« 自己爆弾 | トップページ | 趣味もの復活(ドール) »

2012年11月 4日 (日)

不幸中の幸い

こんにちは、ぷりです(゚▽゚*)/

金曜日の夜nightにチビチビ達と遊んでて、
スツールから真下に転げ落ち腰を強打しましたdown

経口ホルモン剤「アリミデックス」の副作用のひとつに
骨粗しょう症があり、骨折の危険が人一倍あるんですthunder
もし、骨折してたら要安静、今月の東京行き予定がオジャンになる・・(;ω;)

本人腰痛に慣れてきつつあって、
強打に依るものか通常の骨転移の痛みか判らず(゚ー゚;
母が半ば涙目でshock病院行ってくれーと訴えるので、
土曜日(11/3)救急医大へ行って来ましたhospital

121103_1006301

救急外来はこんなカンジ

カルテはすでに罹りつけなので存在
軽い問診と血圧と体温(ビミョーな体温・・37.1℃)、
最近、夜中に息苦しさで目が覚めるのと
咳が止まらなくて、その度に腰に激痛が走るのとで、
股関節、腰、胸部も含めたレントゲン撮影camera

121103_1031331

特殊な服に着替え中~

121103_1100191

救急の先生曰く、
仙骨にヒビは見受けられないとのことで、
取りあえずセーフheart01
素人目には判らないけど、PETの時と変わらず現状維持だそうで
溶骨はハッキリ見受けられるそうですΣ(゚д゚;)

MRIやCTほどハッキリは映らないので、今のとこ骨折はナシとの判断。
股関節には仙骨からガンが飛びやすいとのことと、
痛みが引かなければ、主治医のK先生との連携で
MRI、CTで後日、詳細診断とのことでした。


121103_1100451

胸部X線上も今のトコ無事。
風邪が長引いてるかもとのことで、ちょっと安心したー。
PETから2Wで肺に転移したんじゃね?とか思ってたので・・・( ̄▽ ̄)
案外図太いようで(笑)。

ちょっと身体のアチコチに痛みがあると
すぐ転移したんじゃないか??Σ(;・∀・)と正直怯えてしまいます。

このまま骨2か所の転移だけで、
おとなしくしててくれよ~ワタシの乳ガン!

先生に11/20~23で東京入り(東京入りラスト予定)告げると、
OKが出ました(゚▽゚*)
あーヨカッタ

当面、腰痛は今処方してもらってる痛み止め
「ロキソプロフェン」「カロナール」「ボルタレン」で逃すことにしました。

心配してくださった方、ありがとうございましたkissmark

安心すると腹も減る~
ダンナとhospitalの帰り、
行くたび運悪く閉まってて
なかなか入れなかったカレー屋さんへrestaurant

121103_1208401

121103_1229521
「きのことシメジのカレー」
シメジもきのこの様な気がするんですが・・(゚ー゚)

ダンナは「エスニックカレー」(画像撮り忘れ)
なかなか美味しかったですよsmile

帰り道またまたゾロ目さん見つけました。

121103_1206531

最近やけにゾロ目見ます(何故か3ケタばっかり)
「がんばれやー」とでも声掛けてくれてるんでしょーか?


帰宅後
母にも作った肩コリや頭痛、腰痛用に作ったアロマオイル
なかなか好評shineで減りが早いので、追加で作りました。

121104_1205341

肌なじみの良い「スクワランオイル」で希釈して、精油を混ぜてます。
理科の実験みたいで、たのしーいhappy01

121104_1211151

一つは従姉妹と従姉妹の母(肩こり持ちなので、プレゼント用)
ロールオンタイプも作りましたshine

美容液や化粧水もいろいろレシピ本見ながら、配合考え中。

せっけんもリクエストがあったので、近々造ります~♪










|

« 自己爆弾 | トップページ | 趣味もの復活(ドール) »

ガン闘病生活」カテゴリの記事

コメント

大事なくてよかったです。
アロマ、色々されているそうですが、
私も最近、友人から教えてもらって
色々と試しています。

どうかお大事になさってくださいね。

投稿: pikomiko | 2012年11月 4日 (日) 23時43分

智ちゃん、こんにちは!

久しぶりにブログ覗いたら…coldsweats02
東京行ったり来たりのパワーがすごい!元気で何より!と安心してたのだけど…。

でも、骨折してなくてよかったねconfident

たくさん笑って(笑いは一番いいみたいだねhappy02
美味しいもの食べて(いつでもお付き合いしますわよ!)
たまに茶話会もして盛り上がろうsmile

アロマオイルいいね!

投稿: Rei | 2012年11月 7日 (水) 12時21分

pikomikoさん、Reiちゃん
コメありがとう~

いろいろ身体にガタがきてますが、
細々生きてます(笑)

骨折もせず運良かったのかな?

人生、笑いながら毎日お気楽がいいのかな~と
のほほんとしながら暮らしてます。

最近は、エレパソもちょこっとしつつ、
ソーイングとかアロマクラフトに凝ってて楽しいよ♪

手作り化粧品とかは本当におススメheart01
肌が全然違うの。
天然モノはいい感じですっ

また近々お会いしましょう~( ̄▽ ̄)

投稿: ぷり | 2012年11月 8日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47715679

この記事へのトラックバック一覧です: 不幸中の幸い:

« 自己爆弾 | トップページ | 趣味もの復活(ドール) »