« ぷり@東京(池袋~新宿散策編) | トップページ | 自己爆弾 »

2012年11月 1日 (木)

ぷり@東京(茗荷谷~田端~帰旭編)

みなさん、こんにちは☆

ぷりはもう旭川へ戻ってきております(10/25)airplane
ドタバタしてましてっヾ(´ε`*)ゝ

まとめてブログ載せするので、記事が詰まってるかもねっdash

24日は2回目の個人エレパソレッスン行って来ました。
茗荷谷ですtrain池袋から2駅なので、移動はしやすいかなっ?

foot5分と思いきや、ワタシの歩幅では15~20分はかかります(笑)

ワタシの前のお子ちゃまのレッスンが長引いてしまい、
スタートがずれ込みましたが、17:00前にはスタート

121024_1743091

前回の続き、ファイル形式の違いから復習して
CUBASEのデータの中に入って行きました。

121024_1806381

ピアノ、STAGEA、EL-900、ギターとマシン類いろいろありますshine

K林先生(先生マトリックス化してますけど・・)のパソとワタシのパソ
使ってのレッスン。

入力方法など、おさらい中。

田端でレッスン受けてるY先生の事も存じてました☆

レッスンはワタシが入力したデータ
T-SQUAREの「CONTROL」
もろ似た世代の先生とワタシ(苦笑) 
FUSION全盛期だからねっheart04

STAGEAやELの中身も、開発の時から加わってるスゴ腕の先生なので、
主にSTAGEAの音色やエフェクトのかけ方、

パソコンで打ち込む際の楽器の聞こえ方=人工的になりやすい
いかにヒューマンテックに聞こえるか・・・

いろいろ技を教えていただいてます。
ギターとベース(弦モノ)は特に、ワタシから見ると神の領域なので
為になりますflair


スコアはあくまでも、目安なんだなぁ・・
楽譜通りにキッチリ打ち込むから人工的なのね(マニュアル通りのA型(;;;´Д`)

CUBASEの立ち上げと
セットアップなど大まかながら理解したつもりですけど。
また11月もお世話になります。

25日は田端にてY先生のレッスン

今回も午前と午後の部で参加しまして、
前回からの流れでAUDIOのWAVファイルの作り方などのレッスンでした。

コチラは12/27がラストレッスンなんですが、
当方北海道なので、airplaneチケットなどの関係で11月でアウトかなーと。
参加されてる方々(教室の先生や5~3級の上級有段者ですkissmark
との交流はとても楽しいし、勉強になります。

ド素人=ワタシだけなんですけどっ(^-^;
判らない点、Y先生の代わりに教えてくださったり。
(ありがとうございましたhappy01

20年くらい前のDTMの知識、ほぼ復活しました。
当時はエレクトーンとMIDIでつなぐ事考えてなかったからねー、
ほんとデスクトップミュージック・・読んで字のごとくでした。

中のソフトがここ数年で、
大幅に進化遂げていてビックリな点も多いですが、
STAGEAと共存させて自分の楽しみ増やしていけそうです。

というのも・・のちのちのワタシの体調にも係わるんですが、
レッスン受けてスキルが付いた分、
これからの身の振り方に上手く対応させるべく事なので
今、動ける時点で学んでおけって事なんだなぁと
PET検査の結果見てハッキリ判りましたshine

何回となしに行ってる東京airplane(観光ではないんですよー・・・(゚ー゚;)、
出来るだけ行けるうちに行っておきますっ。

田端のレッスンの会場のオーナーさんも、
レッスンに参加されていてhappy01お開きの際に飼ってる猫ちゃん見せていだたきました。

121025_1436371

おうちの中も猫ちゃんが快適に過ごせる様、広々と工夫されてます

121025_1437451

階段でのショット
犬・ハムスター好きのワタシは、いつも猫ちゃんの方が判るのか
背中丸めて毛も逆立てて、嫌悪感示すんですけど・・・。
大丈夫でした(。・w・。 )初めて初対面で嫌われなかったーheart01嬉しいです。

みんなお行儀よくって、カメラcamera向けても逃げずに。
ありがとう☆

pikomikoさん、おじゃましましたm(_ _)m

京浜東北線の快速やモノレールも待ち時間がほとんど無く(ラッキー☆)、
スムーズに空港に着きまして、のほほんと過ごしておりました。

121025_1622271

AIRDOカウンターは一番奥~・・・
時間に余裕持たせないとねっdash

121025_1706141

この日の東京は22℃くらいはあったかな?
旭川は10℃

着いたら8℃でした( Д) ゚ ゚
北国はもう冬に近いですよー

雪虫も飛んでるから、まもなく市内にも初雪だねsnow
口に入ると苦いんですよ、この雪虫・・油断ならんっannoy

チビチビ達のおみやげは
スカイツリーが描かれてるラムネ缶とコレ

121026_1529391

おにぎりriceball

121026_1530281

半ば本気で食べてるっ??

121026_1531321

超リアル(笑)
東京とは思いっきりカンケーないけどね、
家族団らん出来ていいかしらぁ・・と思って。

お腹空いてきましたヽ(´▽`)/

最近、毎日遊んでます。















|

« ぷり@東京(池袋~新宿散策編) | トップページ | 自己爆弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンズも総出でお迎えしたようです。
動物好きの方はわかるようなんですね。

また、11月にお会いできるのを楽しみにしています。

旭川は寒いでしょうから、どうかお体を大切に!

投稿: pikomiko | 2012年11月 4日 (日) 23時48分

pikomikoさん、こんにちは☆

レッスンの際は、いつも早めに会場開けていただけてありがたく思ってます。いつもありがとうございますっ。

自宅にもオジャマしましたm(_ _)m
ニャンズ総勢でお出迎え可愛かったです(^^)

チビ子も喜んで画像見てました。

また11月お会いできるの楽しみにしてまーす

投稿: ぷり | 2012年11月 8日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47677602

この記事へのトラックバック一覧です: ぷり@東京(茗荷谷~田端~帰旭編):

« ぷり@東京(池袋~新宿散策編) | トップページ | 自己爆弾 »