« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

25

ぷり@東京です、こんばんは~☆
勢いに乗って今日3回目(笑)
更新はその日、その時の気分や体調にも寄るのでマチマチですけどっsweat01
まー個人のblogだからいいしょやー(←モロ北海道弁使ってみました(゚ー゚)

何が25かって?
ワタシのラッキーナンバーなんです「25」
(そーいやアタック25も昔から見てたしなぁ・・・)
昨日から遭遇しまくりなんですよ。

ケーキ屋さんの誘惑に負けたのもあって、入ったお店の中に
まず「2」が(昨日の「また来ています・・・東京」ご参照ください)
そして今日このプリンカップ(ホウロウ)が、ちびちびのお土産になる?と思い、
あったら迷わず買おうと思ってました。
チビ子の愛用ウサギのガラスコップ、先日割れてしまってたしthunder

エレパソレッスン後立ち寄りまして(お腹空いてたので余計目につく・・笑)、
そしたら「5」だけ2コあったんです。
(v^ー゜)

そのまま持って明日の最終便に乗るワケにいかないので、
モチロン食べましたよー(゚m゚*)。

120927_201942_ed1

じゃーん☆

そして、天気予報は外れ(ありがたいrain降らなかったラッキー☆)、
せっかくの東京入り2日目なので、
「池袋」までウインドーショッピングしに行きましたbus
(基本、方向音痴ですがsweat01昨日叔父と従兄弟と出向いたので)

知ったかぶりしちゃダメやん、自分っ(^-^;
見事に迷いました(人ごみにも酔いました・・・笑)

120927_202931_ed1

持ちながら歩いてたので、旅人丸出し(笑)(/ω\)

フラフラ歩きながら、大好きな雑貨屋さんに数件出会いました。

120927_173828_ed1

ナチュラルキッチン「ルミネ池袋店」
去年札幌にも進出しましたよねっ。大好きです☆

120927_181024_ed1

STUDIO CLIP「パルコ池袋店」
こちらのCLIPさんの雑貨は、ネットにて購入した事がありますが
実際お店に立ち寄りは初めて♪

持って帰れる分のみ厳選して購入~。

120927_190824_ed1

そして「niko and・・・」(パルコ池袋店)
立ち寄る予定ではなかったんですが、行った先にあったので。
なんてったって「25」=ニコ=nikoですし。

120927_175412_ed1

何気に見ると「北海道」のブースがあるよshine
「池袋ショッピングパーク内」
北海道を思い出せっていうメッセージかな??

ちなみに来月のレッスンも25日なんですよねっ。
ワタシの生きる糧になるってことで??

ホント「25」がシンクロしてきます。
後で久々ハイヤーセルフに訊いてみよう(ニコル←やっぱりニコがらみ・・・笑)

120828_162557_ed1

まだハイヤーセルフとかスピリチュアルな事も知らない時に買った服
が「25」でした(チビ子が教えてくれた・・・happy01

120828_162521_ed1_2

チビ子とも
チビ太とも さっき電話で話しました。
元気なかわいー声聞けて、ワタシは嬉しいです。


120917_145841_ed1

チビ太、「カエル」はいらんよー(苦笑)

今回2泊だし、何かと守ってもらおうと
クリスタル持ってきました。
(亡くしたと思ってたペンデュラムも見つかったので、W。最強?)

120927_223139_ed1

偶然入ったお店では、
ワタシのハイヤーセルフとの縁がある「リバティ」のスリッパが。
導かれるように入ったお店にありました。

やはり東京、ワタシは何かと縁がある土地みたいです。
ひょっとしてニコルがrainから守ってくれたのかな?
後で聞いてみよう~。

また明日は「茗荷谷」へ出向き、
最終便にて北海道へ戻ります~airplane

PS/日ハム勝った~up2連勝
今日はやはりラッキー??







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷり@東京②

みなさん、こんばんは~(・∀・)
ぷり@東京二日目の夜ですnight

今日はY先生のエレパソレッスン当日

参加される生徒さん
・・といってもほとんどがエレクトーン、ピアノ等の講師の方々です(尊敬っshine
とも3回目の顔合わせ(゚▽゚*)

和気あいあいとしながら、共に学んできました。

Y先生、講師の皆さん本当に気さくな人柄な方ばかりで
楽しく過ごせてます。

120927_094103_ed1

一般のアパートの地下にあるスタジオには3台のSTAGEAと
ピアノ・他機材があります。
(pikomikoさん、早めに会場開けていただいて、助かりました。
ありがとうございます♪)

120927_131008_ed1

同じべリンガーのオーディオインターフェイスを使っている
猫大好きなHNネコさん☆
同じ講師ではない新入りレッスン者とは思えない程、
スムーズに配線、MIDIデータとSTAGEAのオーディオアンサンブル録音
出来てましたflairさすが~!

ワタシは持って行った宿題の入力の小節数が短いので、
ちょっとちゃっちいデータですけど(^^;、何とか録音作業出来ました。

今日からY先生がポイントカード配りましたよー

120927_204952_ed1

ハンコもピアノだったりする(o^-^o)かわいー

ワタシだけ遠方から参加という事情もあり
午前・午後とも通しでレッスン出てるのですが
今日は個人レッスン(延長)でお願いしていたので、受けてきました。

先生からいただいてたCUBASEのデータ作りの元となる
ひな形から新規で作るとSTAGEAと同期しなくなる
トラブルが数日前から起こっていたので、まず確認。

そのトラブル状態をどこかに保存しておけばヨカッタんですが、
廃棄してしまっていたので結局原因不明。
新たに、サポートデータを作りやすくするように、
先生に元を加工していただきました。

GM音源での音だしサポートの作り方は
ちょっと前に自力で出来ていたので、ここ1か月で10曲ほど作りまして(^^;
XG音源の設定方法のレッスンしていただきました。

120927_203638_ed1

そうかそうかーぁ↑これは例えばの数値の例です。
chは7 (サポートチャンネル部分)

音は出てたけど(データ入れ過ぎ?各チャンネルに入れてたよ^^;GMモードON)
音源のSys Ex(システムエクスクルーシブ)は1chにだけなのねん。

120927_203759_ed1

GMの規格は世界共通
でも128しかないから、どーしてもこれ違うなぁという音があったりで
ニッチもサッチもいかないデータが自分であるので、
XGボイスリストなるものをダウンロードして
今日の個人レッスンで必要になるかもと思い、持参してきました。

判りました( ̄▽ ̄)
Y先生ありがとうございました。
(ウイルス検知ソフトの件も、ありがとうございました☆
ウイルス大丈夫でした。マメにチェックしますね)

また来月25日のエレパソ楽しみにしていますpc

今回までアンサンブル・オーディオ録音方法など学んでいましたが、
次回からは今日の個人レッスンでもやった、
ソロ演奏とSTAGEAカラオケ(サポートデータ)がテーマです。

12/27までの半年に渡るレッスン予定ですが、
ワタシは北海道なのでsnowの影響もあり、
多分11/22まで参加になるのかな・・・

趣味の音楽で出逢った人達ですから、これも何かの縁なんでしょうねheart01
大事にしていきたいです。

ヨロシクお願いしますっ!




















| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷり@東京

おはようございます

東京は今日と明日と天気予報はrainだったんですが・・・。
今のところsunています。

長期予報では見事、ドンピシャで滞在中雨だったんですよー。
荷物は軽くしたかったんですが、
大事なパソコン持ち歩く以上、万全な方法としてハードケースにしました。

120927_072627_ed1

いかにも旅人・・・の飛行機お預けタグもついてまっせー(笑)
英語だからイケてると思ってるんだけど(^-^;

こんなに天気いいのにsunのちrainなの??

120927_065212_ed1

いい青空なのに・・・。
昨日山の手線で「池袋」まで出ましたが、この方角からして
目の前にある大きな建物が田端のアスカタワーなのは明らかflair
ひょっとして、奥のデッカイのは「サンシャイン60」なのかなぁsixzero

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今朝はちょっと気怠さはありましたが、何とか起きられました。
薬お休みして2日目です。

やはりいつものバッキバキ・・・・いてててthunder(´;ω;`)は、
かすかにあるくらいで、特に訴えるほどの不快感はありません。

あんな小さい薬が・・・スゴイやsweat01

Y先生のレッスン後、動けそうだったら「池袋」行ってこようかなbus
久々の雑踏、札幌暮らし歴(今のトコ、人生の半分でした・・笑)
長いので少しは耐えられそうc(>ω<)ゞ

昨日は愛する日ハムも勝ったしbaseball
微妙にチェックしてるψ(`∇´)ψビバ道産子(?)
このまま優勝目指して、ワタシのモチベーションも上げてくれup
何かワタシのビョーキも治りそうだぁ(。・w・。 )

母とワタシは日ハムが負けると・・その日はテンション下がります(笑)

しかも逆転負けなどすると
tv壊しそうな勢いです∑(゚∇゚|||)

もうすぐ野球のシーズンオフになると思うと、冬は寂しいなぁ・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チビチビ達のお土産何にしようかな??
昨日からのビミョーな悩み(^-^;

120924_161234_ed1

チビ子は3DSに夢中ですが(笑)
チビ太は昨日泣かなかったかな??

ワタシが東京入りしてる時に、居ない=入院を思い出すみたいで
泣く事があるみたい(/ω\)

まだまだ恋しがってくれてる証拠かな?

120924_161141_ed1

ちなみに上の画像・・・・
ではこんなカンジで足マッサージ中foot

ワタシ一人寒がってるので、完全防備してますがぁ
まだ暦上9月です(笑)。
ヤバい!本格的ばばぁみたいだっ(/ー\*)
チビチビ達は半袖ねt-shirt

120915_165003_ed1

つい最近もハマってる「カエル獲り」
(ダンナとチビ太とで、ちょっと近場の田んぼから失敬してきます)

捕まえてはバケツに水張って遊ばせて、翌日自然に還す(放す)
んですけど、我が家の周辺からゲロゲロ鳴き声がよくします(笑)

そんな時、ストーブつけつつ・・・・・まだ夏だっけ?なんて思ったりします。






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

また来ています・・東京

ご縁あるみなさま、こんばんはm(_ _)m

「ぷり」は何とか生きてます(苦笑)

全身がくまなく痛くてね・・・ここ数日特にthunder
朝が特に酷くて起き上がることままならず・・・。

ダンナや子供達の朝の見送りすら出来ず、あくせくして生きてきました。
リウマチの患者さんってこーいうカンジなんだろなぁ・・と想像つきます。
ワタシのは「アリミデックス」による副作用ですが。
昼から夜にかけて、大分緩和されてきてホっとしながら布団に入り
朝_ノフ○ みたいな毎日。

身体の痛みについてはこないだ乳腺外科の診察の際に相談済で、
朝「アリミデックス」飲むんじゃんくて、時間ずらしてみてとのことで、
飲んでみましたが、ダメでしたdown

昨日口腔外科hospitalの診察の際、再度打診して乳腺外科にも寄ってきました。
=なぜならば、今日26日東京行きが決定していたのでairplane
キャンセルは考えられないからです。
本当に、このエレパソレッスンに全身全霊かけているのでsweat01
何が何でも行きたいからですdash

「3日間くらいなら・・・アリミデックス休んでOK牧場scissors
(実際、先生「牧場」は言ってませんけど)

ってことで、昨日からお薬ストップしております。
ものすごくってワケではないですが、身体が快適good
健康体ってホントにありがたいものですね~(ワタシはガン背負ってますが)
健康第一です、宝ですねshine

ってなワケで本日26日より、またまた東京は田端に来ています。
もうホテル側にも顔知られてる気が(笑)
前回と同じ部屋だしさー、空調もキチンと止めてくださってて嬉しいわ☆
(冷房ニガテと前回言っていたので)

旭川空港には、毎度叔母がrvcarで送ってくれていたのですが、
今回はじぃじが仕事の合間を見て、送ってくれましたrvcar

120926_121623_ed1
7月、8月に搭乗した時と同じくまた搭乗機遅れ・・。
今回は5分ですけど(笑)。2度あることは3度あり?

思ったより早く空港に着いたので、屋上に出てフライト見てました。

120926_124550_ed1

画面暗すぎ??無事ANA機フライトーairplane

今回は叔父と従兄弟に
好物と聞いてたのでROYCEの生チョコをお土産にkissmark

120926_121717_ed1_2

期間限定(って言葉に異常に弱いcoldsweats01)って
書いてた右端の「ぶどう」をチョイス

いつもは1泊2日のスケジュールでしたが、
今回はY先生のレッスンと新しく個人レッスンの所を見つけたので
Cスクールという茗荷谷のレッスンも行って来ます。

「田端」~山の手線にて「池袋」、丸の内線にて「茗荷谷」

場所把握しておこうと思って今日下見に行って来ました。

120926_1729041

こちらのK先生とも事前にメールでやりとりしていたので、
場所は判りやすかったです。
「徒歩5分」ではなく15分くらいだったけど、
細長いレンガ調のビルはすぐ判りましたflair

従兄弟が電話くれたので、仕事で多忙にもかかわらず
中野の職場から池袋まで出てきてくれたので、
晩は叔父と従兄弟と久々にbeerrestaurant

待ち合わせは北口のフクロウのとこ

120926_1753451

何気にかわいいconfidentみなさん待ち合わせスポットにしているようです。


120926_193503_ed1

絵心ないので・・・(笑)みんなマトリックスになります(*≧m≦*)
デパートの上で叔父さんは大好きなbeerを、
ワタシ達はお蕎麦などで腹ごしらえしてきました。
(Kちゃん、合流ありがとね!)

旭川じゃ、朝晩冷え込んで昨日ストーブつけちゃいましたけど
さすが東京、この時期は夜でも生暖かいnight

つい最近お彼岸の時にも、真夏日だったのに
ここ数日で北海道はすっかり秋になっちゃいましたよーmaple

120922_110039_ed1

お墓参りでも「カエル獲り」してるしー。
チビチビ共のキャーキャーしてる声訊かないと、
ちょっとさみしい(´ρ`)
元気かな・・・・

田端駅のショッピングモールにて
前回からチェックしてたケーキ屋さんについついクギ付け。
そして誘惑に負ける(苦笑) ┐(´(エ)`)┌


小腹空いたのもあってホテルにお持ち帰りcake

美味しそう~だけじゃなく、お店の雰囲気も
かわいらしくて惹かれました。

120926_215447_ed1

入れてくれた保冷剤にもセンスを感じます~
ワタシ「2」番大好きなんですよー。
ほうろうのミニコップも使えるkissmark

保冷剤おみやげに持ってかえろー(笑)


まずは明日のレッスン、がんばりまっすcatface
























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ほのぼの

みなさま、こんにちはsun

旭川もすっかり秋mapleチビ子の無事9歳のバースデーを迎え、
次は学芸会の準備に大わらわですdash
小学校、保育園と立て続けにあるんですよねーぇ。

120909_123556_ed1


チビ子は3年生の劇「王様のめいれい」・・・町の大人の人役で出ます。
学年全員(130余名)出演だから、ホントにチョイ役(笑)。

チビ太の保育園は年長が30人も居ないので、
お遊戯と劇などバラエティに富んでます。

「ゴーバスターズ」のお遊戯(なんとリーダーの「レッド」やるらしい・・・coldsweats01
劇はオペレッタ「かさじぞう」
しかも「じぞう」の役です(苦笑)

120825_190521_ed1

こーんな事するチビ太さんconfident(完璧にワタシに遊ばれてマス)

じぞうはグレーの帽子に
赤いスカーフ捲くらしいんですが、似合いそうだぁ(*゚ー゚*)

身体の痛みに負けそうなワタシに、
是非癒しのパワーを( ´;ω;`)(苦笑)

「アリミデックス」(経口ホルモン剤)
強烈ですΣ( ̄ロ ̄lll)・・・朝起き上がれない_| ̄|○
飲んで5か月目ですが、関節痛と筋肉痛が尋常じゃぁありませんsweat02

昼過ぎからだいぶ楽になって、
夜辺りには慣れのせいか、あまり気にならなくなります。

で、寝起き_ノフ○ 
寝相も良すぎるんでしょーね?ビクともしないので、余計かと。

飲むの止めたら「乳ガン」転移や再発するし、
ましてや骨転移してる身ですから・・・・。

普段STAGEAで手足動かしててコレですからね、
車イス生活の方も知ってますが、何となく判る気がします。

あーもどかしいなぁ・・・。

120906_0755221

アタマにトンボが乗っかるチビ太さん

ビミョーに和みます(笑)
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

まもなく・・・

ご縁あるみなさま、こんばんは☆

最近はCUBASE(音楽製作ソフト=DAW)と
STAGEAとにらめっこ・・・要は画面モノにクギ付けの日々でしたpc

アラ、今日はゾロ目の日9/9
この日が来るといつも思い出す・・・激痛=陣痛(;´Д`A ```

9年前のこの日、ワタシは産婦人科に入院してhospital
38W5dでしたが出産(チビ子さん)に挑んでました。

当時、千葉県に住んでおりまして、
生まれも育ちも道産子のワタシには、
本州の夏は体力的に本当にキツクてグッタリ・・・・・_| ̄|○。

実家(旭川)に行って出産しようかと迷いましたが、
都合で千葉県にて、そのまま出産に。

産前産後、母にお手伝いを頼む関係上、
胎内のチビ子の体重も約3000gと判ってたので
予定日より2W早く出産しようと計画分娩になりました。

まだ、おしるしや陣痛、破水も何も来てない状態・・・
しかも初産sweat01
バルーン使って子宮口開いて、陣痛を起こしましたが
7cmまでは順調に生理痛の重たい系?くらいでガマンもできましたが、
微弱陣痛になってしまいそのまま止まってしまいましたwobbly

経過観察でそのまま様子見て1日半・・・。

9/10 朝から分娩台にて待機
なかなかお産につながらず、促進剤点滴しながら
分娩台にて昼ご飯riceball(ワタシが初めてだそうで・・・)

夕方ひっきりなしに来る陣痛と戦いながらも
「ヒーヒーフー」の呼吸で、痛みを逃す

次々他の分娩台に来る妊婦さん、
そして産声が聞こえつつ・・・どんどん焦りと体力の低下が出てくるdown

夜も更けてnight
なかなか破水もしないので、Dr.による人工破膜にて破水impact

その途端、子宮口全開大となり「ヒーヒーフー」どころじゃなく
痛みでパニック━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いきみすぎて、分娩台のグリップ壊しちゃったbearing

結局、人工破膜から30分で出産となりましたdash
(早く人工破膜してくれればいいのにぃ)
2003/9/11 AM1:16 2,970g無事誕生

体力には自信あったけど(当時がけっぷち20代=29歳)、
分娩台に16時間は、さすがにキツクて翌日から何じゃコリャ?の筋肉痛punch

最後は吸引してもらったせいか、しばらくチビ子のアタマがヒョロでした。
9/11は避けたかったんだけどね(^^;
(アメリカの同時多発テロデーだったから・・・)

何か思い出しただけで、お腹痛くなってきちゃったsweat02
(ちなみにチビ太も計画分娩で、同じよーな出産となりました・・・)

↓チビ子ヒストリー

Nec_0001

なつかしー・・・11か月の頃shine
この頃から眉毛が凄かった(笑)

Nec_0067
約2歳の頃
猫好きですが、猫のよーに狭いトコロに入りたがりました。

Nec_0098

2歳半♪
基本的に昔から同じ顔・・・

Nec_0147
3歳半くらい
髪型も今と変わらない・・・!?

Dvc00031
6歳(小1)の頃
大人顔??

120908_1025091

おとといチビ太と一緒にムシ獲り

お姉さんらしさもいっぱい出てきたね~☆

ママ(ワタシ)から産まれて来てくれて、ありがとう


Nec_0040_2

↑個人的には好きです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

トウモロコシ

ご縁あるみなさま、こんばんはnight
朝・晩は大分過ごしやすい気温になってきた気がします(゚ー゚)

我が家の畑も実りの秋、収穫しまくりですconfident

あまり畑のノウハウを知らない母とワタシは父に頼りがち(笑)・・・。
父は日中仕事してる身なので、
朝早くか晩に収穫が我が家のスタイルになりつつあります。

昨夜はこんな「探検隊?」みたいなカッコでピカーっとshine

120903_193833_ed1

チビ太がさっそく被ってました(笑)。

♪洞窟の中には~、白骨が転がるぅ・・・By 川口 浩(知ってる??)

この水曜スペシャル、地味に好きだったんですけどね。
(まだ幼稚園か低学年だったなぁcoldsweats01
初めて入ったーっという割には、カメラ隊先にいるじゃーん・・
みたいにツッコミどころ満載でっ。

120902_191403_ed1

ババーンと、とうもろこしgood
この日は25本収穫(あら、ラッキーナンバー♪)

120902_191538_ed1

実がぎっしり詰まってまっせー

120902_193520_ed1

ここからは「美味しい茹でトウモロコシ」の作り方
塩ゆですると、実がシワシワになっちゃうので・・・ならない方法!

①大きい鍋に水を沸かし、沸騰させます
(ここで塩は入れないのがポイント)
②だいたい5分くらい茹でます

120902_193641_ed1

③1リットルの水に対し、大さじ2で塩を入れ
茹でたトウモロコシをまんべんなく浸します。

ただこれだけflair

120902_193742_ed1

ハイ、記念撮影camera

120902_193822_ed1

ガブッチョ!(ワタシの今の歯の状態では、やりたくても出来ず・・・)
「おいしーい☆」

家族6人で味わいました。

120902_194744_ed1

あーあ・・・残骸(苦笑)
バッチくてすみませんsweat01

地味にトウモロコシ食べるとき、性格が出ますね~。
せっかちチーム(チビチビ、ダンナ、母)は上の激しい食べ方系。

右端のきっちり系(一粒づつ取り、そこからポロポロ一気に取る方法)は、
父とワタシですconfident

50本以上は収穫の見込みです(゚0゚)
食べ切れるかな??




































| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひでぶっ

ご縁あるみなさま、こんばんはm(_ _)m

先月27日の医大での治療後より、歯痛が始まってthunder
痛み止め飲みながら、エレパソで東京入りしまして、
1泊2日で旭川へ戻り、即日(8/31)医大へ駆け込みましたdash

上の右側4番の齲歯と、下の右側の親知らずの伸びが原因down


2年前に左上、
去年は抗がん剤治療中に、伸びて痛み出して・・・thunder
右上の親知らず抜歯(北大の歯学部にてhospital)、
右の左下は生えてるけど真っ直ぐで被害無し、
そして今回の右下のは、まだ歯肉が半分被さってる状態の親知らず。

そうです、見事に全部生えましたΣ( ゜Д゜)

4月に前歯膿みまくって、6月に抜歯した際には
何ともなかった今回の2本。
目に見えない、データなどに反映されない程度の体力低下で
免疫下がった際に雑菌が入っちゃったらしく、
見事に2本とも膿んでましたbearing

抗生剤3日間分処方と、例の強烈な痛み止め「トラムセット」

これ飲むと痛みは緩和されるけどね、
フラつき半端なく(吐き気も)体調不良で起き上がれなくなっちゃうのsweat02
ここ数日寝付いてました_| ̄|○

今日また受診日(9/5)でhospital
齲歯は治療していただいて大丈夫なんだけどgood
抗生剤効き悪かったようで、悪化しちゃってましたcoldsweats01

なので、即効性の点滴での抗生物質投与となりました。

120905_1025061

口腔外科のお部屋満室なので、
脳神経外科(今日は手術日)空いてるので、お部屋借りて投与。

痛み、今時点で大分緩和されました~。

次は19日hospitalです。
乳腺の方と口腔外科の2タテ(苦笑)。

その日までに痛みと腫れがひいてくれてれば、万事休すなんですが・・。

また痛みと腫れが復活繰り返すようなら、抜歯も検討とcoldsweats01・・・。
(また入院か!?)

K藤Dr.曰く、「出来るだけ温存したい」そうで。

下の抜歯はホント「ゾメタ」歴のあるワタシには、ハイリスクで
「顎骨壊死」の可能性と「顎骨粉砕」の危険性があるんですw(゚o゚)w

ふつう抜歯したら、穴ボコそのままで自然に歯肉の回復待ちますが
「顎骨壊死」のリスク回避の為、縫い合わせて骨の露出を避けます。
そして10月開始予定の「ゾメタ」が、また3か月ほど遅れるんですよー。

温存の場合は、
また今回みたいに痛みだしたり、
雑菌が入って化膿したりの恐れアリとかでbomb

患者の気持ちを解かってくれる優しい先生と評判のK藤Dr.
「4月のノタうち廻って苦しんでるの見たら気の毒で・・・」とcoldsweats01

ワタシも出来るだけ温存でお願いしたいんだけどねsweat01

運命は神のみぞ知るdespair
最近薬漬けだったのもあって、チャネ能力が低下してまして・・・。
(化学物質入りすぎると、ダメみたいです)

あー、お助けをっι(´Д`υ)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

VIVA!東京②

ご縁あるみなさん、こんにちは☆

歯の痛みthunderになんとか薬漬けになりながらも、
東京にて有意義に過ごせました。

今回はちょっと上から目線で、新幹線も見物(笑)

120830_081959_ed1

コチラは「はやぶさ」
すごくよく見えるので、鉄っちゃんにはたまらんでしょーねぇbullettrain

エレパソレッスンは10時からscissors

わき合いあいしつつ、今回もエレパソ楽しく学べました。
Y先生、他参加されてる先生方々、ありがとうございます。

前回(先月)の復習も込めて、
オーディオインターフェイスと
パソコンとSTAGEAのつなぎ方からスタート!

120830_103816_ed1

かっこよい「SEPTEMBER」の曲がSTAGEAから聴こえます♪
カンドーものhappy02

みなさんベテランのエレクトーン講師の方々なので、
畏れ多いんですが(笑)、
ワタシはCUBASEでのお初打ち込み「遠雷」(THE SQUARE)の
MIDIデータでつなげて鳴らさせてもらいました。
(自分で弾くより上手いんじゃん??)

ちょっとレジストの作成上、1小節ずれてしまいましたが、
音的にはなんとか出来たかな??

午後からは復習も兼ねて(何しろワタシは新入りなので)、
CUBASEで打ち込んだデータを
USBに保存する方法を習いました。

120830_123508_ed1

保存してデータの「書き出し」(MIDIファイルとして)

120830_124156_ed1

STAGEAのデータってこう見るもんだったんですねー

自分で作ったレジストと
サポートしたい部分(ピアノ)=CUBASEで打ち込んだパート(1トラック)
合体させて、豪華なサポートデータが出来ました。

来月はY先生に少しお時間いただき、
個別レッスンしていただく事にしてます。

来月までに宿題が出たので、
ソチラもガンバらなくちゃsweat01

120901_171111_ed1

STAGEA3台分のアンサンブルのデータだよーんdash
出来るかなぁ(^-^;



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先月は「東京ばなな」を買って行ったので、
今回は違うお土産を☆

120830_203105_ed1_2

「田端」のショッピングモールで見つけた
「最少ブロック」とかっちょいい「クレヨン」

チビチビ達に好評でした(゚▽゚*)

我が家にはコチラ

120831_124631_ed1

試食したら美味しかったので、クッキーと
エレパソレッスンで参加した先生にいただいた、うなぎパイ♪
(ありがとうございましたhappy01


今回はまた搭乗口56番・・・の端っこです。

120830_170835_ed1

ANAの後ろに見えますairplane
う~遠いっす・・・。

飛行機で、ちょっと落ち着いていた歯痛がまた復活thunder
機内サービスでドリンクが出るんですが、
紙コップかわいいし、お冷もらおうと取っておいたら
代わりの新しいものくれました。

しかもキャンディ入りshine

120901_170822_ed1

AIR DOのキャラ「BEAR DO」

キャビンアテンダントさんキレイだったなぁkissmark
羨ましーい

優しい対応してくださると乗ってて気持ちいいですよね。
また来月もヨロシクですbleah






| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »