« 女子会☆ | トップページ | 治療の変更 »

2012年11月28日 (水)

チビ子さんクッキング

みなさま、こんばんは☆ぷりです

昨日今日と室蘭など北海道の一部地域・・悪天候のためスゴイ事になってます><
旭川は大したことないんですけどっsnow
11/28現在もまだ停電が続いてたりとか(泣)

市立病院がtvで映ったとき、
あー6年前チビ太さん出産したっけー・・としみじみ。
そう、6年前の今日なんです!
(思い出したら、お腹が痛くなりました・・(^-^;陣痛よりも後陣痛が酷かったなぁ)
早く復旧願ってます☆

今回はチビ子さんがパティシエになって、チビ太セレクトの
「ポケモンやき」を作ることにconfident

121126_0117471
コレです!

学校帰りに作りたくて仕方ないのか、病院帰りのワタシを
待ち構えていました(笑)

121126_1511221
ちょうど算数の授業で「重さ」を計ったりしているチビ子さん、
実践したいんですねー♪
お砂糖35gよろしくー(*^-^)

121126_1515411
牛乳は100ccね
後はホットケーキミックスの粉150g

121126_1521331

専用のシェイカーに材料入れてシャカシャカ~(。・w・。 )

121126_1534281
専用型に生地を入れます
コレは泡が入ったトコロを爪楊枝で取ってるトコ(芸が細かいっ)

121126_1535271
チンして、待つこと90秒~watch

121126_1540541
生地が出来たら、ジャムなどはさみます

121126_1545311
「ママ、出来たよ」

このシェイカーで4回ほど作れました☆

121126_1611421

保育所から戻って来たチビ太さんも参戦~
「まだ~食べたいよぉ」

食べてるトコ取り忘れました(大汗)\(;゚∇゚)/
何とか成功~!(一部ジャムなどハミってましたが、良しとしましょー)

121126_1604511

バースデー記念に保育所でもお祝いがあって、
カード貰ってきました♪チビ太嬉しそう
ヨカッタね~(^^)


二人ともすくすく育ってね( ^ω^)
ママからの願いです

今日は平日なので、お祝いは土曜日12/1繰り下げでする予定!
今日はケーキなくてごめんよーぉ(。>0<。)
回転系だけどお寿司屋さんでねshine



|

« 女子会☆ | トップページ | 治療の変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/48017561

この記事へのトラックバック一覧です: チビ子さんクッキング:

« 女子会☆ | トップページ | 治療の変更 »