と交信用のネックレス。
ペンデュラムとしても扱ってます。
スーパーセブンというパワーストーンで、
今年の2月頃ワイヤーの講習会で自作したモノです。
最近、よくデザインが「かわいいーheart01」とか「キレイshine」と
パワーストーンの存在に気づいて褒めていただけます。
パワーストーン・・・何かランクアップしたんでしょーか??
自作なので、とっても嬉しいですhappy01


右がパワーストーンのお店で買ったブレスレット
クリスタルとアメジストパールが施されています。

コチラは付けるの実は久々・・・・。
闇にとらわれていた先月は、なぜか手が出ませんでした(lll゚Д゚)
浄化してもらったので、付けれるようになりましたけどね。
以前、轢かれそうになった時に助けてくれた石です。
「邪気払いブレスレット」参考にしてくださいね

120627_103222_ed1

病室にハトも遊びに来ましたヽ(´▽`)/
ハトって幸せの象徴とされる動物(鳥)ですよね?

今、看護師さんが病衣じゃなく、手術着に着替えてね♪と
持ってきました(^-^;

ああ・・・あと1時間半ちょっとsweat01

無事済みますように☆

コチラの口腔外科の先生方、スタッフの方々
本当に親切で丁寧で、信頼してます(。・w・。 )
いろいろ同意書などの書類に、サイン作業(量多いのでねっ)しましたが
キンチョーほぐそうとしてくださるのが判ります。
エンジェリックな方々に感謝してshine

今日は母が手術中、部屋待機してくれます。
朝早くからドタバタしてるんだろうけど
(いつもながら想像つく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もう年齢的にも、キツイだろうから手抜きでいいから!
(母は完璧主義者=家事に関しては・・・ですけどねー)

マスオさん的になったダンナと、
たびたび家庭内衝突事故が起こるので・・かなり心配sweat01

ダンナ、酒飲むと鬱的になるの自覚してるなら
もう齢かなりのオーバーフォーティなんだから、自重しなさいよっ!!
↑半ば公開処刑・・・・

母ばかりを庇うワケじゃないけど、衝突事故の原因は
いつもダンナの言動・態度がキッカケなので。

さー気持ち切り替えて、ポジティブポジティブup
と思いきや、うー・・・腹減ってきました_| ̄|○
シャックリも止まらんっΣ(・ω・ノ)ノ!

何とかなるべー
いざ、出陣!!

もうすぐ行ってきます(手術室へ)foot←3Fまで徒歩です

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

自分をなごませちゃえー

ご縁ある皆様

今日はまたまた・・・・調子こいてます(笑)
記事連続で。

きっと、病室でヒマなんやねー・・と思ってもらって(* ̄ー ̄*)
明日UP出来なさそうだしsweat01

今回はなごみ画像を・・・
ついこないだ立ち寄ったホームセンターのペットコーナーにて

Dvc00004

ガラス越しに話しかけたらいいポーズくれました「柴」さん♂
ワタシの犬好きが伝わったのかなぁ??
(犬とハムスター類が大好きですheart01
カレ、なかなかイケメンでしょ??

ついでにもーいっちょっcamera

Dvc00005

名前忘れちゃった(笑)何とか・・・・リス
ぶっ倒れてるワケじゃぁありません。

気持ちよさげ(?)みたいな・・・爆睡してます。
リラックスしすぎ??

↓こちらは昨日の朝のもの
チビ太が「ママー・・」と呼ぶので振り返ると

120625_070617_ed1

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!どーしたチビ太!?
また水ぼうそうか?去年やったやんっsweat01
検査結果と治療開始ご参照ください)

120625_070759_ed1

━━Σ(゚д゚;)━━!!チビ子・・おまえもかぁ(lll゚Д゚)
ん、しかし水ぼうそう・・・ワクチンしてるし
何しろ笑顔だぞ!?

ネタはコレ↓
120625_070731_ed1

ミニトマトかーいっ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
正直焦りましたとです・・・byヒロシ

この姉弟、最近おふざけ系に長けてきました。

でもチビ太は、まだまだ甘えん坊~
今日からワタシが入院するのを知っていたので
昨日はなかなか寝付かず「ママ・・・」と泣いていましたbearing

そうだよね、まだ二人とも8歳♀に5歳♂

なるべく早く帰るから二人とも待っててねっ☆
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院しました

ご縁ある皆様、こんにちは☆
今日は北海道内でも、暑くなるそうですねーsun
旭川・・・29℃とか!?
ワタシは昔から暑いのニガテなんで・・(昔からの友人はきっと知ってるよね?)
30℃で「ガリガリ君」の出番です。
32℃でナメクジみたいに溶けかかりますねぇ_| ̄|○
今病室にいるので、暑さわかんないんですけどっ。

明日の口腔内手術において、今日から入院ですhospital
全身麻酔でopeになるので、21時以降絶食・・ま、しかたないよねっsweat01

んふheart01いっぱい痛い思いしてきたので、自分へご褒美(苦笑)
「特別室(個室)」っつー広い個室に入れました。

28㎡はあるのかな?
元々キレイな病院なんだけどhospital、ちょっとしたホテルの個室みたいshine

120627_100433_ed1

ソファ側からみたカンジ

120627_100611_ed1

ベッド側から見たカンジ
ソファの後ろは何??みたいな(笑)

120627_100643_ed1

キッチンとクローゼット、冷凍冷蔵庫、チン(レンジっす)があります。
トイレもついてて、シャワー室も完備shine

差額ベッド代は自腹なので(汗)、
明後日のダンナのボーナスに期待r(^ω^*)))

当然このコ連れてきました☆

120627_100535_ed1

札幌の手術や入院の時に連れてった守り神(笑)

「さる」の記事参照してくださいね。

調べたところ、
オランウータンで「ココ」というのは知ってたけど・・・
男の子だそうで(苦笑)性別あるの最近知ったよ(*゚▽゚)ノ。

マグネットですがお気に入りの「DEAN & DELUCA」のマグ持たせて☆

今回も
「見守ってくだ(さる)サル」
「病が(さる)サル」として側についててね。

29日退院予定だったけど、経過見ながらって事で
ちょびっと後にずれそうです。

120627_140809_ed1

全麻から醒めたら今回は何て言うんだろう・・・
妖しい言葉ばかり前回発したからねぇ(笑)(/ー\*)
無事終了ご参照ください~
名言集・・・・迷言集が揃ってますのでヾ(´ε`*)ゝ

ってか、ワタシの病名、今知ったよ。
「(右前歯1番)急性根尖性歯周炎」

「ゾメタ」さんの置き土産・・・んーデカ過ぎるっ重すぎるっ(*_ _)人











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

わずかですが・・・当選☆

ご縁ある皆様、こんにちはm(_ _)m

先日札幌へ出向いた際、ダンナに
「ロト6買ってきて、キャリーオーバーだから」と言われ
「オレ、いつものQP(クイックピック=コンピュータ無差別選択数字)で」
とのことで、縁起が良さ気なみずほ銀行下(旧第一勧銀)の売り場で
買いました。

超ひっさびさにどれどれ・・・とワタシも買ってみることにdollar
だいたい買うときは、一口\200なので5口分\1,000で買います。

ちょっと閃いた数字と自分のラッキーナンバーも入れて
一口分だけQPじゃなく自分の分は買いました。

120626_162922_ed1

これ、今朝の朝刊ね(北海道新聞)


120626_163226_ed1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今まで5等(\1,000)は数回ありましたが、
お初の4等当選なり~(\10,800)☆
QPじゃなく、自分のチカラで当選だから
なおさら嬉しいのと驚いたのと( Д) ゚ ゚


後せめてひとつの数字当たってくれたら(\654,000)、
中古でもすぐにSTAGEAのカスタムモデル手に入れれたのにぃ~
・・・なんて欲張っちゃダメですよねっsweat01

ニコル(ハイヤーセルフ)に訊いたら、やっぱり存在アピールしてくれたようで
「25」が入ってました(笑)。
スピのチカラが少しアップしたのかなぁ?
どーやら、明日からの入院に備えて、テンションあげてくれたようですup

今までひとつの数字もカスリもしない事もあったくらい
クジ運のないワタシでしたが、欲張らない程度にアタックしてみます(笑)。
ちなみにダンナのQPのロト6は、全滅でした(´,_ゝ`)(チーン)
だから、今回のはナイショ(苦笑)。

ニコルに感謝して
札幌でゲットしてきた可愛い切り文字「N」を。

120626_1639101

板壁も出来たし、退院後には
キッチンのリフォームもする予定です。
「Atelier25」なんちゃってブリティッシュ化計画~(タイトル長いな・・)

キッチンのシンク上下の扉などを板壁風にして
つまみをガラスに変えるだけなんだけどねっ
材料は買ってあるんだけど、なかなか進まず・・\(;゚∇゚)/
ま、来月にはリフォームしたいな
(父よ、よろしくm(_ _)m・・・ワタシはアシスタントっつーことで)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ワタシ達はゲーマー親子

ご縁ある皆様、こんばんは☆
今日は2記事連続、調子こいてUPします。

カラダのリハビリも兼ねて、軽い運動がいいことが
実践でわかりました。

ドラム(ゲーム機ですが)や、
持っているエレクトーンでバリバリ酔いしれてババーンと
日中弾いてます。
(17年落ちのEL-90ですが・・新しいSTAGEA ELS-01CU欲しいなぁ)

最近親子でダンスも始めましたscissors

120625_181223_ed1

一時期ハマって踊りまくってた「ダンスダンスレボリューション(D.D.R)」
みたいなカンジ??
wiiリモコン持って画面の通りに踊ります。

120622_165911_ed1

↑これは何の曲だろう?

120622_165931_ed1

これはおそらくチビ子の振りから
直観で「U.F.O」(笑)
(直観で判断出来る方、だいたい同じ世代かしらー( ´艸`)

ワタシの方がスコア上だったのに、
あっという間にチビ子には抜かされてしまいました_| ̄|○
KARAの「ミスター」がお気に入りの様ですkissmark

ワタシはあまりセクシーダンスとは思えない動きっぷりなので(笑)
敢えて子供達を登場(笑)。

いっぱいカラダ動いた後はぐっすりムーミン

120625_0612571

布団のメチャクチャ感は無視してくださいよーっ
なぜにこの格好??
みたいなカンジですが・・・( ̄▽ ̄)。

このチビチビ姉弟、二人とも寝姿似てます。
(ちなみに寝相の悪さも凄すぎっsweat02360度近く回転はしてますねー)
右足上げが気持ちいいのかな?

仲良く夢見てねsleepy















| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭

皆様、こんばんは☆

昨日は札幌に
ヒーラーの従姉妹と久々JRで行ってきましたtrain
マイミクさんに会いになんですけどね☆

楽しい一日を過ごせました~(≧∇≦)
(T∞さん、おじゃましましたっ☆そしてイロイロありがとう~)
スピ茶話会(いいえ、講習会っ)で、テンションあげさせてもらいました。

明後日から入院なんですけどっ(;;;´Д`)
がんばります。

昨日は帰宅後ウダウダしつつ、風呂入ってspa
寝る~っみたいなカンジで(笑)。

なので前日の記事をUPしますね。

成長ぶりがオニのようだった「ズッキーニ」さん

120623_075107_ed1

アンタ、凄すぎ(笑)
結婚(笑) の記事UPしてからわずか3日後なんですけど・・。

120623_075125_ed1

こないだ結婚したばかりの「ズッキーニ」さん、
もうこんなに大きな立派なコに育ちました。
20cmはあるかな??

120623_075340_ed1

ハイ、初収穫~☆
左が花咲いていた方で、右側が根元側です。
記念撮影しちゃったcamera

後は我が家のシェフが調理します(母です・・笑)

120623_082624_ed1

キュウリじゃーないよっ
まずは、新鮮なモノをサラダでrestaurant
う、うすく切りすぎやんっsweat02
スーパーで買ったら高いから、もったいぶって切ったなぁ・・( ̄Д ̄;;)

120623_184012_ed1

もういっちょー

メインはホッケのフライですが(もちろん、母シェフです・・)、
右上のカポナータに「ズッキーニ」さん入ってます。

今日もまた同じ大きさの「ズッキーニ」さん獲れました☆
もう、苗\280だったから十分に元取れてるよーん。

またまたいっぱい収穫できますよに☆









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

マニアックなリハビリ

ご縁ある皆様、こんばんは☆

んー、今日は時間に追われてどっぴんシャン・・・
昼ご飯も食べ損ね(苦笑)、
ひたすらパソコンとにらめっこwobbly

今のワタシ(ホルモン剤による関節痛、筋肉痛)どーしたらいい?
と「ニコル」(ハイヤーセルフ)とチャねったところ、
とあるビジョンがアタマに流れ込んできました。

鍵盤・・・あ、エレクトーンだっ
パッド・・・あ、ドラムマニアだっ

リハビリみたいなモンですかー??

エレクトーンは4歳の頃より習い始め(途中からは独学で)、
Mac(懐かしいLC575)に自分で作ったMIDIデータ突っ込んで、
メインパートなどをマイナスワンしながら、ワンマンバンドで
遊んでいた20代の頃・・・・・ヲタ女ですねっ( ´_ゝ`)
FUSION系バンド(もちろん紅一点でした・・笑)にも入ってたなぁ・・。
イロコイ沙汰に巻き込まれ、辞めちゃったけどね~(´ρ`)

実家(今の母屋)の2Fにデデーンと置いてます

120620_172323_ed1

H7年に買ったけど、当時100万越えしたEL-90┐(´-`)┌
ニコニコローン(通称:親から借金)して買いましたが、
半分は返済したけど、踏み倒してしまった気が・・・ヾ(´ε`*)ゝ
(スミマセヌ・・・父母よ)

グレード上がって取得していくたびに買い替えて、結局4代目。
「習わせて失敗したー(金かかるー!)」と母は豪語してますけどねっ。
嫌々習いに行ってたのに、ある時から急にハマって。。。
下手の横好きっていうのかな?のめり込みました。

転勤族なので、公宅暮らしの際には持って行けず、
もう10年くらい置かせてもらいっぱなしで、
最近は帰省の際、ちょこっと弾きしてたくらいsweat02

もう狂ったように弾いていた、あの頃から12年は経ったねぇ・・。
腕はちょい落ちしてますが、
何とかグレード6~5級程度ならイケるぜぇdash

どーしても、著作権云々の関係上発行されていない譜面
「フライデーナイトファンタジー」(旧金曜ロードショーOP)
知ってる人いるかな??
トランペットの哀愁漂うメロディに涙でちゃうっ゚゚(´O`)°゚

弾きたくて仕方ないんだけど、
譜面おこすのメンドイんですけどねー、
市販の譜面とデータで腕前あげマッスルup
それからこの曲、耳コピして頑張ってみようー。

後はコレ

120621_2235161

あはは・・・、マニアック??
PS2のドラムマニアシリーズです。

実はかなりゲーマーだったり?(笑)
これも12年は経ってるなぁ・・・
結婚前に同棲してた前の彼とよく遊んでました。
なつかしーshine

コレが引っ越しの動乱で行方不明でして。

「ニコル」さんに訊いたところ、
「父の何でも小屋」・・・・マ、マジですか??
物好きな父なので、使いこなせていない家電や本が山のように
置いてある見た目ヤバ系なマニアックな書斎です。。。!(・oノ)ノ)

探しまくる事数時間、片隅にありました

120621_223435_ed1

スティックは付属のモノと本物のドラムスティック使い分け。
このスティックはT-SQUAREに当時入れ込んでまして、
則竹裕之さんモデルのものです(◎´∀`)ノ

エレクトーンで指のこわばりを無くし、
両手両足使うので、適度な運動!
ドラムで手足首の運動( ̄ー ̄)

昨日からやってますけど、いい感じです。



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

畑とハーブと・・不思議な縁

「結婚」(笑)の続きも兼ねて・・・・。

「エンドウ」や「トウモロコシ」もいい感じで芽吹いて来ました。
「トウモロコシ」はもちろん、ドリフ食いが夢です(≧∇≦)。
それまでに歯の治療終わらせないとー((・(ェ)・;))

120619_124931_ed1_4

そして愛するハーブ達も元気に育ってますheart01

120619_125219_ed1

左から2株は「ジャーマンカモミール」
3株は「バジル」、端の4株は「ペパーミント」です。

湿った土壌を好むらしいので、水やりはこまめに。
時期的にrainが多いので、空と相談しながらですけどね。

120619_125156_ed1

「ジャーマンカモミール」の隣には
「ローズマリー」2株、「ラベンダー」3株が育ってます。

コチラは適度な乾燥を好むらしいので、
敢えて乾燥コーナーとして育ててます。

「ラベンダー」はそろそろドライハーブにしてみようかなぁと。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう・・・ちょっとスピ話(*´ェ`*)

「ラベンダー」
最近このハーブが、やたらとシンクロニシティされてきます。

買い物のオマケに入ってたポプリや、メッセージカードに
素敵なドライラベンダーが添付されていたり☆
従姉妹に頼んだ「クリスタルローション」にも
今回ラベンダーが入ってました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_0080

ハーブやラベンダー、畑仕事、パン・お菓子作り・・・
得意じゃないけど針仕事(ミシンがけ・・気になるけどニガテΣ(;・∀・)
そしてリバティのタナローン
アンティーク好き、ホーロー缶、英国の片田舎・・・
次々とアタマに廻ってくる

120619_144525_ed1

椅子のカバーもリバティに変えてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(ブルーグリーンの「ティタム」)です。

前から気になっていた、コレらが大好きな理由や
縁があるワケを。 
コレらが側にあると、なぜか懐かしくて(*ノv`)
そして落ち着くんです。

リーディングの結果、やはり「過去生」に由来していました。
イギリス1800年代に生きた、
ソレらを愛した50歳前に亡くなった女性。
あ、やっぱり・・みたいなカンジで涙が自然と出てきます。

従姉妹によると、ワタシのハイヤーセルフの名は「ニコル」
自分でチャネったところ、女性質のようです。

「ニコル」に訊いてみました。

ワタシは??どんな姿だったの??

やはりハーブの中でも、お気に入りはラベンダー、
そしてブロンドのヘアとブルーの目をした女性だったと。

パープルとブルーはワタシのお気に入りの色(≧m≦)
こういうトコロからの結びつきがあるのかも知れませんね。

blogタイトルも昨年末引っ越してから変更したんですけど、
「Atelier 25」(アトリエニコ)という・・・。
偶然にもアタマに浮かんだ大好きな数字「25」

従姉妹曰く「ニコル」(ハイヤーセルフ)が
「そばにいるよっ」て教えてくれてたんじゃないかー?と。

ニコ・・・25・・・ニコル

ワタシは成るべくしてなった「乳ガン」、
本体(ぷり自身)が鈍いので、だいぶ進行はしていたけど
(9cm大のシコリに、乳首から出血の皮膚の変色の・・Stage3b)
奇蹟的に助かった(オペ出来るギリセーフでした)。

この「気づき」にもう少し遅かったら、
30代で生涯を閉じていたそう・・。
37歳はワタシの寿命ではなかったんだね。

骨転移は判明したけど、今のところイノチに係わる程度ではないそう。
ガン細胞は死滅してるわけじゃなく、
これ以上カラダ(肉体)に悪さをしないように薬で抑えてる。

胸にあったシコリは4mmまで小さくなって、
今はもう胸にはいない。

「ガン」にならなかったら、生涯転勤族の夫とともに道内点々・・
としてたハズ。
旭川、しかも憧れだった一軒家には住めなかったのかな?
両親と子供達共とともに、今この時点でこの時世で
住まいを構えることが出来た。
しかも「Atelier25」を創ることもshine

以前からワタシのアタマに片隅にあった「38」という数字。

従姉妹曰く、ワタシにとっての変化の年なんだそう。
以前教えてくれた。

「41」という数字もなんだろう・・・いつも付いて廻る。
真実の自分を知る年なのかもしれない。

すべては導きなのか?

「乳ガン」が教えてくれたこと。

たくさんの愛と自然の恵みに感謝して、
とても幸せです。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚(笑)

ご縁ある皆様、こんにちは☆

いきなりのタイトル・・・ですねぇ(。・w・。 )
誰が結婚したってー?

コレです↓ジャジャーン(古いね・・・昭和生まれなもんでっ)

120619_125141_ed1

畑の「ズッキーニ」でした( ´艸`)

週末に父が人工授粉(我が家では「結婚」と称してます(゚▽゚*)させました。
それにしても、成長はえ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

120619_125121_ed1

まだ花が咲いていない実の分は、コレから結婚させます。
左側のズッキーニさん(愛称:ズッキー)は
もう少し成長してから収穫ですねぇ\(^o^)/

こちらはワタシが愛しまくってる「トマト」(軍団と呼んでます・・笑)

120619_124715_ed1

やはり成長っぷりがスゴイのが、左から3本目の「アイコ」さん

120619_125101_ed1

まだ青々してますが、子だくさんの予感heart04
成長ぶりは、過去記事参照してくださいね。
「愛する野菜・ハーブたち」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

我が家にも3DS登場

ご縁ある皆様、こんにちは☆

週末はいかがお過ごしでしたか?

いきなりですが、チビ子さんこの春から歯列矯正予定です。
上の前歯が外向きに生えてきていています(いわゆる「シェー!」イヤミさん)。
しかも永久歯が顔に対してデカいので、
他の永久歯がキレイに出てこれない状態なのです。

矯正歯科には先々月から診てもらってますが、
まずは傷んでもいない犬歯など4本抜いて、
永久歯が生えてくるのを待ち
器具を使っての矯正という見込みでした。

(何して母子共に抜歯の運命なんじゃろー??)

で、先週末まずは1本目

120617_222603_ed1

犬歯だから根がすごい・・・
記念にもらってきました。

なんか、本人は割とケロっとしてるんですけど、
母(ワタシ)はなんかやり切れない気持ちでいっぱいで
涙出てきましたsweat02

抜歯頑張った記念に
前から欲しがっていたNINTENDO(3DS)を買ってあげました☆
(正確にはスポンサーは父(じーさま)ですがcoldsweats01

120617_084016_ed1

ワタシもDSはLITE持ってますけど、
今のってカメラとかいろいろ付いてるんですね~camera

120617_163638_ed1

さっそく、チビ太に遊び方指導入ったアネキ。
マリオの3Dのソフトで、遊んでますshine

説明書見ないで遊んでるよー!(・oノ)ノ
Y電機で買ったんですが、
デモで遊んでるうちに操作覚えたらしい・・・。
最近の子供って何かビックリ( Д) ゚ ゚

遊ぶのに夢中になって、お勉強とかおろそかになっちゃうから
時間制限していかないとねっ。
目の健康にもsweat01

チビ子、ママも治療頑張るから・・・お互い頑張ろうね☆









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

アタマすっきり☆

ご縁ある皆様、こんばんはm(_ _)m

ワタシぷりことちぃこは、以前から片頭痛持ちです(;ω;)
こう梅雨みたいなシーズンは、気圧の変化に伴い
片頭痛確率も高くなりますdown
うー・・・今日もズキズキします。

札幌時代も近所の神経内科に通って
薬を処方してもらったりしました
「ゾーミック」って結構お高い薬でしたけど。

今回医大hospitalで処方していただいたのは「イミグラン」というお薬です。
去年にも劣らず、毎日飲んでいる薬の量が結構多いので
出来るだけ薬に頼らず、
自然に任せたいというのが本音なんですけどねっsweat01

しかも片頭痛の薬は飲むタイミングが肝心で、
痛くなる予兆(判る人いますよねー??)の頃に
服用しないと、あまり意味がないというか・・・効きにくいです(汗)。


で、せっかく育てているハーブさん達に登場してもらいました。
緑茶(tvで以前話題になった、掛川の深蒸し茶)
とミント(今回は「生」のままの葉)です。

120616_101834_ed1

「採れたてフレッシュミント~♪」(約10枚ほど)

120616_102156_ed1

ティーポット(母屋のオシャレじゃないポットだけど・・・sweat02)に
ミント5枚ほど敷いて、緑茶を茶さじ1(お好みで加減)
そしてまた上に残りのミントを入れます。

120616_1024021

こんな感じでお湯を注ぎ、蒸らして・・・

120616_103113_ed1

出来上がり♪

ちなみに愛用している「アルフィ」のポットです☆

モデルの雅姫さんのイメージに、少しでも近づきたくて
ドイツからお取り寄せしちゃいました(/ー\*)

お茶は蒸らしている間にも、ミントの冴える香りが
広がって癒されます~(o・ω・)ノ))

ワタシは2杯程度で、ズキズキが緩和され
気づいたら片頭痛が治っていましたheart01
(個人差はあると思いますけどっ)

ハーブ好きな方は是非、試してみてくださいね。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の窓辺から

「♪世界の車窓から~」
違いますっ

我が家の窓辺から(笑)

120615_063501_ed1

ちょうど我が家(母屋)側の道路に面して公園があります。
んで、朝っぱらからラジオ体操やってるんですよー。

「じじばば町内会」「天国に近い町内会」
と言われてる(?)くらい子供の数少なくて、
我が家が父母と同居し始めた昨年末、
平均年齢下げに貢献したらしい(笑)∑(=゚ω゚=;)

チビ子(3年生)も小学校、ほぼ一番遠い部類っすねー。
学校まで1.3km・・・footまー、足腰鍛えられそうですがぁ。

チビ太もダンナ(実に早寝早起き体質っす・・・・)に似て、
早起き体質(笑)。
ちなみにチビ子は寝起き悪すぎますけど・・(^-^;

ゴーカイジャーとか戦闘モノ系のyou tubeかけると、
彼はグッスリ寝てても、ムクっと跳ね起きパソコンまで歩いて来ますcoldsweats01
(起こすのラクチン・・笑)

昨日も「ラジオ体操したいー」とダンナとともに、公園へhappy02

ワタシの朝は、ホントにホルモン治療「アリミデックス」にしてから
手足paperfootのこわばりや痛みで、起き上がるのに時間要しますorz
朝はツライなぁ・・・

午後は姉弟で学校ごっこしてましたよschool

120615_184625_ed1

チビ子がもちろん先生ですがっ
「先生っ、教え子にローラがいるよ?」
チビ太のマイブームlovely「OK、ウフフっ」Byローラ

ビミョー?に癒されてます(´,_ゝ`)プッ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

やっぱし「ホルモン」

ご縁ある皆様、こんばんは☆
昨日6/15は、上川地方ピーカン晴れ
120615_0901191

いつもJRtrainで旭川駅まで出るか、バスbusで街中に出ます。
そして街中から医大行き(終点)のバスbusに乗り換えて行きます。

昨日は2タテ(口腔外科・マンマケア=予定外で乳腺内分泌科も)
で受診ですhospital
正式に入院のしおり等、受け取ってきました。

全身麻酔での抜歯なので、
肺活量・心電図・尿検査・血液検査・胸部レントゲン・・・すべて実施です。

肺活量3350・・・ハタチ前後の頃900しかなかったワタシヾ( ̄0 ̄;ノ
ガン患者のクセに体力ありまんがな・・・
114%だって(ノ∀`)・゚・。すっげー


医大に到着してすぐtoilet行ったので、
尿検査・・・当然出ない(;´д`) 

しかーし入口近くにあるんだなコレが
120615_110259_ed1

おなじみスタバ

120615_1120001

「期間限定」この文字に弱いワタシ(笑)
尿検査があるので「withマンゴープディング」は控えて
マンゴーパッションティ フラペチーノにしましたcafe

120615_1106321

味わいつつ、テレビのニュース速報で
オウムの高橋容疑者逮捕!LIVEで見ましたけどね(苦笑)
(警察、グッジョブ(o・ω・)ノ))

マンマケアの後、多忙のK医師の元予約無しだったんだけど
「アリミデックス」の副作用の件もあったので急きょ診ていただきました。

心配していた血栓の副作用
フツーの食生活、水分摂ってれば心配無しと。

去年の抗がん剤「タキソテール」を彷彿させる関節痛・筋肉痛
みたいな痛みがトラウマなんだけどねcoldsweats01

そこまでの痛みまではならないハズで、
100人いたら、やはり合わない人は3人くらいいるけど、
皆2~3Wで慣れるみたい(マ、マジですか??)\(;゚∇゚)/

閉経前の推奨する「ノルバテックス」(タモキシフェン)に代わる
薬はなく、閉経後の経口ホルモン剤ならば数種類あるけど
今回変えるキッカケになった「うつ」を招く「ノルバ」さんに
戻す事はしたくないそう・・。

で、閉経後の薬は確実に
関節痛・筋肉痛のリスクが付きものだそうじゃ(←急にババァ登場coldsweats02)。

HER2+++ ホルモン感受性+ 骨転移有(仙骨のみ=放射線治療済)
のワタシにとって「リュープリン注射」と「ハーセプチン」のみじゃ
弱すぎるとのことで、止めたかったんですが「アリミデックス」と
もう少し付き合う事にしました。

♪「ひーざ・こーし・かーたに、コンドローイチンっ」の世界に突入か?

一応去年痛み止めで出してもらってた「リリカ」っちゅー
薬だしてもらいましたが、飲むの躊躇ってますdown
副作用に眩暈の他「体重増加」となってたので(@Д@;

折角おととし自力&エステで21㌔ダイエットしたのに
(4か月でですぜーshine

多少の痛みはストレッチやら何かで乗り切ろう~

ワタシのハイヤーセルフにチャねったところ、
母屋の2Fに置きっぱなしの「エレクトーン」(EL-90)を
弄ってる自分の姿がアタマに浮かんだとです・・・(この口調はヒロシか?)

20代はDTMやエレクトーンで青春(?)につぎ込んだな、そういえば。
今もある意味ヲタクですけどね(;;;´Д`)ゝ
当時\1,250,000-もしたんでっせーsweat01
札幌時代は公宅だったから、実家に置いててもらって
帰省時にちょこっと弾きくらいだったからね、
かなりテクは落ちてますが(;´Д`A ```、
リハビリと称してエレ弾きしてみようかなぁ。











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

今日も元気だねー

ご縁ある皆様、こんばんはm(_ _)m
今日は調子に乗って2回目更新(笑)

最近は経口ホルモン剤「アリミデックス」のおかげで
カラダが痛く(特に起き掛けが最悪_/\○_)、ダルビッシュ
←この表現ひさびさーcoldsweats01

ダルビッシュといえば・・メジャー行っちゃったなぁ
がんばっちくりりんbaseball銭ゲバの元嫁とも離婚できて調子上がるかもよーup
しかし、離婚記念日がワタシの誕生日とは・・・\(;゚∇゚)/
「別に・・」のS尻さんの入籍日でもある・・(苦笑)
恐るべし1/19

日ハムファンとしては、今日みたいに「巨人」(ワタシと母がアンチです)に
勝ってくれると気分がいいんですわー(◎´∀`)ノ
ワタシの免疫力アップにも繋がってます(?)

前置きが長くなっちゃったけど(汗)、
若干体調に支障きたしてるので「衣食住」の「食」(特に朝と晩)は
母におまかせしちゃっててね・・(スマぬ・・・母よ人( ̄ω ̄;)
本来ならアトリエに使ってる我が家の離れ「Atelier25」で
親子4人で「食」なんですが、最近は母屋の方で世話になっちゃってます。
(生活費や光熱費などは給料日に渡してはいますが・・)

毎日がドタバタしてるので、気の毒でねsweat02


何とかゆとりを持たせたくって、いつもは晩ごはんの後の
お風呂タイムspaを、前倒しにして晩ごはんの前に。
子供達とワタシで先に済ませちゃいましょー計画実施しました。
子供達のカラダ洗ってあげーの、湯船につかりーの。
で、寝る前にもう一回ワタシが
自分のシャンプーやら湯船につかりつつパックなどのケアで満喫kissmark
まー、2度風呂浴びです。

でもちょっとカラダが楽(・∀・)
毎朝「貞子」Byリング(苦笑)・・・みたいな感じでズルズル起きしてるので、
明日はちょっと楽かもしれません。

で、晩ごはんの一部

120614_180502_ed1

殿方(父とダンナ)が帰宅前に済ませちゃえー・・って感じなので、
かなりテキトーにしちゃったりもしますけどね(笑)。
このチビチビ達は「おにぎり」大好き人riceball

120614_180546_ed1

美味い?美味しいとこんな顔
(母よ・・・ありがとう)

120614_1808161

目の前に公園があって、
チビチビ達のお気に入りスペース
気づくと登っているなぁ・・・二人ともc(>ω<)ゞ

やんちゃぶりが最近凄いチビ太さんΣ(・ω・ノ)ノ!
頼む、家houseの中では野球ヤメテくれー

しかし何年同じ服着てるんだろ(笑)
「ママはぼくがまもる」Tシャツ・・・
キツキツにはなってますが、まだ着れるヾ(´ε`*)ゝ
経済的な息子?

そうそう、明日は医大行きhospital
口腔外科(松田聖子のダンナじゃないよー)のK医師の
術前の歯の根管治療に行ってきます。

オペは全身麻酔だから、
ついでに下の親知らずも抜歯してもらえるかなぁ・・
去年上2本抜いてるから、残り2本down
コッチはダミーいらないからさぁsweat01

これからまた口腔内トラブル発生して、また痛い思いするの嫌なのでcoldsweats01
要相談って感じだったから、明日打ち合わせしてみます。

それと「マンマケア」という乳がんの専門学を学んだ
緩和ケアの看護師さんと相談会みたいなのも
予約入ってるんです。

先週からのホルモン剤がちょうど1Wになるので、
副作用とかの状況確認とかいろいろ。
親身になって対応してくれるので、ホントありがたいです。

houseから病院hospitalまで、同じ市内なのに端から端みたいなカンジなので、
ちょっとした旅(?)してきますtrain








| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛する野菜・ハーブたち

ご縁あるみなさん、こんにちは☆

ココロのリハビリも、
周囲にたくさんある愛で包まれているオカゲでしょうか、
ワタシなりにメリハリのある生活がおくれています。

いつもありがとう(o^-^o)

さてさて、ワタシの育てている野菜・ハーブ達の成長ぶり公開~
(※脱法ハーブじゃぁありませんよー・・・苦笑)

120614_0000431

まず室内のプランターと水耕栽培達です。

左よりシソ、サラダリーフ、バジル(水耕)、イタリアンパセリ(水耕)
ベビーリーフ(水耕)、ミント
ついでにちっちゃなサボテン←瀕死に見えるが細々と成長してます∑(゚∇゚|||)
水耕でミントも育てていたんですが、
もったいない精神が働いてしまい・・・間引き損ね不健康ミントになって
お亡くなりになりました(チーン)(u_u。)
そのかわり土から育てています(こちらは元気いっぱいup

バジルやイタリアンパセリ、サラダリーフはホントよく使います。
何せトマト人ですのでlovely
美味しいと好評得てるので、どなたか遊びに来られた方にゴチしまっせ。

120614_100936_ed1

ハイ、こちらは我が家の庭の一部です~♪
去年なくなった祖母が畑人だったので、父も若干受け継いでるんでしょーね。
いい供養になるといいなぁ☆

コチラは苗から移植したトマト軍団(・・と呼んでます)。
いろんな種類いっぱい植えました。
左から3番目が「アイコ」なんですけど、成長早い!
アンタ、凄すぎっみたいな感じで、トマト人としては嬉しい限りです。
ルクエの「スチームロースター」買ったので、
ドライトマトも作ってお客人に振る舞いたいなぁkissmark

(ロースター使っての白パンも、もっちりしてて美味しいです)

Securedownload1_2

こちらはズッキーニ

苗買ってきて移植から2週間くらいで、気づくと葉が超ビックサイズに!!(゚ロ゚屮)屮 Securedownload2

花の下に小さなズッキーニ発見☆
人工授粉(私は・・・結婚と呼んでますけどね)させないといけないらしく
雄花の花弁を取って雌花の先につけるそう

う、うまくいくかな(^-^;
離婚しないでね?(苦笑)

他にはパプリカ、トウモロコシ、枝豆、
ハーブ類はジャーマンカモミール、ローズマリー、ラベンダー
ミントとバジルも畑には移植しました。

上手く育ってくれるといいなぁ

愛を込めて水やり、追肥して☆
「♪おいしいパンをつくろーぅ・・・いのちのかーぎーりー」byジャムおじ
みたいな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズダボロ・・・から這い上がり中

ご縁あるみなさん、こんばんは☆
イロイロ事件(?)がありまして、しばらくPCの世界から遠ざかっておりました。

精神状態もどん底までいっちゃってまして、
ワタシのテンション(免疫力)を高めようと、父母の励みにより
念願だった新居にて第1号となる板壁が完成。

Securedownload1

ディスプレイは私「ぷり」ことちぃこの担当です(苦笑)

120613_2359501_2

↑はキッチン横の戸棚を利用した板壁・・第2弾(苦笑)

父よ、一生懸命作ってくれてありがとうshine

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ようやくデジカメとかパソコンとかから複数の画像のアップの仕方判りました
( ̄▽ ̄)お、遅すぎ??

事件が起こったのは先月19日(土曜日)

以前の記事「サイクリングもどき」もご参照下さいませっm(_ _)m

略して記載すれば
歯茎が腫れ、犯人は骨転移の破骨細胞を食い止めるための
「ゾメタ」による口腔内炎症による通院。
「ゾメタ」中止→放射線治療(10回・・5/18~5/31)これまではヨカッタ。

口腔外科より「近所の歯科で一度診てもらって挿し歯が可能かどうか」
が問題でして・・・。

1本の挿し歯であろうと思いきや、隣の歯も骨が溶けかかってるようで
2本抜歯(思いっきし前歯ですからっ・・・)何でもない歯も削って
合計5本のブリッジかけるという診断・・・━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
マジかよっ??

1本でもぶっ倒れそうな位のショックだったのに、
2本、しかも虫歯にもなってない歯も犠牲にかー?
ブリッジもすぐには完成しないので、出来上がりまで時間要とも。

しかもウチでは抜歯不可と言われ(顎骨壊死の可能性大なので)、
結局は医大の口腔外科での処置にとのことで、近所で拒否られました。

結婚前に付き合っていたお医者さんの彼氏がいたんですが、
「スマイルラインが綺麗だね」と褒められ、
ここ数十年ずっとチャームポイントにしていたんです。
大切にしていた自分自身の歯です。

去年は抗がん剤で、自慢の髪は失い(今はベリーショートですが)
手術にて左胸は失い、今度は歯かい?

正直、美容と美肌は命と公言しているワタシにとっては
人格の破壊が起こってもおかしくない精神になってました。
歯医者から家まで、ショックでどう歩いてきたか判らない・・・。

乳腺内分泌科のK先生は「ゾメタ」の際
顎骨壊死の危険性ありなんて言ってなかった。
点滴してからいただいたパンフで、後から知ったのもショックでしたけど。
(後日、信頼関係壊したくなくてなかなか言い出せなかったけど、
K医師に追及しました。言葉が足りなくてスミマセンとの謝罪あり)

ワタシがどんどんワタシでなくなっていってしまう。
19日より何もかもが嫌になり、部屋でどんより(まー引きこもりです)。
飲んでいる経口ホルモン薬「ノルバテックス(薬品名:タモキシフェン)」も
鬱を招く危険があるそうでして、ダブルパンチを食らいました。

2日くらい飲まず食わず。
ワタシを当然心配してくれている家族達。
ワタシのショックなのも判ってはくれてました。
でも周囲の事を見失ってしまったワタシは、
恥ずかしながら複数の睡眠薬と40度のアルコールをコップ3杯で
自殺未遂図ったんです
(本人図ったつもり・・でも「バルビツール系の睡眠薬じゃないから
逝けないそうですね・・)

意識飛んでるので、よく覚えてません。
正直今になって思うと軽率な行動でした・・・。

泥酔しながら夜出ていこうとしたそうで、
母とダンナとで引きとめたらしい。

翌日ぼーっとしたワタシをダンナが医大へ連れて行ってくれ、
(緩和ケアの看護師(Y田さん・・・ありがとうございました)、K医師
口腔外科のK医師、M女史、放射線科のN女史、看護師のSさん・・
いろいろお世話になりました)。

近所の歯科と連携プレーで処置をして
決して悪いようにはしないから☆とのお墨付きで
約束してくださって。
抜歯する事により顎骨壊死の危険性は否めないが
抜けたまま放置はしない。
ダミーを作った上で、ここではあくまでも外科治療になるので
審美的な事は近所の歯科O先生のところでブリッジ治療との方針に。

医大での検査の詳細では、今の時点ではまだ壊死はしておらず、
(ゾメタ5回以上で起こる確率大・・・ワタシはギリ4回)
顎骨の「炎症」との判断。
でも神経死した前歯を抜歯しないで放置すると、壊死する危険があるので
1本抜歯の2本ブリッジとの説明でした。
今の精神上の事や、強い痛み止めをここ数か月継続使用のため
麻酔(歯科でよく使われるキシロカイン・・など)が効かないため、
全身麻酔で抜歯、抜歯後歯肉の縫合(手術)とのことに
決まりました。

正直、今はホッとしています。
ノルバテックスは中止→しばらく経口ホルモン止め安定剤服用。
睡眠薬服用の生活が続き、先週から違うホルモン剤(アリミデックス)に。
これまた閉経後の推奨でして、骨粗しょう症、血栓、関節痛と副作用多数down
飲んでまだ5日目ですが、去年の抗がん剤のときみたいなダルさ_| ̄|○。

15日また病院行きですけど、中止してもらおうかなぁ・・・。
もう皮下注射ホルモンの「リュープリン」と「ハーセプチン」だけでいいよ・・・。
多少再発やら転移の危険あったって、放射線もしたし。
多少寿命短くなるくらいなら、QOLの高さの方を取りたい。

入院は27日からで28日オペ、29日退院となりました。

:::::::::::::::::::::::::::

今回の事件で、すっかりネガティブパワー吸い込んだワタシ。
mixiにもつぶやいちゃったsweat01
パワーストーンにてチャネってもうまくいかない。
どうやら低級霊が14人憑いてるそう(これはワタシのチャネと従姉妹も一致)。

昨日祓ってもらいました。
パワーストーンのペンダント(もうお守りですね)にどうりで
触れなかったワケだーw(゚o゚)w
(闇に支配されてたから、ここ数週間身に着ける気になれなかったんです)
※このペンダント「ワイヤーワーク」の記事参照ください。

また今日から本来の輝きを取り戻しました。
手術に向けて、がんばりたいと思います。

心配してくれた方々へ☆
本当にありがとう

ワタシはもう本来の自分を取り戻していますkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »