« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

VIVA東京~!!

みなさん、こんばんはm(_ _)m

ぷり@東京in田端です~airplane
今日は、前回と同じ鉄ちゃんbullettrain御用達ホテルにお泊りです。
今回は11Fの宿泊で、眺めサイコーshine

昨日からの親知らずは、相変わらず伸び盛りでして・・・。
痛いながらも痛み止め「ロキソプロフェン」「トラムセット」
W使いしながら、airplaneでさらに痛み増し(´;ω;`)
さらに倍増で飲み重ね・・・・微妙にラリってますsweat01

今回も搭乗機15分ほど遅れまして・・・・。
だけど座席がゾロ目33A(痛いけど、ラッキーヽ(´▽`)/)

「いぃいえぇぇぇぇ~っ」(←某歌手、○束さんみたいですねcoldsweats01

120829_210026_ed1

ADO前回は到着口横づけだったのに、
今回は何と滑走路真ん中dash
到着口までバス移動でしたsweat01(やったね、ジャンボなのにローカル便)

痛いながらも、窓からピカチュウ機発見airplane
(小さすぎて・・・解るかな??)

120829_152513_ed1


空港に叔父が迎えに来てくれたので、
ちょっと早めにチェックインしました。

田端駅にて
前回は曇ってて見えなかったけど、今回は見えたよ☆

120829_163421_ed1

「東京スカイツリーscissors
ど真ん中のヤツ・・・・小さくてこれまた判るかな??(汗)

先月お仕事で会えなかった叔母とも合流して
食事しに上野まで行って来ました。

120829_190922_ed1

職場の方に「美味しそうなトコ教えてもらった♪」と
案内してもらいました~。

120829_180307_ed1

照明の少し落としててモダンな雰囲気
油とか一切使ってないそうで、
いろいろ野菜など
ふんだんに使ったソースなどに絡めていただきます♪

ヘルシーながら美味しい☆

叔母とは9年ぶり!市議のお仕事してるのでハッスルハッスル!
活躍期待していますhappy01

叔母さん、ごちそうさまでした人( ̄ω ̄)


上野駅からも徒歩で行ける範囲ですfoot

東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉ビル7F
03-5812-5756

「蒸&焼DINING 助川本店」


叔父叔母と別れた後、
チョロっと田端駅周辺散策してみました。

120829_171120_ed1

ちょうど山の手線が来ましたtrain

田端駅の中には、雑貨屋さん、コーヒーショップcafe、TSUTAYAbook
ケーキ屋cake、パン屋breadと結構揃ってます♪

たらふく食べたのに誘惑されそう・・・。

120829_1958381

ショーウインドウのフルーツタルト・・・美味しそうrestaurant

お腹破裂しそうなので、取りあえずガマンしてスルーしておきました。
(親知らずの痛いの一瞬忘れましたΣ( ゜Д゜)ハッ!)


また痛み止め飲んで、寝るかぁ・・・・。

では明日のエレパソに備えて、
今日はちょっとのんびり羽伸ばさせてもらおーっと。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

野性のチビチビからパワーチャージ!

ご縁あるみなさま、こんばんは~m(_ _)m

昨日は3Wに一度の「ハーセプチン」の治療日でして、
朝から医大の日でしたhospital
(♪4W目にコンニチハ~のダス○ンみたい?)

高額医療の申請も7月よりしているので、
今月2回目のハーセプチンですが、今回の支払は¥3,340-yen
(いつもは¥40、000-超でした・・・)
ひと月¥80,000-超になると適応になります。

その代わり、医療費のバックも大きかったんですがね(苦笑)
¥100,000-前後、3か月後くらいに戻って来てたんですけど、
申請後はナシ(当たり前かsweat02
10月からはhospitalビンボー復活!!

ガンって高くつくなぁ・・・( ̄○ ̄;)!

ちなみにホルモン剤の副作用の
筋肉痛・関節痛の緩和のため、薬が処方されました。
「カロナール200mg」

K田Dr曰く、「赤ちゃんの座薬並みに優しい薬だから、使ってみて」と。
ハイ☆

「アリミデックス」「マグラックス」「アルダクトンA」「リーゼ」「カロナール」
合計5つになりました(苦笑)。

乳ガンの治療とは直接カンケーないけど、
昨日のnight辺りから、右の下奥歯(親知らず)が疼き始めましたΣ(`0´*)。
時折伸びてくる時に傷むんですよねぇ・・・。

おととし、去年(抗がん剤最中にも上の親知らず=抜歯)・・。
残りは下2本(4本すべてあるんですよΣ( ̄ロ ̄lll)。
しかも左はまっすぐ生えて来てくれたので、まぁいいか・・ですが、
右がまだ歯肉から完全に出て来てなくてsweat02

今年に入って「ゾメタ」の治療4回やった以上、
抜歯は「至難の業」と口腔外科のK藤Dr.も言っててsweat01

6月の前歯の抜歯でさえ、結構な難抜歯(手術)でしたからねぇ\(;゚∇゚)/
明日エレパソレッスンで東京airplane・・・
無事落ち着いててくれよ、親知らずくん!

一応、強烈な痛み止め「トラムセット」多めに持参するかぁ(苦笑)


後、地震来ないよーにお願いしておこう・・・
どーやら田端から四谷にかけて、
大きな活断層が発見されたそうでΣ(゚д゚lll)
(ワタシは震度3以上未経験・・なんです)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

チビチビ達は残暑も厳しい中、元気いっぱいの毎日ですdash
最近2人とも野性化してきてます(笑)

houseの目の前が公園なので、様子がよーく見えます。

「ママー」とチビ子さんの声が・・・・

120828_163712_ed1

ワタシ→Σ( ゜Д゜)(ムシ関係、カラス、蜂が大のニガテ)

トンボ・・・・しかもカゴの中にもいっぱいcoldsweats01
と、とりあえず記念撮影camera

120828_170802_ed1_2

ムシ獲り網が似合う男になってきた・・・・チビ太さん

今日の保育園の帰り道でも、
(母か父が迎えに行ってくれてます→ワタシの日焼けと転倒予防のため)

「ばーちゃん!見て♪」と
素手でつかんでたらしいw(゚o゚)w

120828_1538081

けっこう大きいトンボです

120828_170931_ed1

合計13匹Σ(・ω・ノ)ノ!


野性児よりパワーもらっておこうっと( ̄ー ̄)ニヤリ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

夏の思い出

ご縁ある皆様、こんばんはm(_ _)m

今日は昨日と打って変わって雷雨thunderrainの夜ですnight
やはり昨日のうちにやっておいてヨカッタ~(゚▽゚*)
・・・って何がぁsign02ですよね??

庭にせっかくテント張ってあるのに
全然使ってなくってsweat01(苦笑)。


120825_173346_ed1

庭でキャンプもどきgood
一戸建てだからできる技(?)

去年はワタシの抗がん剤の治療の影響から、
キャンピングカーrvcarも予約してたけど、キャンセルして
結局キャンプ自体もキャンセルdash

で今年は、乳ガンの手術は終わりつつも
ホルモン剤やら放射線やら・・・
いろいろ治療中の身であることや、
左側のリンパ取った影響も考慮して、
なるべくアウトドア避けてまして(^-^;

※ムシ刺され・日焼け等かなりヤバいそうで、日頃気を付けてますsweat01
リンパの役割ってスゴイね~shine

これならいいだろ~って事で、houseキャンプ。

120825_173949_ed1

使い捨てのジンギスカン鍋も、あるんですねflair

キャンプ好きの父曰く、
「ウチにないのはdollarとキャンピングカーrvcarと愛人(?)だぁ」と
決まり文句申してました ┐(´(エ)`)┌

120825_181632_ed1

よーやく育ってきたトウモロコシ

もう少しで食べごろ??
塩ゆでしないで、水からゆっくり茹でて
茹であがってから塩水でくぐらせると甘みが増して
シワシワにならずに美味しいそうですよheart01



120825_181903_ed1

本日の収穫はトマト大量とピーマン・・・ありがたや~

120825_180354_ed1

テントの近くにポンプ小屋があるんですが
夏と言えばコレ!

今年お初のスイカですhappy01

ダンナがスイカとメロン嫌いなので、なかなか食べる機会がなくcoldsweats01
本日は無礼講~

スイカといえば恒例のスイカ割りscissors

120825_182020_ed1

チビ子さん練習中~(笑)やる気満々!

120825_183123_ed1

「ボクも~!!」とチビ太、気合入ってます

120825_183311_ed1

練習の甲斐あって大当たりhappy02

120825_184127_ed1

ジンギスカンの後はスイカで〆
チビチビ達もガブついてますdelicious

このドリフ食いワタシも去年まではやってましたけど、
前歯1本仮歯なのもあって、小さくして食べましたcoldsweats01

歯のブリッジ治療は10月以降の予定・・・
「ゾメタ」(骨治療)も10月末再開予定です。
新薬が出たとかで「ゾメタ」から「ランマーク」という
注射になるのかな??

ゾメタのせいで前歯1本ダメになっちゃったから
恐怖なんですがcrying、先週の口腔外科では
定期的に治療していくということで☆


まぁ、ガン背負っちゃってるから
いろいろ制約はあるけど・・・。

かわいい子供達と愛する家族に囲まれて
自分の大好きな事でリハビリも出来、
北海道から東京までレッスンにも通える身、ありがたいです。
幸せだなぁconfident






























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

軽くヲタです

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

今日はいい天気ですねsun
ワタシは今日も「Atelier25」に籠ってます(笑)

チビチビ達はダンナとお出かけ中rvcar
父母もお買いものへと・・・car

大好きな高校野球も終わってしまってo(;△;)o
(大阪桐蔭ナイン、春夏連覇おめでとう!baseball
今日はプロ野球もナイターだしなぁ(日ハムファンですconfident

こんな時はやってみよーう
難しいCUBASE

120825_152354_ed1

先月エレパソレッスンで、インストールしていただいたんですが
マニュアルとか特にないので(汗)、
「ヘルプ」バーから電子マニュアルみたいなの覗いてみても
用語が難しすぎて(。>0<。)

来週も2回目レッスン受けに、東京は田端にまで行きますけどairplane
こんなんで大丈夫かな??

とりあえず昔DTMやってた頃の杵柄(?)で、
打ち込んでは見ました。

120825_161610_ed1

チャンネル2だから、STAGEAでは下鍵盤用
曲はかなり昔のSQUAREの「遠雷」にしました。
コチラはスコアエディター画面。

120825_161908_ed1_2

同じく「遠雷」のキーエディター画面

昔はステップ入力で、上のスコアエディターに♪を
貼り付けていく方式を取ってましたが、
何かキーエディター(ピアノロール方式)の方が
ワタシ的には打ち込みやすいような気が\(;゚∇゚)/

年月が人を変えたのでしょーか??

使いやすい方で打ち込んでいってOKなんだよね?
曲がりなりにも、STAGEA演奏家(?)なので
♪読めるしねぇ(笑)

120825_161724_ed1

コチラは超難関のリストエディター部門
さっぱり、わかりませーんsweat01

ひとつひとつの♪(ノート)情報が、
事細かに数字で表されてます。
(エフェクトなど、全くかけて無い状態なので
♪情報のみ記載されてますが・・・)

音とかを設定したり・・・などがまったく教わってないもので
ピアノの音(初期状態)でしか鳴りませんが(;´▽`A``

とりあえず1ch(上)2ch(下)3ch(ペダル)は入力できました。
レジストは何とか出来ました。

「遠雷」のショートバージョンにしたので
SEQ①~④まで入れましたが(無理やりsweat01
メモリーは8コまで。

前回のレッスンでは「PCのMIDIデータをオーディオインターフェイスを
使ってSTAGEAと繋ぎ、STAGEAで鳴らす」ものだったので
来週のレッスンにいざ出陣!


120825_164620_ed1_2

↑お手軽サイズのオーディオインターフェイス
Y先生おすすめモノ買いました。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

人工的ばばぁ

ご縁あるみなさん、こんにちは~

最近、飲んでるホルモン薬「アリミデックス」が
身体に蓄積されつつあり・・・(約3か月目)_| ̄|○
朝、起き掛けが特に酷くてねsweat02

関節痛・筋肉痛が特徴的で、
特に指先・足先なんて・・リウマチってこーいうカンジかなぁ?
みたいな彷彿させるよーなコワバリと痛みdown

ここ数週間で結構感じる様になってきました。

120825_152111_ed1

1日1回飲むだけなのに・・・。

STAGEAで手足paperfoot動かしてるんですけどねっ。

身体の女性ホルモンを止めて、
(ワタシの乳がん、女性ホルモンが悪さする型なので・・・)
人工的に肉体の中をババァにさせるので、当然生理も来ませんsweat01
(この「アリミデックス」と「リュープリン」という皮下注射で止めてます)

今日は30℃超えの天気なのに、あまり暑さも感じないcoldsweats01
これも人工的なババァ状態の賜物なのか??
(去年亡くなった婆さま、真夏なのに寒がって長袖だったの、よく判るよdown

houseでワタシだけが、長袖状態なので
母屋のリビングでクーラーつけるとtyphoon
寒冷地注意報の発令により(?)「Atelier25」へ避難します(苦笑)

まったく暑さ感じないワケじゃないんだけどねcoldsweats01

多分ホルモン剤辞めたら、イノチが危ないので
我慢するしかないんだけど(;ω;)。
髪もショートヘアなんですが・・・伸びが遅い気がするの(ノ_≦。)

もう3回ほど切ってますが、トップの毛がなかなか伸びてこないっthunder

髪はすんごく多いですっ(引っ張っても抜けないっ!)
ホルモン剤飲むと「オヤジ化して、頭頂部なかなか毛が生えてこない」と
訊いてたんですがー・・・(ヅラも何年も被ると覚悟してましたcoldsweats01
ワタシの執念が勝って毛が生えたけど、伸びは悪いのかしら?
襟足出てるから、余計寒いんですよ(笑)。

どなたか毛、早く伸ばす方法あったら教えてくださーいsweat01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

ラジコンcar

ご縁ある皆様、こんばんは☆
今日は、今季最高気温33℃とさすがの旭川も暑いです・・・。

この夏、我が家は2機エアコン取り付けました(苦笑)
2Fには去年付けてるので、3台目!!(゚ロ゚屮)屮
北海道にゃ珍しい~。

屋根には一面、太陽光パネル着いてるし
エコに貢献してるようで、実はしていない?(^-^;

こんなに暑い中、旭川のスタルヒン球場では
昨日と今日の連日、日ハムVSオリックス戦やってましたよbaseball
観に行きたいトコだけど、ブッ倒れそうなので
houseの中でエキサイトしてました。
今日は負けちゃいましたけどねdown

高校野球も凄いですねっ!
春と同一カードで決勝戦なんて~(゚0゚)
いつもtvで見てたから
決勝戦終わったら、何か夏が終わっちゃうようで・・寂しいなぁ。
大阪桐蔭と光星学院、どっちも頑張ってくれっすbaseball

今日は暑い中、
さすがにチビチビ達も、快適温度のhouseの中で遊んでます。


120822_195912_ed1

ジャーン!!
ラジコンcarcar

こないだUPした「モノ好きとーさん」ご参照ください

120822_200150_ed1

トンネル?

120822_200228_ed1

かなり余裕??(笑)

操作も大分慣れたようで、
二人してラリー(家の中でですがsweat01)楽しんでますdash

120822_200022_ed1

「イテっannoy
car2台による衝突により、ワタシのfootが反動で轢かれました(苦笑)。
保険請求しちゃうぞー(ノ∀`)
←元の職業柄?(某損保会社buildingの事務職してました)

120822_203244_ed1

チビチビ達寝かしつけた後(21:00)、
リビングに戻ってくると・・・。

ここは、どーやら駐車場らしい( ´_ゝ`)
ちゃんとバックで停めてありましたshine

子供の発想ってスゴイですねっ( ^ω^)
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

夏休み終了~

ご縁あるみなさま、こんにちは☆
今日は残暑でござんしょ?
さすがに寒がりのワタシでも、暑いです!

32℃だってー_| ̄|○

昨日から新学期が始まり、
チビチビどもは元気に小学校・保育所に通ってます。

朝起きがニガテなチビ子さん、
体力つけて喘息治したいチビ太さん、
それぞれのために、夏休み中ラジオ体操に通いつめました。

120819_064634_ed1

ほぼ皆勤賞shine

子供の少ない町内のせいもあって、
景品も豪華。
図書カードにノート

120819_064601_ed1_2

ヨカッタね(゚▽゚*)

ワタシはここ数日Atelierに引き篭もり(苦笑)
コレとたたかってました

120821_155245_ed1

いろいろ書き込みしたりしてますが・・・
STAGEA用に音色やエフェクト、リズム、シーケンス組んだり
悪戦苦闘sweat01

120821_155321_ed1

何たって21年前の楽譜だもーんsweat02
HS-8型のレジストの組み方は載ってるけどさー、
STAGEA用のレジストや楽譜も売ってないし。

自分でやるしかないしょーcoldsweats01

しかもグレード5~3級のむずかしさ・・・・大丈夫か??

120821_155406_ed1

何とか15コのメモリー使ってレジスト組めました(゚ー゚;
2日間掛かりっきりでしたdash

また来週、2回目の東京行きですairplane
エレパソ講習頑張りまーす。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

お墓詣り

ご縁あるみなさま、こんにちは☆

今日はお盆も間只中ですね~
こんなにいい天気なのに、天気予報はsunのちrain(゚0゚)
またゲリラ要注意みたいなカンジです・・・。

今日はじぃじが仕事休めなかったので、
ダンナに夏休みとってもらい、お墓詣りに行ってきました。

母方の御寺と父方の御寺巡り(骨堂)して、
外のお墓詣り(骨堂だけじゃなく、外にもお墓建立してるので)。

120815_102148_ed1

ここにはワタシの祖父(H7年/88歳で他界)と
祖母(H23年/94歳で他界)が静かに眠ってます。

大好きだった近所の餅屋さんのオハギとか、トマト、
お供え物などをしてお参り。

120815_102101_ed1

お参り中、何かを見つけたチビ太さん

「こーろぎ、こーろぎだぁheart04

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!←ワタシ
虫関係(特にクモ)、カラス、ハチが大嫌いなので、
構えちゃいました・・・。

キミ、ムシキングか?ってくらいチビ太はへっちゃら。

120815_102115_ed1

じゃーんshineドヤ顔(笑)
しかし、ダンナのクローンか?というくらいソックリだなぁ・・・。

たくましくなってきたねっsweat01
素手でわしづかみだもんっ。

去年くらいまで
虫が近づいて来たら「む、むしぃ・・・やだよぉ~ぉっ><」
って泣いてたチビ太なのに。




チビ太、コオロギお供えしちゃぁダメだよ(*´ェ`*)










| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

ご縁あるみなさま、こんにちはsun

北海道は今週いっぱいで、夏休み終わりです。
夏休みの記録表や、お勉強の宿題などは
コツコツとこなしてきたので無事終了してますが、
自由研究(?)みたいなのが、まだだったのでチビ子さん慌ててやってます。

彼女は絵を描いたり、塗り絵が大好きというか得意なので、
絵を提出することにしました。

120813_122723_ed1


学校側では工作や手芸、習字や絵など1点以上と決まりになってるので
無駄のない1点提出(笑)。

テーマは自由なので、こないだ札幌へ出向いた
「木下大サーカス」の事を描くことにpencil
テント内撮影禁止だったので、
インターネットから画像を引っ張ってきて
書き出しました。

120813_122656_ed1

彼女のお気に入りは象さん☆

120813_115359_ed1

これは象さんの足部分ですねー。
何気に見ると、彼女も「こびとづかん」のファンです(笑)
「カクレモモジリ」が年季入ってるっsweat01

120814_200423_ed1_2

出来上がりshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

プチリフォーム

今日は全国的に凄いrainだそうですね~ぇヾ(*゚A`)ノ
畑も水没気味です・・・大丈夫かなぁcoldsweats01
気温も最高で23℃ですsweat01
こんな大雨の日は思い出す「サバイバルキャンプ」
そーいや2年前も狙ったかのよーに同じ8/13Σ(゚□゚(゚□゚*)


昨日、キッチンリフォーム最終段階終了!

今春から少しずつワタシのAtelierを
あちこちプチリフォームしつつ、
ようやく完成に近づいてきたよーな気がshine

対面式に憧れて
カウンターも板壁風にオーダーメイドしました。

120813_0958211

このカウンター重宝してます♪

以前ここのAtelierの場所は、
ワタシの大叔母が住んでおり(今、施設暮らし)
母屋とくっついているのはそのままなのですが、
内装はかなーりお年を召してまして・・・down

父に手伝ってもらって、大分リフォームしてきました。

リビングに続いてるくつろぎの間(と呼んでる部屋も)、
元々は和室。
和室の名残は多少ありますが、
板壁置いたり、アンティークミシンテーブル(憧れでした)を置いたりして、
ふすまとかも取っ手外して、ちょっと開けづらいけど壁っぽく見せてます。

(大分ヘソクリ使っちゃったなぁ・・・coldsweats01

120626_1639101

父の力作の板壁!

120813_100018_ed1

このテレビ台もキッチンカウンターと同じ職人さんの手作り☆
オーダーなのでサイズも指定できるし、下にWiiボードも収納出来てます。

キッチンは一番の難関でして、
元々白っぽいオリジナルの扉ではあったけど、
モスグリーンのライン入りが、
どーしても目指してきたナチュラルのイメージとミスマッチsweat02

120715_122253_ed1_2

↑何かねぇ・・・sweat02垢抜けないのっ。

120812_150403_ed1

↑ベニヤに白ペンキでクリスタルの取っ手を
付けました(父母とチビ子、お手伝いありがとうshine

120813_1003291

キッチン奥は、札幌時代に父に作ってもらった
板壁第1号。
ママ友には「ココのhouse公務員住宅なのに板壁あるよー( ´_ゝ`)」
と言われておりました(笑)。

この奥にはトイレの入り口があって、
どーしてもふさぎたかったんです(見栄え悪くてねぇ・・coldsweats02)。
廊下からとキッチンからの入口2か所あったんですよ。

最初からここに収まる運命だったんでしょうかぁ!(・oノ)ノ
サイズピッタシgood
手前の食器棚の脇にもプチ板壁をc(>ω<)ゞ

大分部屋が目指してる、
イギリスっぽくなってきた?(自己満足だけどup

プチリフォーム気分転換にもなるし、おススメします。



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

最強ズッキーニ

ご縁ある皆様、こんにちは☆

最近多忙にて、畑あまりいじってなかったんですが、
(運よくrain降りもあったので、水やらなくてもヨカッタんですよー)

今朝父が「大根なってるぞー!」(実際は「ズッキーニなってるぞー!」です)。
この掛け声はもしや・・と思いつつ、母と一緒に見合わせ中に
畑から収穫してきました。
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

120812_093314_ed1

2.6㌔だよん・・・
我が家のタニタの体重計からハミってます(笑)

以前もBIGサイズ採れましたが、記録更新です( ´,_ゝ`)
「超BIG」ご参照くださいね。

120812_093354_ed1

ちょっと比べてみました。
モデルは母の脚ですが(ワタシよりは美脚?)、
ズッキーニさんやはり最強、太いです!

120812_093514_ed1

右端2本が本来スーパーで売ってるサイズの通常ズッキーニcoldsweats01
最強さんは左端です(ノ∀`)

でも味は悪くないんで、食べごたえあるんですよ。
毎日何等かのカタチで、
ズッキーニの料理を作らざるを得ないので
母は「ウナされそう・・・・」と呟いてましたが(笑)。

やっぱ見てるとヤリたくなりますbaseball

120812_094023_ed1

今回もチビ子さんにポーズ取ってもらいました。
「おもっsweat02
表情的にもかなり厳しそうです(^-^;

ちょうどズッキーニ撮影中、tvでは高校野球中継中でして・・・。
(高校野球大ファンなんですよー)
旭川工業VS平安の試合、エキサイトしながら見てましたbaseball
(当の母校である本人=父は、冷静でしたが・・笑)

ワタシが応援しつつ、ズッキーニで振りまくりつつ・・
アラ8vs4と勝ち越ししましたよ(*≧m≦*)←狂喜乱舞

「ズッキーニすげーっ!」と思ってるのもつかの間、同点に追い付かれ
延長11回裏で力尽き、平安ナインに勝ちこされました_| ̄|○

やはり最強ズッキーニパワー・・・ダメだったかぁ・・
8vs9(これはマジ悔しい(´;ω;`))
悔しさバネにして、また来年頑張ってねー旭工ナイン。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

木下大サーカス

ご縁あるみなさま、こんにちはm(_ _)m
我が家は(一家6人)昨日、旭川から札幌まで出向いて来ましたrvcar

目的は今札幌に来ている「木下大サーカス」を見にです。

120811_102945_ed1

いつもなら車に乗ると、すぐ寝ちゃうチビチビらも
少し成長?ニギヤカでした。

120811_104040_ed1

着いたよ~(笑)
通りすがりに偶然( ̄▽ ̄)結構有名ドコロだよねっ??
これも「シンクロニシティ」なのでしょうか~・・

120811_105633_ed1

デデーン!
今度は本当に着いたよ~shine
「北翔クロテッド月寒ドーム」の隣の仮設テントです。

10:00からの部が、もう満席だったので見送り
13:00の部のチケット先に買いました。
これも見るからに混みこみの予感coldsweats01
別料金払って、特別自由席(VIPの中でも、階段の仮設席)にしました。

時間が空いたのでドームの中の「恐竜展」へdash

120811_110714_ed1_3


120811_1115091

チビ子さん、ビミョーに怯えてる?(笑)
チビ太も怖がりなのに、きょとんとしてます。
「おっきーぃ」と余裕な発言も(゚▽゚*)

120811_111559_ed1

個人的にはコレが好きheart04
かわいい~happy01

主に実物大の骨のレプリカや模型が多く展示されつつ
リアルな動く模型も・・・

120811_113323_ed1_2
「ティラノザウルス」
自動で動いてました・・・!!(゚ロ゚屮)屮

リアルだからチビチビ怯えてるだろーなぁ・・と思いきや、
「エサあげてみたい」とΣ(゚д゚;)
最近、カレは虫も平気な人格になりつつあるので、
男らしくなりつつあるよーです。

サーカスまで、時間あるので外でお昼食べrestaurant
特別といえども自由席なので早めに並ぶことに。

120811_105828_ed1
「ガオ~っ」

120811_105842_ed1

テントの中は撮影禁止なので、外観のみですが・・・。

場内あっという間に満席Σ(・ω・ノ)ノ!
何とか階段の簡易席ですが2人ずつ並んで、
ほぼ正面に座れました。

男女のピエロさんが余興を見せつつ、
団員さんの華麗な身体を使った芸で魅了されましたshine
(何せワタシやチビチビ達はサーカス初体験なんでっ)

中少し休憩はさんで、後半はライオンや象のショーです。
(象さん、やはり自然現象にはかないません・・○ンコしてました(*ノv`)
あの大きな身体で2本脚で歩いたり、
ライオンも象もすごい芸達者なんですよね。

シマウマやキリンも、どーやって馴らして芸仕込むんだろ・・\(;゚∇゚)/

団員さん達も、本当にスゴ技連発でしたよー。
身体柔らかーい・・・。
ワタシなんて、前屈でさえ手が地面に着かないのに(ノ∀`)

高いトコで倒立や空中ブランコ、
球体の中でのバイク3台の芸などは、
ハラハラドキドキしながら食い入る様に見てました。

チビチビ達にもいい刺激になったかな??

楽しい1日でしたgood









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

七夕の願い

ご縁あるみなさま、こんばんはnight

今日は医大hospitalの受診日でした~。
通勤途中に方向が同じなので、ダンナの車にて
乗せてもらってますcar(ありがたや~shine

北海道では昨日8/7が七夕です。
病院のロビーにも願い事を書いてある短冊がありました。

120808_074310_ed1

「じっちの病気が治りますよーに」
「もう入院はしたくない!早く治りたい!!」
「国家試験に受かって、医大の医師になりたい☆」(立派ですなぁ~)

いろいろなお願い事が・・・。

中にはこんな具体的な事を願ってる人も∑(=゚ω゚=;)

120808_074439_ed1_2

キミ必死すぎ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
嫁さん来てくれるといいね~☆

「カレシが出来ますよーにheart04」もあったなぁ・・・。

病気の人や身内の心配はないの??みたいな(笑)。
昨日まで受け付けだったみたいで、
ワタシはお願い事しそびれちゃいましたけど(゚ー゚;。

今日は3Wに一度のペースで治療を受けている
「ハーセプチン」の日です。

抗がん剤治療や放射線治療を乗り越え、
今は「ハーセプチン」と3か月に1度の「リュープリン」注射、
毎日の経口ホルモン剤「アリミデックス」で頑張ってます!

120808_084333_ed1

主治医のK田Dr.の診察が終わってから
点滴センターという場所で治療を受けます。
ここは要予約制(飛び入りは不可です/ベッド数に限りがあるので)。
今日は6番ベッドでした。

120808_085848_ed1

右胸(でも限りなく脇に近い場所sweat01)に
去年抗がん剤治療受けてた際に入れたCVポートがあるので、
そこに専用の針を刺し、点滴(「ハーセプチン」)と繋ぎます。

CVポート①←過去記事に飛べます(*ノv`)
CVポート②

消毒や血圧測定、体温測定は必須。
かなり丁寧で、念には念をのチェック体制は万全ですshine
さすが医大病院hospital

120808_0908071

ワタシの場合30分で落とすと規定があります。
(心臓に負担をかけないよーに・・との事で)
これが今の命をつなぐ重要な役目の「ハーセプチン」

今日はK田先生の受診の際、
前回採った血液検査(定期的に調べてくれてます)の結果
「腫瘍マーカーが前回に比べて下がってるよ」との
嬉しいお言葉がshine

120808_204230_ed1

主にCEAとCA15-3という乳ガンのマーカーを元に
医大では診ます
(CEAは乳ガン以外にも目安になる病気があります)

1CTPは骨転移のマーカー

「H」という値は無視していい・・との事で言われ、
ガンじゃない人は値出ないモンだからねぇ・・・coldsweats01
CEAも基準値は5未満なので、なんとかクリアー
転移や再発は今のところ大丈夫じゃーんというカンジらしい。
CA15-3も前回よりは20近くも減少してますconfident

1CTPは10以上になると、
骨転移が広がってる疑いを持たなくてはいけないそうですが、
5/17から5/31まで化学療法(放射線治療)受けた後、
減少しました。

治療の甲斐あるわ~とK田Dr.

最近、好き勝手な事してましたからねー(。・w・。 )
やはり音楽に集中してると
ボルテージも上がるし、副作用も気にならないし
ワタシにはいいみたいup


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

モノ好きとーさん

ご縁あるみなさま、こんばんは~m(_ _)m

少しCUBASEの♪打ち込み出来るようになってきました。
まだSTAGEAとつなげてるワケではないので、
音はピアノのままですが・・・・(^-^;

早くXGサポートデータ作りたいなぁ(;;;´Д`)

作業中に何やら隣の部屋からモーター音が聞こえるんですが・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!

120804_210930_ed1

ワタシのSTAGEAの後ろに隠れて、
が何やらリモコンで操作しています


120804_210900_ed1

うひゃぁ~∑(=゚ω゚=;)ラジコンカーだぁ

モノ好きな父は、
いつも母が外出中に隠れてモノを
買ってきては仕舞いこんで・・
母に怒られています(-_-X)(笑)

これは、どーやらチビ達と遊びたいが為に買ったのかぁ??

120804_211044_ed1

一応「ランボルギーニ」みたいだけどさー・・・
何か「ン」やばくない?

120804_211117_ed1

やっぱりぃ(爆)
思いっきり間違ってるし~・・・┐(´-`)┌
さすが中国製
「ラソボルギーニ」(笑)

そういや、
10数年前韓国行った時も、日本語かなりヤバかったなぁdown

ルームサービスで「サーモンステーキ」頼んだら
「スモークサーモン」来るし(サーモンは合ってるんだけどねぇ)。
エステ言ったら「ホクロ抜きます」ってポスター貼ってあったし。
○|_| ̄ =3
おそらく、「ホクロ取ります」って言いたいんだろーなぁと・・思いつつ
プッと笑っちゃったよ( ´_ゝ`)。

全体的に「リ」と「ソ」と「ン」がヤバいの。
(判る気がするけどね・・・)

こーいうの、じぃじ的には孫かわいさで買っちゃうのかな??

120804_211236_ed1

ひととおり試運転して母屋へ戻って行きました。
(渡り廊下通じてワタシのAtelierと行き来出来るんです♪)

父よ、そろそろ床屋に行かないとぉ・・・。
アタマ(カリフラワー化しています)
アフロちっくになりつつあるよー(。・w・。 )

「ラソボルギーニ」に先ほど右足轢かれました(@Д@;
コレって交通事故??

元気な66歳です( ^ω^ )



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大収穫祭

ご縁あるみなさま、こんばんはnight

今夜は恵みのrain
我が家の畑にとっては、成長のヒトトキhappy01

雨上がりは蒸し暑いんですけどねsweat01・・・。

水やりは主に朝と夕方にしています。
(雨降りの後は、ちょっと休憩タイム~)

120804_081238_ed1

「トウモロコシ」ワタシの身長をはるかに超えてました∑(゚∇゚|||)
ちなみにワタシは162cm

120804_081319_ed1

穂が顔を出し始めてます(^^)

120804_081523_ed1

もぎたて「ピーマン」

120804_081641_ed1

「トマト」の軍団も色づいてきてます☆

120804_082113_ed1

本日の収穫~

また大きな「ズッキーニ」さんも獲れました(笑)

過去記事もご参照くださいね

「収穫祭Ver.2」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

それぞれの夏休み

ご縁ある皆様、こんにちは☆

うー・・・先週東京行って来て、山口先生にインストールしていただいた
CUBASE AI5

ムズい_| ̄|○
ここ数日間で戦ってますsweat02大げさ?

かえるの歌みたいなの・・・よーやく入力できた☆
何小節コレ?みたいな(笑)。

システムエクスクルーシヴメッセージやリストエディター
まずはここからcoldsweats01
短大時代(情報処理学科)に頑張ってたC言語みたいだなぁ・・・

そして、♪(ノート)の数え方が一般的なDTMと違うんです。
世界共通にしてくれよ~・・・ドイツ人めっannoy
(ドイツの会社=スタインバーグ製)

うー・・がんばりますっdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ってなワケで、ここ数日パソコンとにらめっこ状態でしてsweat01
(何せCUBASEのマニュアル持ってないので)
eyeがテンのようになってます。

チビチビ達は夏休みを満喫してまする。

チビ子はまず夏休みの課題学習やらで
午前中過ごし、残りはDSやったりお友達が誘いに来たら遊びに行ったりdash

120801_092042_ed1

宿題は一日1ページづつこなしています♪

120801_091956_ed1

お手伝い(主に皿ふきやゴミ出しなど・・)を
してくれているチビ子さんshine
なかなかサマになってるよーんhappy01

チビ太さんは保育園なので、ほぼ毎日元気に登園

土曜日は午前のみ保育園で、午後からは
身体が小さいので(4歳児並み?106cmの16kg)体力つくりも兼ねて
体操教室に行っています。

120728_152353_ed1

「某大型スーパー」の2Fにある体操教室rock
15:10~16:10

120728_155024_ed1

鉄棒や縄跳びしまくりっdash
この日の後半はドッジボールやってました。
ボール当てられても、比較的すぐ内野に戻ってくるチビ太さん。
意外と上手??(小回り利くからね~(゚ー゚))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ワタシはそんなに暑さ感じませんが、
それなりに暑いらしく、チビ太がこんなトコで涼を取ってました。

120801_181812_ed1

階段のへり(笑)
このポーズ・・・何かに似てる?
そうです☆コレ
本人も自覚してるようですheart04

ちゃっかり買っちゃってますけど~( ´,_ゝ`)

120803_152503_ed1

どーやらこのキャラ、中でも一番人気なんだとか!?
母として嬉しいやら・・・・ビミョーな気分なんだけどね(笑)

「カクレモモジリつむつむ」
バランスゲームです☆結構難しいのよーぅ・・・。

























| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »