« チビ太のプレゼント | トップページ | チビ子さんクッキング »

2012年11月26日 (月)

女子会☆

みなさん、こんばんは☆ぷりです
今日の旭川は雨rainでした~。

本来雪なんだろーけどね、暖かいってこと??

今日は医大行って来ましたhospital
受診は明後日28日なんだけど、今日はガン友メンバー茶話会!

今、「ガン友」会の名前考え中~coldsweats01
「ピンクリボン運動」=乳がん撲滅運動
・・・っぽいような、ガン撲滅しつつも女子をイメージ出来るような
名前ないかしらん??happy02

月曜日クールで受診のメンバーさんが多かったので、
連絡係を仰せつかったワタシとしては、本日企画しましたよー。
ハイ、楽しいこと大好きだもんgood

体調不良のメンバーさん、お仕事や子供の事情などで
不参加のメンバーさんもいたけれど、
度々集まってワイワイしよっと思ってるので、また参加してね☆

まずは集まったメンバー(今回は4名)で
医大の食堂「ななかまど」でランチrestaurant

121126_1220001
「ミートソーススパゲッティ」(サラダ付き)¥680

ちょっと麺やわらかめ(!?)注文してワリとすぐ来ます。
メンバーのNさんはこれから検査(頑張って来てねーpaper)なので、
3名でカフェに移動car

医大から環状線のセイコマを曲がるとある、オシャレな外観の建物
car運転しないから、判らないんだよねぇ・・・)

121126_1258331
WHITE BASE

この名前からしてアニメ系(注:ガンダム??)かと思いきや、
違いました(笑)。

医大でランチ自体は食べて来てるので、
スイーツをcake

121126_1300411
ケーキセットにしましたhappy01
首都圏じゃ考えられん値段でしょー??

美容番長と謳ってるワタシとしては、
「ヒアルロン酸」「コエンザイムQ10」らの単語に惹かれつつ(笑)、
レアチーズにしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(画像おいしそうだったんだもーん)

121126_1317441
飲み物は「ストロベリーリーフ」「ローズヒップ」「ブレンドコーヒー」でdelicious

隣はエステ併設なの??
121126_1304071
リラックスを提供しておりまするshine

あー美味しかった♪

他の方が書いてる食べログにも記載されてはいましたが、
スイーツじゃなくオムカレーとかが評判よろしいようで(≧∇≦)
今度はランチで入ってみるのもいいかもねぇ(。・w・。 )

ただちょっと残念に感じたトコロも・・・。

分煙はされてたんだけど、
(入って右側の狭ーいスペースが喫煙席コーナーsmoking
ドアとかで完全に仕切ってるワケじゃぁないので、少々タバコくさい(苦笑)。
食べ処なんだから、徹底してほしいなぁ(;´Д`A ```

スタッフさんイケメンのお兄さんだったから、
まぁヨシとするか・・・←ポイントはソコかいっ( ̄◆ ̄;)

明後日もこのメンバーでちょこっと茶話会予定です( ^ω^)
アサタン(旭川タウン誌)よろしくね~paper

明後日とかでも会合名決めよっか~ってカンジです。
何かワクワク~up










|

« チビ太のプレゼント | トップページ | チビ子さんクッキング »

ガン闘病生活」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 資格欄 | 2012年11月28日 (水) 14時43分

資格欄さん、こんばんは
嬉しいコメントありがとうございました!

本来は看護師さんが企画してくれた会合「ほっとピア」が
スタートで、どんどんメンバー拡大中になってます。
今はガン=高齢者の時代ではないんですよねーΣ(・ω・ノ)ノ!

若年層でも気軽に参加して、悩み打ち明けつつ
同じ痛みを分かち合いつつキズナを深めています。

とてもツライ病気を背負ってしまったワタシ達ですが、
(発症元は違っても元々は一緒です)
手術後はいつもいつ再発するか・・・
転移してしまうか・・・とただ怯えて
ココロのQOL(生活の質)を落として暗くなっていては
人生もったいない!

少しでも充実した生き方をして、
ガンと上手く
共存しながら(出来れば撲滅が希望☆)生きていくflair
を目標にがんばっていきたいと思ってます。

拙いブログですけれど、励みになります( ̄▽ ̄)
また遊びにきてくださいねー


投稿: ぷり | 2012年11月28日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47989368

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会☆:

« チビ太のプレゼント | トップページ | チビ子さんクッキング »