« チビ子さんクッキング | トップページ | 女子会ver.2 »

2012年11月29日 (木)

治療の変更

みなさま☆こんにちは~(○゚ε゚○)ぷりです
恒例(?)の医大の日でしたhospital

121128_074809_ed1
ダンナに出勤途中でポイっとしてもらうカンケー上rvcar
朝早く病院に着きます。

本日は1,676人予約されてるそうですよー。

大体7:40前後に到着ですが、夏場と違い雪道で7分オーバー(^-^;

主治医のK先生はものすごく朝早く病院に来ているそうで、
8:00頃から診察の呼び出し声が聴こえます。

いつも1番に呼ばれる事が多いけど、今日は2番手でした(笑)

早く診察始まっても、本来点滴治療受ける「点滴センター」は
定時からなので、実はココで待つ事になるんだけどねぇ(*´Д`*)

121128_090731_ed1
ここではいつも1番~(笑)
ワタシが受診の日はワタシからスタートっつー事さぁ!

今回から3Wクールの治療が2Wクールに変わり、
「ハーセプチン」の打つ量が多く、初回と同じ扱いになるそうで
30分→90分に変更

いつもより多く睡眠できます(笑)(σ・∀・)σ

今日は乳腺の方から仲良しの看護師Yさんが
顔出ししに来てくれましたー。

院内などで熱心にセミナーなど開いてて、
乳ガンの治療の一角に・・と
ワタシが抗がん剤終了後、ちょうど1年後にあたることから
ヘアモデルとして登場することになりましたscissors
(昨日ヘアカラーしたばっかりでよかったぁheart04

121129_1143411

何気にサイドのみ(笑)ノーメイクなので目に毒?
ジャグで誤魔化しっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ショートですが、4~5回はカットしてます。
前髪の伸びが以前から比べて良くないけど、眉毛下は余裕で隠れます。
抗がん剤治療前は、ほぼ毎日前髪カットしてたんだけどねっhairsalon
髪の量はボンバー!ってくらい多いです(笑)。

抗がん剤治療してる方・これからするけど脱毛に抵抗ある方
個人差はあるかと思いますが、生えますよ!

同じようにガン告知されて、ツライ治療受ける人たちに
こんなアタマですけど、少しでも希望が見いだせたらいいなぁと思い
モデルになりましたscissors
Yさんの活躍応援してます。

ハーセプチンのお次はコレ
121128_105227_ed1
ジャキーンshine「ランマーク」の皮下注射(これは4Wクール)
いつも点滴センターでお世話してくれる、Mさん被写体m(_ _)m
(美しい人妻なんですよkissmark

ピカチュウではなくて皮下注ね(笑)
可愛い名前のくせに、実は痛いっsweat02
脂肪の多いトコロ=腹でお願いしまして、プスっとweep
これから「テクニシャンM」と呼びます(笑)
思ってたより痛み少なく済みました。

今回は採血(血液検査)のみで済みました。

今回はこんなカンジの治療
121129_1203511
¥40,440-(dollarチーン・・・)

高額医療申請してるので、月1回目の治療はこんなカンジです。
他にCTやPET、骨シンチなどの検査が入ると+ウン万円coldsweats01
月2回目のハーセプチンの時は、バリバリ高額引っ掛かりまして
何百円みたいなかわいい請求になりますけどね。

一度請求金額が¥98,800-って時が最高だったかなぁ・・・
一度に福沢さん10名殉職ってカンジですよdollar

本日は福沢さんが4人、野口さんが1人
自動清算機の口に吸いこまれていきました(チーン)
(世界一愛しい人たちよ・・・ワタシの為にありがとう)

この後、同じ受診日重なったMちゃんとランチrestaurant
最近受診ランチづいています~
楽しみの一環なんだけどね♪

次は12/12hospital
この日は3タテ(笑)
口腔外科、乳腺外科、放射線科で1F~3Fすべて制覇です(/ー\*)

「ハーセプチン」=胸のCVポートより点滴(2Wクール)
「リュープリン」=皮下注射(12Wクール)
生理を止めるための閉経前の人専用ホルモン注射
「ランマーク」=皮下注射(4Wクール)

これが3つ重なる時・・・痛いのはヤマヤマ、財布も痛いcrying

ガン治療って大変だよねsweat02

|

« チビ子さんクッキング | トップページ | 女子会ver.2 »

ガン闘病生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/48022660

この記事へのトラックバック一覧です: 治療の変更:

« チビ子さんクッキング | トップページ | 女子会ver.2 »