« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

仮面ライダー

ご縁あるみなさま、こんばんはm(_ _)m

今日も暑い1日でしたねぇsun
いかがお過ごしでしょうか?

我が家はダンナが昨日から今日にかけて、
職場の部下の方と一緒に、
オホーツクの枝幸町方面に向かって
ツーリングしに行きましたdash
旭川から4時間くらいだそう~。

今日はレンタルバイクを戻しに行く途中、
我が家に部下の方と一緒に顔出ししに来ました。

120729_121422_ed1

マトリックス化ダンナと部下のNさん
何だか楽しそう~

乗り物大好きなチビ太さん、
早速「僕も乗る~(*^ω^*)ノ彡」連発!

120729_114735_ed1

当然ですが、足が届きません(笑)

120729_114759_ed1

400ccと250ccだったかな?
子供達が乗ると、さらに規模が大きく見えますね~。

120729_121314_ed1

気づくとヘルメットも被ってました(゚m゚*)
仮面ライダー?

どーぉ?結構決まってる??(笑)

お酒飲んでくるたびに、
街中に近いNさん宅(独身寮)に泊めてもらっているので
日頃の感謝を込めて、
今日はお昼ゴチさせてもらいました。

いつも、ダンナさんがお世話になってます。
ありがとうございますm(_ _)m

また寄ってくださいね~paper












| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みのお手伝い②

ご縁あるみなさま、こんばんはnight

昨日はチビ子がお買いものに行ってきてくれました。
もう3年生なので、当然出来るんですが
チビ太率いて行ってもらうのは、初めてです。

我が家は大きな国道よりちょっと入ったトコロなので、
住宅街なんですが、近所にスーパーとコンビニがあります。

スーパーの方は今改築中で、来月末にリニューアルオープン予定。
コチラは国道39号線渡るので、交通量が激しいからかなり危険sweat01
コンビニは渡らず手前にあるので、まずはそこから練習練習~。

チビ太も来年はピカピカの1年生だし、
学校へは国道渡らないといけないので、ちょっとした訓練を。
これからは二人で、出来るだけお願いしようかな??

120727_181654_ed1

エコバッグ持ってお財布持ってmoneybag、いざ出陣!
牛乳2本taurusとパン6枚切りbread2つね

120727_181740_ed1

チビ子「車来てないから渡るよっ」
チビ太「ねーちゃんっ、待ってよぅdash

120727_181951_ed1

「あ~、ばーちゃんに頼まれてた安い牛乳がない・・・。」

120727_182249_ed1_2

「あ、ママだぁー」

何だかんだ言って結局、
後ろからこっそり覗きにやって来ちゃいました(笑)(/ω\)

チビ太、breadしか入ってないから重くないハズなんだけどっ??

120727_182456_ed1

「コレくださーい」

結局、暑い暑い連発してる子供達に負け
アイスを買ってあげちゃったsweat02
(何か損してるよーな気が・・・)

ま、何とか合格点かな☆

またお手伝いしてねぇpaper






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

夏休みのお手伝い①

ご縁ある皆様、こんにちは☆

ここ数日旭川も暑い日が続いてますsun
朝晩は結構涼しいですけど・・・。

昨日見たらブログ「22222」
うわぉ~(≧∇≦)ゾロ目

120727_131044_ed1

キリ番踏んでくださった方、是非コメ残してってくださーい♪
何かいい事あるかもよーん??

ちなみにワタシが踏んでるワケじゃーありません。
自分は踏んでもカウントされない設定にしてるので☆

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

チビ子はワタシが東京から戻った日より
夏休みです(7/26~8/19)

チビ太は保育園なので、
具体的なお休みは、日曜と祝日・お盆と正月くらい。
なので、今日も大好きなお友達と
保育園で遊ぶ約束をしてるらしく、元気に登園してます(*^-^)

学校の課題で
夏休みの日程表や宿題などいろいろありますが、
彼女は3つの目標を書いていました。

そのうちの一つが
「ばーちゃん、ママのお手伝いをする」
「夕方畑の水やりを手伝う」と。

で、早速お手伝い開始~!

120727_175413_ed1

これはトマトにお水をあげています
チビ太はちょっと背丈的にキビシイので(*´Д`*)
お気に入りのジョーロ持って、お水あげのつもり(笑)
チビ子も3年生にもなると、結構なモンですねhappy01


トマトがいくつか赤々していたので、
収穫します。

チビ太に「ばーちゃんから収穫道具貰ってきて」と
頼むと、嬉しそうに持ってきました。

120727_175552_ed1

小さなシザーマン登場
(昔のゲームソフトで「クロックタワー」って、あったけど
これならかわいい??)
・・・・チビ太転ぶなよっΣ(゚д゚;)



120727_180333_ed1

「ママー、見つけたよ」
(゚▽゚*)
チビ太に収穫させたら、とんでもない事になりそうなので
ここは、チビ子の出番。


120727_180153_ed1

トマトの他、元気なズッキーニさんもまた収穫出来ました(^^)
台所までの運び屋は、意外と力持ちのチビ太にオマカセ。

またいろいろ手伝ってね( ̄▽ ̄)
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

東京2日目③

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

昨日はエレパソ教室後、叔父と駅近くで待ち合わせ
まっすぐ田端から浜松町まで向かいましたbus

浜松町からはモノレール(運よく快速が来たので、それ)に乗り、
空港まで~。

AIRDOだから羽田の新しい方の第2ビルの方(遠い方)なんだけど。

120726_162316_ed1

搭乗手続きカウンターも、はるか彼方・・・_/\○_ 

一番端っこなの知ってたので、1時間30分は余裕を持って
 
空港まで来てヨカッタgood

昼、先生に(昼食忘れてたんです・・・夢中になっててsweat01
少し分けていただいたサンドイッチと
トマトジュースのみだったので、手続き後は叔父と
空港内のレストランへrestaurant

家のお土産は、あまり見る余裕もなく
定番(?)の「東京ばなな」

120726_160709_ed1

「限定」のキャラメルばななも♪→当然お買い上げ(笑)
(限定モノ本当に弱い性質なのでっsweat01

120726_160722_ed1

バームクーヘンも今はあるんだぁ・・・→当然お買い上げヾ(´ε`*)ゝ

搭乗ゲートから入っても
AIRDOの搭乗口56は、はるか彼方・・・_/\○_  

120726_170521_ed1

63くらいのところのゲートから、くぐったんだけどね(゚▽゚*)
「現在地」のとこで、グッタリ(?)ちょっと休憩~

120726_171047_ed1

到着!
あら、旭川も29℃あったんだぁ・・・
←これでも、道産子はあちぃあちぃ騒ぐんですけどねっ
(東京からみると可愛いモンだよね??35・4℃だし)
現地着いたら27℃でした。

1泊2日だったけど、充実した旅でしたairplane

また来月東京出陣します~paper






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2日目②

ご縁ある皆様、こんにちは☆
昨日無事に旭川に戻ってきましたairplane

昨日7/26の東京(田端)は、道産子のワタシには
経験したことない気温→35.4℃Σ(゚д゚lll)
今まで最高が34℃経験だったので、
ワースト更新??(笑)

旭川の盆地なので、暑い時は関東並みに気温上昇はするんですよー。
32℃とかね~(寒暖差が激しいんですnightや明け方は20℃ちょいだし)

でも、本州は湿度が半端ない~!!
今年初めて立ってるだけで、汗かきましたΣ(゚д゚;)

普段のワタシならば、グッタリ_| ̄|○バテて、
ガリガリ君3本コースなんですが、
昨日のワタシはちょっと違う~heart04

朝から早速ゾロ目eye

120726_093408_ed1

別に狙って買ったんじゃないけど「555」
ラッキー☆


そして、お初のエレパソ教室だもんpc
待ちに待ってました!この為に来たんだもの~。

先生と初顔合わせだったし、
会場も一般的なアパートの地下のスタジオと聞いてて
判りにくいでしょーから・・・と
案内していただくのもあって9:40先生とご対面~☆

とっても話し易い、優しい先生ですnote
リュウケイミュージックネット 山口先生

参加者は午前8名、午後4名(ワタシはAM/PM通しです)
参加の殆どがプロのエレクトーンの講師の方々です。
(あら、一般ピープル参加しちゃった?(^-^;)

先生曰く、みなさん優しい方々だから~大丈夫!と
前持って言ってくださってたし、
実際みなさんにお会い出来て、安心しきり☆
(プロの講師の方々は、やはりオーラ違う~(*^.^*)
先生になる夢挫折した当人なだけに、憧れです)

さすがに一番遠方から参加はワタシで(想定内だけど・・)、
旭川アピールしときましたっ(笑)。

みなさん、半年前から講義受けられてて、
初心者はワタシくらい(;;;´Д`)ゝ
STAGEAも19日に届いたばかりだしねっdash
取説まで持参しちゃったよー(ハズカシっΣ(;・∀・))

まずは「CUBASE AI5」
インストール

120726_101509_ed1

これがまたドイツ人が開発したスタインバーグ社の製品で、
インストール後のライセンスの入力、アクティベーションコードの
入力などがかなり難しいと言われているものです。
(世界一ムズイんじゃないか?と・・これで挫折するDTM人も多いそうsweat02

※本社は今もドイツ
今はヤマハの傘下に入り、ヤマハのグループ会社
として開発・販売されてます

さすが先生~!
難なくクリアー☆

今年の前期にも講義があって、その流れで来ている講師の方が
殆ど・・ということもあり、いきなり難しめの
「オーディオ」トラック(MIDIデータの録音)と
MIDIの「ドライバー」「オーディオインターフェイス」のつなぎ方など
からスタートとなりました。

初回でいきなり判るモノではないとは認知してたので、
オーディオ・・・録音したMIDIデータを「オーディオインターフェイス」
につなぎ、STAGEAのスピーカーから鳴らす方法の講義受けました。
(エレクトーンを実際弾いてるワケじゃなく、STAGEAのスピーカーを
借りてる・・みたいな)

120726_101147_ed1

講師の方も持ってきていた「オーディオインターフェイス」
べリンガーというメーカーの先生おすすめモノです。
お値段の¥4,000-くらいでお手頃。
今日早速注文しました(笑)

STAGEAとMIDIでPC繋ぎ、インターフェイスも
違う接続場所からつなぎます。

120726_133004_ed1

※このインターフェイスはさらに上位モデルのものです。

120726_103126_ed1

120726_110945_ed1

これはSTAGEA(エレクトーン)が特殊な楽器だから
16chにエクスプレッションペダルの情報をいれなくちゃいけない。
(強弱などつけたり・・・etc 右足御用達のものです)

リストエディター画面は
ソフト上からこういう設定だよ・・とSTAGEAに
特殊な信号を送って認識させる画面のようです

ワタシのやりたい事は先生も判ってくれており、

実際ワタシがソロ演奏・・
弾ききれないパートをサポートデータとしてCUBASEでデータを作り、
USBにデータを保存する←前期にやった講座の内容とも被るそうeye
(「ソロ演奏とXGカラオケ作り」と先生用語ではいうらしい)

要はYAMAHAショップのmumaでデータと楽譜を購入できる
「STAGEAの達人」を自分で作りたいっつーことなんですよー。

次回の講義(8/30)がまさに、
ワタシのしたい事そのものみたいなので、
MIDIの知識など勉強しつつ、気合いれて参加します。

先生おすすめの
「ミュージッククリエイターハンドブック」も買って
頑張ります

今回も大変勉強になりましたm(_ _)m
































| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

東京2日目①

ご縁ある皆様、おはよーございます(゚▽゚*)
ぷり@東京(田端)です。

寝坊しちゃーイカン!と思い
思いっきりケータイの目覚ましと
hotelのモーニングコールかけましたが、
予想外の4:44に目が覚め(アラ~ゾロ目☆)解除しましたっ!

昨夜急に降ってきた強い雨もrainあがってて、
いいカンジですsun

120726_060540_ed1

東北新幹線 Maxやまびこ・Maxなすの撮れましたcamera
世界一たくさんのお客を運ぶ新幹線らしいbullettrain
2F建てなのね~・・乗ってみたいなぁ

前方の高い建物が、地図によると「田端アスカタワー」

120725_215436_ed1

夜景もいいカンジです
(ガラス越しなので「ぷり」もビミョーに映ってます・・(*ノv`))

チビ太のお土産に、新幹線の画像たくさん撮っていこう~bullettrain
(安上がり??)
JR京浜東北線・山の手線も良く見えますbus

♂のコはいろいろタイプいますからね☆だいたいこんなモン?

①虫・恐竜モノ大好き系
②乗り物大好き系
③戦闘ヒーローもの系
④テレビゲーム系
⑤アウトドア系

我が家は②と④かな(笑)
恐竜や虫は見ると泣くし~・・coldsweats01、一時期③も加わってましたけどねー。

チビ子はお土産何にしよっかな~present

120726_064024_ed1_2

まだ6時前後に撮ったのに、もう跨線橋には
行きかう人々がこんなに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
旭川市じゃありえない光景だなぁ・・
やっぱ東京はスゲーっ!←発言が田舎モンsweat02


120726_084551_ed1

ちょうど、東北新幹線「はやぶさ」と秋田新幹線「こまち」
連携が通って行きました~bullettrain
最高時速320kmと275kmの組み合わせ(σ・∀・)σ
はえ~っ

実はここ、鉄ヲタの人におすすめのhotelかも知れんっ!



ガイドブック片手に歩いてたら、モロって感じなので(^-^;
ちょっと知ったかぶりで歩いてますfoot

hotelの部屋も快適でした

120726_063606_ed1

お腹減ってきた・・・腹時計7:00ピッタリ(笑)
朝食付きなので、行ってきまーすrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

東京1日目②

ご縁ある皆様、こんばんはm(_ _)m

今日3回目のブログ更新(笑)
別に酔っぱらってはいませんよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

東京に来てちょっとコーフンしてるかもねぇ?

叔父が晩ごはんゴチしてくれましたrestaurant
回転系じゃないお寿司久々~bottle
(叔父さん、ありがとう)

ホテルも早々に手配してくれてたので、
快適旅ですairplanetickethotelbus

逆側の部屋だったらスカイツリー見えたかな?
コチラからは線路、JR田端駅が見えます~。

部屋の中にこんなモノが

120725_184840_ed1

8種類も見放題~bullettrain
チビ太連れて来てたら喜びそう(o^-^o)

もうnightなので、明朝撮影してみようかな。

叔父と別れてから
田端駅近くを散策してみました。

駅の中にもショッピングモールがshine

120725_195631_ed1

ワタシ好みの雑貨屋さんなど・・・発見。
まだエレパソ講義、来月と再来月もあるので
その時にお買いもの楽しめたらいいなぁheart04

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アラ、東京の天気予報sunだったのに
rain降ってきた~!!(゚ロ゚屮)屮
結構、大粒の雨なんですけどぉ・・・sweat01
(旭川から雨雲連れてきた???)
恐るべし!

散策中は晴れまくってたのに、ホテル入りした途端にザーっと。
ある意味守られてたのかな??

明日にはsunますよーに!

ミカエルとハトン隊長、ニコル・・・。
見守っててね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京1日目①

ご縁ある皆様、こんばんは~☆

ぷり@東京は田端に来ていますairplanebus

旭川はcloud/rainの予報でしたが、
最近ツイてる女なので見事に晴れましたsunラッキー(゚▽゚*)

120725_123507_ed1

久々の旭川空港

120725_124620_ed1_4

実は父(じぃじ)の母校だったりする・・・
街は祝福モードです。
おめでとさん☆
がんばっちくり~北北海道代表baseball

ツイてる女なんだけど、搭乗機は遅れてきました(^-^;
13:25発が25分遅れの13:50発でした。
ラッキーナンバーの「25」ダブルだからラッキー?(苦笑)

120725_132702_ed1

搭乗機はコレ

120725_133658_ed1_4

道産子アピールしてますcoldsweats01

久々の東京airplane
実は約10年ぶりなんです~。

airplane到着して、アレ?
荷物受取までこんなに歩くんだっけ??
一番端っこだからね~AIRDOってばsweat01
数百メートル歩いて、
ようやくトランク受け取って叔父と再会。

叔父は母の兄で、数年ぶりに会いましたhappy01
叔母にも会いたかったんですが、福島県に出張だそうでtrain
今回は不在(叔母さん、また今度ね☆)
叔父一家は埼玉県在住なので、関東はお手の物!

モノレールに乗って
今モノレールも快速があるんですねー・・・知らなかったぁcoldsweats01
120725_154412_ed1

JRに乗り換えて
まずは秋葉原へレッツゴーbus

120725_163200_ed1_7

でっけー Σ(`0´*)
↑田舎モンの発言・・・。

明日のエレパソ講義の合間に
楽譜作成ソフトのインストールを手伝っていただこうと思い、
迷いに迷って(Finale 2012にするか Finale Printmusicにするか)
コチラにしました。

120725_205259_ed1_2

同じFinale系列だし、
Finale2012は上位ソフトでお値段は高い(\60,000-)
ちなみにコチラはガイドブック込みで\14,800-也yen

明日先生にインストールしていただくCUBASE AI5で

・サポート演奏のMIDIデータ関係習う
・まずはエレパソ入門者
・楽譜の作成規模などの差があるくらいで、
 コチラでも十分譜面作成可能と店員さん

120725_210956_ed1

下の三段譜は昨日ペンだこ作りながら、
エレクトーン用にアレンジして記譜してきたモノです。
上に乗っかってるのが正規のバンドスコア。

上に乗っかってる「OCEAN VIEW」(By MALTA)みたいな
バンドスコアをたくさん持ってるので(マニアックなんで・・(゚ー゚;)
エレアレした楽譜をキレイに清書したいだけなんです。
なので、Printmusicの方で充分かなぁ・・と。
先生にこーいうの作りたいんですっ!って伝えたくて、
頑張って書いて来ましたdash
(メールの文章だけのやりとりだけじゃ、
ニュアンスが伝わりづらくってね・・・sweat02
 
 


・レジストシーケンス(リズム、レジストレーション)はSTAGEAで、
 アカンパニメントとかも、なるべくSTAGEAで出来る限り
 対応させれるモノはして=USBにデータ保存。
・PCでサポート演奏データを作ってUSBに保存。
(STAGEAのデータとサポート演奏データを同期させる)

で、データをSTAGEAに読み込ませていざ演奏~♪が理想。

ん~・・・だんだん内容がヲタになってきた(笑)?
明日の講義がんばりまーすっdash
  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ出発~

御縁ある皆様☆こんにちは~

今日はこれから、久々の東京行きですairplane
行きは翼の真上の座席みたいでsweat02
(どーせ曇り空だから・・・いいかっ)
帰りは明日26日の最終便airplane
ナイトフライトは景色が綺麗なことを祈ろう~♪


埼玉にいる叔父(母のアニキ)が東京案内してくれるので、楽しみ☆

宿泊予定のホテルbuildingは、鉄っちゃん御用達らしく
いろいろ新幹線や列車が見られるそう~。
(別に鉄ヲタじゃないですよー)

明日がお初のエレパソ講義
エレクトーン(STAGEA)と音楽制作ソフト(CUBASE)の講義です。
パソコン疎いんですがpc、先生の講習じっくり聞いて
勉強してきます!

先生にも何か、北海道のおみやげ持っていこうかな☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日から1泊でワタシがいないので、
チビ太は昨日から異常なくらい甘えてきます(笑)。
♂のコは正直に甘えてきてくれるから、
母としてはデレーっと可愛がっちゃうheart04

チビ子は案外クールで(♀って現実主義だしねぇ・・)
お土産期待してるっぽい?


120717_163021_ed1
おどけてる姉弟confident

明日からチビ子は夏休みshine
初日からいなくてゴメンよっ

ママ、お勉強してくるからねぇ~good






| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭Ver.2

御縁ある皆様、こんにちは☆

北海道は今日はあいにくcloudのちrainの予報なのですが・・。
いつ雨降ったっけ?というくらい、カンカン照りだったので、
恵みの雨となるのかなぁhappy01

先日お初で、我が家の畑のトマトの収穫となりました。

120723_180353_ed1

120723_183603_ed1

アイコとか・・・種類はいろいろ植えてます♪

120723_180605_ed1

これはパプリカ(赤)
成長悪かったんですが、よく見てみると生ってました(^-^;
まだ色づいてないからねぇ・・・。
これからに期待!?

120723_180643_ed1

トウモロコシはあっという間に成長~(@Д@;
背丈140cmくらいにはなってます。
後は実が出来てくれるのを待つのみ!

120723_183755_ed1

この日収穫したトマトは、
夕食の際の付け合せになりました~restaurant
チビチビ達もトマトは大好物なので、
嬉しい限りですheart04















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

超BIG

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

我が家の畑・・・実ってますheart04
ってか、実りすぎました(笑)。

じぃじ  「大根なってるぞー!」
ワタシ 「大根?植えた覚えないけどな・・・」
じぃじ 「ほれっ!」と収穫物を差し出されΣ(゚д゚lll)

120721_100309_ed1

超巨大なズッキーニさんcoldsweats01
前の日見た時は無かったのにーぃ・・(見落とし?)

殿方二人(じぃじとダンナ)は股間に当てて遊んでました(爆)。
(/ー\*)
コ、コラっsweat01※食べ物粗末にしちゃいけませんっ

「男のロマンだ!」などとホザいておりましたが・・・
そういうもんなの??(゚ー゚;

120721_100348_ed1

体重測定(後1本は400gありました)
あらら・・・・2㌔も( Д) ゚ ゚

チビ子さんにも持ってみてもらいました

120721_100456_ed1

こないだのように(「BIG」の記事ご参照ください)
構えるのは無理みたいで(2㌔は無理だったか・・・)
抱きかかえてますねぇ(´,_ゝ`)

「僕も~・・」とチビ太さん
(案外♂なので、カラダは小さくてもチカラ持ちだったりします)

120721_100522_ed1

wiiのマリオカートで遊びつつ(カレはゲーマーだったりします・・笑)
バーベル挙げ( ゚Д゚)y─┛~~

チビ太、君の体重の1/8だよ。
我が家のズッキーニ×8でチビ太ってのも
何かスゴイけど( ´・ω・`)

トマトは明日辺り(ミニトマトですが・・・)数個収穫できそうです。

トウモロコシ(とうきび)と枝豆は
来月辺りかなぁ・・・

しかし、このズッキーニ
外出してた母見てビックリ(笑)。

テキトーに作ってみようと作った漬物に早変わり☆

120721_160201_ed1

まだ使いきれてません(笑)
漬物ワリと美味しいです(つまみ食い・・( ´艸`))
右は今晩のおかずに下ごしらえ中~・・
チーズか何かで炒めモノにする予定。

明日もズッキーニづくしになりそうだなぁ・・・。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター!!

ご縁ある皆様、こんにちは☆

2012/7/19

待ちに待ったエレクトーンSTAGEA カスタムモデルのELS-01c(TYPE-U)が
我が家にやってきましたheart01

120719_175352_ed1

新品☆( ̄ー ̄)

インターネット機能も付いてます・・まだ接続してませんが(笑)
(STAGEAになってから便利になったね)

機能も充実しているせいか、
覚えないとならない事も充実しまくりΣ(`0´*)
携帯電話の説明書並みに分厚い説明書。
携帯の説明書は読んだ試しないけどね・・(/ー\*)
テキトーにイジッてるうちに、覚えるんだよねっ☆
その代わり、基本的動作しか知らないけどぉ・・・

120721_145848_ed1

1cmはあるかなぁ・・・(^-^;

テキトーにイジッてるうちに、
曲のデータの読み込み・再生はマスターしました。
今データもUSBの時代で、フロッピーの入口は
生産完了品でしたが、ヤマハのスタッフさんが
いろいろ掛け合ってくださって、取り付けました。
(フロッピーのユニット本体と工賃は、サービスしてくださいましたm(_ _)m)

120719_175518_ed1

お気に入り曲集たち

「情熱大陸」と「ルパン三世」(特に78’のテーマ)は
かっこええ~(o・ω・)ノ))
ワタシはグレード6級程度の腕前しかないですが、
何とか5級も弾けるぞ~!!←半ば執念??

↓今はコレ練習中!

120721_142038_ed1

THE SQUARE(今はT-SQUAREですが)時代の「TAKARAJIMA」
ピアノのソロの部分でかなり手間取ってますが、
何とか・・・(ということにしておきましょー)

ワタシってば夢中になると、
ひたすらまっすぐに突き進む性格(/ー\*)
STAGEAが来た日には、気づくと18時になってました。
(10時納入ね・・・r(^ω^*)))

上手く弾けた暁には、泣きながら演奏している有様・・。
(もちろん、感動してです)

ELシリーズも好きでしたが、やはりSTAGEA音源が本格的。
本物の楽器をサンプリングして、
音源作ってますから、音質が違います~♪

市販のデータで弾きまくってますが、
早く自分でレジスト作って好きな曲演奏したいなぁ。

いよいよ来週はSTAGEAとCUBASE(音楽ソフト)をパソコンで
立ち上げての東京での講習会です。
先生にバンドルソフト(CUBASE AI5)をインストールして
いただく予定です。
曲のデータにXGのサポートをつけるのを教わりに行きます。

まだSTAGEAの機能判ってないんだけどさ・・・(苦笑)
がんばろー!!

どんどんマニアックになってきたアラフォー
(四捨五入?いいえ、切り捨てまして・・)
アラサーです(笑)(/ω\)。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

シンクロシニティ

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

今日も世の中暑いですね~sun
しかしながら、左脇のリンパ全部摘出しちゃってるせいか
あまり暑さ感じませんΣ( ゜Д゜)!

こんなカンジでcoldsweats01

120718_111122_ed1

超暑がりな母からは、見ただけで暑くなる~sweat01
忌み嫌われております(^-^;
(そんな母は冬でも半袖だったりする・・・苦笑)

昼間は半袖の時もあるけどねっ、
朝晩はこんな服装(;´▽`A``

そうそう、最近すごいゾロ目達に出くわします。
これは日曜日の父の運転するcarにて。

120714_161349_ed1

「2222」「・555」
ゾロ目は天使からのメッセージだと従姉妹は言っているので、
何かの喜ばしいメッセージなのかなぁ☆
しかもワタシのラッキーナンバー?
「25」を示してくれてる(笑)。

これは昨日の医大の帰り道。
街までbusで戻り、
交差点で何か見なきゃいけない衝動にかられて
ふと目の前を見ると、「25」のバスが信号待ちbus

120717_101854_ed1

何かイイことあるといいなぁ♪












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

手乗りスズメ

ご縁ある皆様、こんにちは☆
今日は調子に乗ってます~(笑)

昨日は、里帰り中のダンナとチビ太達ご一行は
新幹線乗り継いで「那須塩原」など北関東巡りしていたそうで。

画像送ってもらいました

201207150718151

何か普段一緒にいるのに、数日離れてるだけで
ちょっと淋しい(苦笑)
1.5人いないだけで、houseが結構静かなの。

ちょっとたくましくなったー??
後ろは東京行きの「やまびこ」だそうでbullettrain

今日は札幌でゲットしたSTAGEAの楽譜などを整理しつつ、
東京行きairplaneのパソコンのカバーなどの整理やら
自室(母屋から離れてるんです・・廊下で行き来する造りのhouseなので)
こもってました。

掃除大好き母が、母屋2Fの掃除中に遭遇したらしい事件(?)を
伝えにやってきました。

母    「凄い音がして、何か落ちて・・」
ワタシ  「何さー?」
母    「スズメだよ」
ワタシ  Σ(・ω・ノ)ノ!

どーやら2Fの窓に、ドジなスズメさんがぶつかって
下に落ちていたらしい・・・
母曰く、動かないのでお亡くなりになったと思ってたそうで・・。
(ちなみに彼女は、動物類すべてニガテsweat02
可哀相だから庭に埋めてあげなきゃ・・とアタフタdash

じぃじ(父)が「おーい、まだ生きてるぞ~」

やったぁ!

転がってるところはcamera映してないんですけど、
じぃじが水あげて、手厚く看護(?)した結果
手乗り状態にconfident

120715_101301_ed1

まだ足とか全身痛いのか、なかなか飛び立とうとせず・・。

数分後
庭から目の前の公園に放してあげまして
見守っていたところ、何とか飛び立つ事が出来ましたgood

めでたしめでたし

120715_101526_ed1_4

↓のところにスズメさんがいるんですよー。
父もビミョーに登場!
最近、我が家の登場人物(大人)はマトリックス化してます(笑)


何か恩返しあるかな?(笑)
欲張っちゃダメr(^ω^*)))





| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG

ご縁ある皆様、こんにちは☆
今日は美しい青空sunいい天気ですねぇ・・・(゚▽゚*)

降り続くrain、西日本のみなさん大丈夫でしょうか?
心中お察しします・・・

テレビで流れるニュース見ると、
3・11みたいな映像がsweat02

日本はどうなっちゃってるんでしょうか?
原発再稼働させたりしてるから、地球が怒ってるのかも知れませんsweat01
(多分そうでしょう・・・)

自然のチカラって凄いですよねっ。
日本の復興を願ってやみませんっ。頑張れニッポンdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

降り続く雨rainの中で、実ったモノもありました。
我が家の畑ですcoldsweats01

「収穫祭」
「畑とハーブと・・・不思議な縁」
「結婚(笑)」
「愛する野菜・ハーブ達」

過去記事ご参照くださいね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

まず、ズッキーニさん
120714_091347_ed1

こんなに大きくなるとは……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
左に、ビミョーに・・・ほうれん草の一団がいらっしゃいますが、
育ちが良くないです(苦笑)
ズッキーニの葉っぱ、定期的に切ってるんですけどねぇcoldsweats01

収穫しそこねると

120714_090452_ed1

30cm( ´,_ゝ`)
ってか、オシャレな定規が無く・・・
父の書斎(書斎・・・いいえ何でもござれっの何でも小屋)より拝借sweat01

チビ子に持たせると、こんなカンジ

120714_090719_ed1

※食べ物粗末に扱っちゃいけません

見事に構えてくれました(/ー\*)


120714_091226_ed1

左より縦2株ミント、3株バジル、右端2株がカモミールkissmark
大きくなりました~up

120714_091932_ed1_2

トマトもたわわ・・・なカンジ
一部色づいてきましたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ビバ!札幌

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

西日本の豪雨の被害にあわれている方々、心中お察しいたします。
これ以上被害が大きくなりませんように><。

前日の記事で書きました「行ってらっしゃーい」にも影響が・・。
airplane新千歳から青森間で折り返し飛行(マ、マジですか??)Σ(゚□゚(゚□゚*)

かなり予定が狂いまして、trainでの長旅(6時間)の旅となり、
AM6:30に出て、昼過ぎには実家(青森県内)に着いてるハズが、
PM9:30過ぎに実家に到着したそうです~・・・。
お疲れ様っ!

かなり凄いんですね・・・。

昨日、13日(金曜日)普段ではジェイソンデーと忌み嫌ってましたが、
そうしむけるように日本で設定されてるだけで、
本来「13」や「4」はラッキーナンバーなんですよ。

天気は何とか出来るから・・と従姉妹。
どうやら天気も左右出来るそうだぁ・・・shine

ちなみに旭川はrainでしたが
120713_142113_ed1

ピーカン晴れsun(西日本、本州の方々・・申し訳ないっ)

ツキまくってる女二人です(笑)
ちなみに待ち時間もまったくなく、
行き返りの地下鉄も来るしsubway

一緒にJステラ主催の天然石などの展覧会に行ってきました。
北24条のサンプラザの1Fの特設会場
ワタシが去年まで住んでいた激近の場所です。
っていうか庭みたいなモン(笑)。

従姉妹が携帯を忘れたのでcoldsweats01
すべて撮影隊はワタシですっ。
オープンと同時に着いたので、まだ客足はまばらfoot

120713_101113_ed1

従姉妹が東京で主催するスピリチュアル講義(7/21)の
参加者に渡す為の石を、ワイヤーワークで加工して
ペンダントヘッドにして渡すんです
(有料の講義なので、オマケと称してました)。
そのための石を探しに来ましたtrain
(ペンダント以外にも用途はいろいろ☆ペンデュラムとしても)

→mixiで募集して(定員8名の満員御礼)
何と日帰りっΣ(・ω・ノ)ノ!

120705_132639_ed1

これはワタシが石をリクエスト(笑)して作ってもらったもの。
(札幌講義6/24 一緒に入院前に参加したからねぇ・・)
「ラベンダーアメジスト」です。
ビーズかけ失敗してしまい(盛りすぎました・・((ノ)゚ω(ヾ))
ヒマな時に直すつもりだけどっ。

120713_101057_ed1

↑従姉妹は真剣に選んでおります!

今回ワタシはアシスタント的に行ったので、
クリスタルの原石のみゲット☆
120714_132041_ed1

結構安かったけど、イシスが綺麗に出ていて
ご縁を感じたんですよ(レインボーも小さいながら出てます)。

お昼ごはんはオーガニック系のランチrestaurant
前回札幌入りした時に、
チェックしていたところに入りました。

120713_115350_ed1

Durandelle(デュランデル)っていうお店です。
11時頃から早めのランチで入ったんですが、
あっという間に満員御礼!(女率ほぼ100%(゚0゚)

120713_111208_ed1

装飾がモロ、ワタシの好みです!
(さすが過去生英国人shine血が騒ぐ~・・)
鳴ってるバックグラウンドミュージックが
ジャジーなものでなければ、パーフェクトなカンジなんだけどなぁcoldsweats01
GEORGE WINSTONとかのピアノ系が理想だなぁ・・・

ベジタリアンの従姉妹は↓
120713_112429_ed1

名前忘れちゃった_| ̄|○・・けどサラダが主食?みたいな
野菜のオーガニックランチです。
ご飯は16穀ごはん(二人とも共通・・後前菜の「トマトスープ」も)

ワタシはコチラ↓
120713_112340_ed1

こちらもオーガニック野菜が盛りだくさんですが、
塩麹漬けのチキンが付いてます(肉食系なので・・(゚ー゚)。

美味しかったーheart01

お店は
札幌市中央区大通西3丁目7 大通BISSE 4F
「Durandelle」 telephone011-206-9366

午後は石探しをしまくる従姉妹と
別行動(駅にて待ち合わせ15:45)。

ワタシは中島公園にある「YAMAHA」へレッツゴーsubway

mumaの機械に持参してきたUSBフラッシュメモリーを。
「STAGEAの達人」とか「月刊エレクトーン」から
楽譜とレジスト付きのものをダウンロードしまくりました。
(最近、音楽ビンボーと化してます( ̄◆ ̄;)
一応ヘソクリからやってるんですけどねっ)

来週(19日)にSTAGEAが来るけど、
いずれ買うだろうから・・と気が早いけど集めまくってます。
絶版の楽譜「THE SQUARE」(5-3級)「CASIOPEA」(5-3級)も
オークションで見つけゲットしました!(ご縁があったということよね♪)

テンション上がりまくりup

東京のエレパソ教室で使えるかなぁ・・と
探していた徹底捜査ガイドも、紀伊国屋書店にて発見flair

120714_120916_ed1

これもご縁があったのね・・(1冊しか置いてなかったし)

札幌駅の中でも、
ワタシが住んでた頃なかった「はらドーナッツ」発見!
(札幌PIVOTのとこにあるのは知ってたけどー)
安心おやつとして、結構あちこち進出してますよね??

120713_150942_ed1

120713_151047_ed1

迷う~モジモジ(。_。*)))
「パセオ店限定」というのがあって、
当然○○限定・・に弱いワタシは買いました(笑)。
「ハスカップ」と「じゃがいもと・・なんだっけ?」忘れちゃったぁcoldsweats01

もちろん、これはチビ子と両親へのお土産
(ワタシも食べるけどねぇ* ´З`)σ)

充実した1日でした。
旭川着いたら小降りのrainでしたけどー。

ビバ札幌!sun










































| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月12日 (木)

行ってらっしゃーい

ご縁ある皆様、おはようございます。
今日は全国的にすごいrainみたいですねぇ∑(=゚ω゚=;)
北海道(旭川市)もトタン屋根に雨の音が・・結構すごい降りです。

九州、四国など西日本の方々、経験したことない雨だとか・・・。
どうか被害が少なくて済みますように。

さて今日からダンナとチビ太が
ダンナの実家(青森県)に向けて出発しました。
4泊5日です。
駅までは、じじぃ・・・いいえcoldsweats01
じぃじ、こと父がrvcarにて送り、後はtrainにて空港まで。
まだチビ太が小さいこともあって往復airplaneです。

今まではチビ子を連れて帰省したりしてましたが、
(学校まだ夏休みじゃないしね~・・チビ太は保育所休ませました)
今回からはチビ太が参戦!

airplaneはお初の体験です。
Securedownload1

行く気満々?


朝早く起きるのは、普段からラジオ体操もやってるので
慣れてます(笑)
(っていうか、早寝早起きはダンナの血筋か?すごいよーキミ達!)
寝起きも比較的いい方で、
「G○○系、新幹線・・」とか耳元でキーワードを言うと、
飛び上がって起きましたconfident

青森の実家の他、お義母さん方と栃木県やら
那須塩原やら・・いろいろ廻ってくるそうですが。
新幹線bullettrain一番期待しているみたいですね、チビ太くん。

120712_0623521

とっても嬉しそう~☆

あいにく雨模様なんですが(今日は全国的にねっ)
戻ってくる日に晴れるsunみたいな(苦笑)。

ワタシと日数的に、こんなに離れるのも初めての経験です。
昨日は「ママ~」といいながら、
久々おっぱい(存在している方・・笑)に吸い付いてましたが(○゚ε゚○)
(5歳児です(゚▽゚*)

夜泣くかな??

ダンナ曰く「ママ~・・って泣かれそうだな」と。
「写真持っていこうかな」なんて言ってました(笑)。
あのっ、間違っても
ワタシの写真にお供え物などしないように・(/ー\*)・

何はともあれ・・
行ってらっしゃーい

120712_062452_ed1

ダンナをマトリックス化してみました(σ・∀・)σ
んー、ソックリ親子だ(保育所でも、先生が涙ながしながら笑ってたし)

遺伝子、恐るべし!!

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

夢叶う?

ご縁ある皆様、こんばんは☆

ここ数日でワタシの長年の夢が実現化しようとしています。
ワタシの熱意に折れ(?)、両親、家族達が
エレクトーンのSTAGEA カスタムモデルの購入にOKしてくれました。

当初中古でと思ってたんですが、
やはり、電化製品のパイオニア(??)の父です。
「どうせ、買うなら新品じゃー」Σ(゚д゚;)「ホントにいいの??」
マジで涙出ましたcrying←うれし泣き

これで免疫力が上がって、ワタシの病気が少しでも良くなるなら・・
と母も了承(最初渋ってましたが・・・)。
免疫力だけでなく、ホルモン剤の副作用の
関節痛と筋肉痛も緩和させることが可能なんです!

少しずつyen返していくからsweat01
(といっても、金利など一切つかないニコニコローン
→実親から借金ですが・・)

昨日、YAMAHAさんで無事ご契約yen
来週納品です。
今使ってるEL-90は娘の隣の部屋にあるので、
音楽の授業の時に役立ててあげようかな・・・。
(和音とかなら教えられるっしょーconfident

120709_225656_ed1


後、どうしても耳コピ出来ない楽譜を
採譜してくださる方がいらっしゃって♪依頼します。
「Friday NightFantasy」(旧金曜ロードショーオープニング)

何年越しの夢だったろうshine
カッコよく弾けるかなぁ・・・(5級以上の採譜になるみたいsweat02
ワタシはグレードでいえば6級程度の実力なので、出来るかなぁ・・・
がんばろう♪

どうしても、自力で演奏しかねるところはサポート演奏つけたくて
STAGEAは演奏するとパソコン上、MIDI化するんだそうで。
昔、DTMやってたこともあるけど
(MacでしかもRolandのミュー次郎時代・・入力もステップ・・)
MIDIで作ったサポートデータをSTAGEAで鳴らして
アンサンブルする方法があるそうなんです。

YAMAHAさんのXGWorksというソフト(生産完了品)はもう
使えないし・・・で路頭に迷ってたところ
エレクトーンパソコンレッスン(通称:エレパソレッスン)を
webで発見。

しかし、場所東京airplane

今月から半年の全6回のコースを先生に
遠方より参加を考慮していただき、3か月でのコースで
受け入れていただく事になりました。

末の木曜日、ひっさびさに東京行ってきますairplane(1泊2日)
もちろん、ノートパソコン持参です。

今回は遊びじゃなく、勉強でいくんですけどね(*゚ー゚*)
先生に音楽ソフトCUBASEインストールしていただける事になってます。

やる気満々!気合十分!!がんばりまーす☆

120709_225818_ed1

去年ワタシの病気(ガン)の関係で、北海道に遊びに来るのを
遠慮していた埼玉の叔父(母の兄)にも
会ってくる予定。
(・・・というか東京でリード(案内)してもらいます←方向音痴(゚ー゚;

ダンナとチビ太は12日より青森airplane
今月はフライト多い一家です。












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ごちそうプリン

ご縁ある皆様、こんばんはー☆

今日は朝からカラダの具合があまり良くなく
眩暈に始まり、吐きまくりましたsweat02
早くも夏バテか?
(昔からの友は、ワタシが暑いのニガテなの知ってるよねsweat01

ちょっとしたカラダの痛みに敏感になってしまってるので、
起き掛けに頭痛がしたので
(「ロキソニン」と「ムコスタ」、「ロピオン」などが、もう効かないんです)
「トラムセット」という痛み止めを今朝飲んだところ、
眩暈と吐き気のセットで副作用が_| ̄|○

前は2粒ずつ飲んで、この副作用でダウン・・
でも痛みには効きますっ。

今回1粒飲んだだけだから、大丈夫と思ってたのにねー。

今日はチビ子とプリンを作る約束してたんだけど、
ワタシがダウーン状態だったので(夜に復活しました☆)、
チビ子さん、説明書きみながら一人でクッキングに挑戦!
(挑戦っていっても、とっても簡単な市販の素で作るからっcoldsweats01

120707_133013_ed1

↑コレです。
こないだイオンのCALDIで見つけました。
熱湯と牛乳でつくれるタイプの簡単な素です。

120707_133136_ed1

チビ太「ねーちゃん、何作ってんの?」
チビ子「プリンだよー☆」
チビ太「早く食べたーいheart01

120707_133211_ed1

シャカシャカかき混ぜております!

120707_191921_ed1_2

数時間後、無事固まってくれましたプリン。
取り分けしてます。
(凄い満足気な顔してますね・・・笑)

それも其のはず!
プリンはご褒美のひとつのつもりだったんです~。
作ってくれた後(本当はワタシと作りたかったらしい・・ゴメンよsweat02
歯医者に向かいました。

今日、これから歯科矯正をする際の
最後の歯を抜歯しに行きましたhospital
先月から今月にかけて、上下4本抜歯sweat02

以前から口内炎ができやすい子で、
やはり歯並びに問題がありましたdash
女の子だし、審美的な問題も将来的な長い目でみていくと
矯正は必要だなぁと。

ワタシは顎骨壊死の危険性を避けるための治療で、
前歯1本、抜歯になっちゃいましたけどねdown
虫歯でもない健康な歯を抜くんですよ。

よく頑張ったね、チビ子。
ご褒美の3DSのソフト、明日買ってあげるからねyen
(といっても、スポンサーは父ですが・・笑)

120707_225545_ed1

この「歯」のケースいっぱい溜まりました(苦笑)(*´ェ`*)

120707_192408_ed1

がんばった後のプリンは、ご馳走だね(*゚ー゚*)
美味しかったよ☆
ありがとう~



















| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕の願い事

ご縁あるみなさま、こんばんは☆
今日は棚ボタ・・・いいえ、本州では七夕ですねぇ。
(北海道では8/7なんですけどねー)

昨日、チビ太が保育園で飾り物(短冊?)作って来ました。

120706_192023_ed_ed1

何か雛人形みたいなのがいますけど・・( ´艸`)
おそらく、織姫と彦星・・と思われまする。

医学に目覚めたのか??∑(=゚ω゚=;)
たぶん、先生がワタシの病気(乳ガン)の事知ってるので
書く様に指南したんでしょうかねcoldsweats01

カレは目玉焼き(めだまやき)を「めだやまき、たべたーいぃ」
と言う様な子なので、医者じゃなく石屋だなぁ・・きっと。

120706_193725_ed1

おもむろに新聞を読み始めたチビ太さん・・・
何か記事読んでるのか?やるなぁ、この5歳児!と思いきや

120706_193818_ed1

テレビ欄でした(´△`)しかも前の日の(笑)
さすがだなぁ・・チビ太さん?

最近、我が家では「ミッケ」という絵本がちょっとしたブームです。

120618_073807_ed1

いろんなシーン(学校だったり、ゴーストハウスだったり・・)
の中からサンタさん探したり、画鋲を探したり、ものさし探したり。
簡単そうで、なかなか見つけられないsweat01
昔「ウォーリーを探せ!」という本がありましたが、
趣旨は似たカンジ。
一度見だしたら、面白くって☆

120618_073743_ed1

二人とも真剣です(笑)

今日、来週からダンナとチビ太が
青森のダンナの実家に帰省するので
喘息の予防薬などをもらいに小児科行ってきました。
(チビ太さん、かなりのアレルギー体質で喘息持ちですsweat02
普段から、食生活とちょっとした風邪には気を付けてます。
ワタシもなんだけど、線香のけむりや花火が引き金になって
喉の痛みとかが出てしまうので、今時期結構やっかいなんですsweat01

向かいの調剤薬局にたくさんの「ミッケ」があって
チビ太さん半ば夢中でした。

120707_101304_ed1

お医者さん、かなりお勉強頑張らないとダメだぞ・・dashチビ太。
まず「めだまやき」発音から練習だ(笑)。

ワタシを見て助けたいと思ってくれてるだけでも
ありがとうね☆



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

オラクルカード

ご縁ある皆様、こんばんは☆
今日も調子に乗ってます(笑)

昨日は口腔外科の日だったので、医大hospitalに行ってきましたbus
帰りに何か本屋に導かれて、手に取ったのが
ドリーン・バーチュー博士の「Mermaids and Dolphins」の
オラクルカード。

存在は知っていたし、どういう目的で創られたかも知っていたので、
運命かな・・・そろそろワタシにも必要とされてきたのかなぁと。

初心者でも比較的扱いやすいカードだそうで、
夢・人生の目的・天から与えられた啓示を叶えるためのものshine

カード自体は英文で描かれてますが、
解説書はもちろん日本語です(笑)。
44枚のさまざまな絵や分が描かれた美しいカードです

120704_220839_ed1

自分の潜在意識の思考や、感情の流れ上の障害に気づき、
願望を実現させるための手助けをカードがしてくれるそうです。

最初にハイヤーセルフ(ニコル)と
スーパーセブンで作ったワイヤーアクセサリーに話しかけて。

「高次元の存在の方、これからのワタシのお導きを」と
チャネリングしてカードを選んでいきました。

120704_220413_ed1

1枚のカードで大きく反応したニコルさん。
「楽観的に」とのこと。
「あなたの夢が現実になろうとしています。
奇跡が起こるまで、あきらめないでください」と。
マ、マジで??

・・・実はもうすぐ夢だったエレクトーンのSTAGEA(カスタムモデル)
が手に入る予定なんです(* ̄ー ̄*)
関節痛・筋肉痛緩和のリハビリにもなるし、
病院でも大絶賛されたので。
憧れの曲もPCでMIDIデータ作って、XGサポート演奏作って
ババーンと演奏出来る~( ̄▽ ̄)
しばらくぶりのDTM(デスクトップミュージック)も可能になるし、
免疫上がるわぁーup
(「ガン」をガンガンぶっ飛ばずつもりです・・・最近オヤジっぽさ炸裂sweat02

カードリセットして、
「今のワタシに必要なメッセージをください」と唱えて
チャネりました。

120704_221747_ed1

「ともだち」友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう
ドンピシャやー∑(=゚ω゚=;)

今日我が家「Atelier25」で茶話会するんですっ(笑)
たくさんすることがあって忙しくても、友達と楽しく過ごすことは大切です・・
た、たしかに☆
ある意味友達・仲間は財産ですからね。

今日楽しみ~♪

またカードリセットしてチャネりました。
「これからのワタシの生き方にメッセージをください」

ニコルさん、2枚のカードまではすいすいYes/Noくれるんですが、
どーしてもこの2枚が必要だよと、ブンブン廻ります。

120704_223231_ed1

120704_223314_ed1

最初のが「音楽で夢へ近づく」
ま、まさに・・・これから現実化しようとしてますがっΣ(・ω・ノ)ノ!

思いを実現するために、歌ったり、ハミングしたり、演奏したりして
自分の望みを考えましょう・・・

な、なるほどねーshine演奏しまくりますっ(笑)

後1枚が「シンクロニシティ」(共時性)
たびたび、シンクロニシティは起こってました。
天使の喜び、新しい事をするとき・考えたりしたときに
目の前のバスが「444」の表示だったり・・・。
55分のバスに乗ってたり、携帯見ると22:55だったりと。

ニコル達、みんな見守ってくれたり
祝福してくれてるんだね。

ありがとうconfident


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

麹納豆~☆

ご縁ある皆様、おバンです~moon3
従姉妹から以前茶話会の際に
持ち込みで食べさせてもらった「麹納豆」が美味しかったので、
作り方教えてもらい、自己流でアレンジして
ほぼ毎日食していますrestaurant

今、麹や発酵食品ブームですからね☆

従姉妹は最初の妊娠の時の授乳の時から
食生活に目覚めて、今じゃヒーラーという職業もあってか
完全にベジタリアンですがー・・(ワタシはそこまでなれませんー・・sweat01
「よーやく時代がワタシに追い付いてきた」と彼女は言ってました。

麹納豆の元ネタはコレ

120704_225531_ed1

レシピ通りでもよいとは思うけど、
ちょっと味濃いんですわー・・・
なので、ちょっとアレンジしています。

納豆(大粒が美味いです)
後はみりん、醤油、麹、ニンジン、昆布(刻み系)が材料です。

レシピの醤油の量を減らして、その分
加える昆布(刻み昆布)の水でうるかす際の余り水(だし汁?)
を加えて分量調整します。

120703_153354_ed1

天然昆布だしshine
(余りのだし汁は味噌汁にいれると、抜群に美味いよ)

お仕事多忙な従姉妹の一家にも、おすそ分けしているので
分量も本の倍量で作ります。

120703_153919_ed1

24cmのルクレーゼのココットロンド(お気に入り鍋☆)で。
ちゅどどーんと作ります。
今回は明日我が家「Atelier25」で茶話会をするので、
従姉妹と、お友達のrちゃんにもおすそ分けkissmark

今回はニンジンの他にもオクラ(冷凍オクラ)使って
ネバネバ感UPさせてみました。

作りたては麹がまだ固いので、
一晩おいてからが、いつでも食べ時!
(ひと月くらいは冷蔵庫で保存可能みたいです)

パンbreadにも、ごはんにもあいますよ
120614_081345_ed1

納豆好きな人にはたまらんねっ☆
また作ろうっと。

オクラ入りだからお蔵入りしないよーに(笑)
↑オヤジギャグ炸裂中~○|_| ̄













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

お祭りver.2

ご縁あるみなさま、こんばんは☆
昨日の「お祭り」、ワタシの居住地区では今日が最終日です。
今日は朝からhospitalの日だったので、
結局は昨日の内に我が家では2回行った事に(笑)。

120701_190155_ed1

チビ子とダンナ、そして背中にチビ太

120701_190239_ed1

出店の端で「ママー撮ってーcamera
(´,_ゝ`)ハイよー

120701_190341_ed1

これは「スマートボール」
パチンコみたいなもん??
穴にボールが入ると何かくれるみたい
2回チャレンジさせてもらえるんですが(1回16球)
結局ハズレでしたcoldsweats01

120701_191553_ed1

出店、結構かぶってる(同じよーな)の多いんだけど、
たまに珍しいお店も☆
ダンナが以前山形に勤務してた事あって、
懐かしがってました。

120701_191831_ed1

みんなで食べます☆
チビ太が持ってるのは、「ハッカパイプ」なるもの。
中に果汁入り(?)の粉末ラムネみたいなのが入ってます。
笛になってて、ピー!!みたいなΣ(・ω・ノ)ノ!

ひととおり歩いて、1時間くらいいたのかなぁ・・・
わりとhouseの近くまで出店出てるんですけど。
19時過ぎから行って、帰りはもう辺り暗くなってましたmoon3

120701_201251_ed1

戦利品(笑)

120701_192238_ed1

チビ子のお気に入り☆
「ピカピカ猫耳」

帰り道は迷子にならずに役立ちました(笑)(゚ー゚)
でも数年前にも、買ったことがあるよーな気が・・・sweat01
まー、いっかぁ(゚▽゚*)






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

お祭り

ご縁あるみなさま、こんにちは☆
昨日からワタシの住む旭川の地域のお祭りが始まってますnight
(6/30~7/2)

今日は日曜日ですが、
チビ太の保育園の勇姿(年長のみ)達によるパレードが
ありました。

交通安全を祈願するものだそうですが、
保育所集合の、地域の交流センターからJR駅(○山駅)まで
ワッショイワッショイしながら歩くものですfoot

ワタシは昨日退院したばかりで、
朝・昼・晩に抗生剤(経口型)を飲んでる身でして、
副作用で吐き気とか少なからず
あるものですからー・・お留守番っhouse

代わりにダンナと母・チビ子に見に行ってもらいました。

201207011245331

チビ太さんのはっぴ姿~

120701_1335101

なかなか楽しそうです

120701_1335301

いい思い出になったかな??

120701_143115_ed1

妙に帰宅が遅いな・・と思ったら・・
ちゃっかり出店に寄って来てました(笑)。
「白ひげ」のつもりで撮ったんだけどcamera
チビ太さーん、バレバレですやんっsweat01
綿あめ(高いよね・・・)

お祭りの時は無礼講でっ(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »