« ぷり@東京(茗荷谷~田端~帰旭編) | トップページ | 不幸中の幸い »

2012年11月 1日 (木)

自己爆弾

みなさま、こんにちは☆

先月19日PET検査、医大にて受けてきましてhospital
昨日の治療の際、結果についてもオハナシがありました。

先々月の東京行き辺りから、たしかに腰痛はありましたbomb

重たいハードケース引きずって歩いたせいかな?
ちょっと空港や駅などで小走りしたせいかな?
ビミョーなお年頃だしー・・・

=筋肉痛ととらえる楽観性ヘ(゚∀゚ヘ)
自分がガン患者っていう意識普段はナシ

先月、胸の手術痕辺りが急に痛みだす(継続性・持続性無し)
=古傷って寒くなってくると痛むよねー(*´ェ`*)

正直こんなカンジでいました。

今まで定期的に検査も受けてたし、副作用にあくせくしながらも薬服用しつつ
闘ってきましたpunch

つい先日受けた血液検査上の腫瘍マーカーも
値的には良くなってきてたので、現状維持してました。


昨年乳ガン宣告
術前抗がん剤半年治療
前半「FEC」後半「ハーセプチン+ドセタキセル」

11/8
手術(左胸全摘出+リンパ節廓清)

昨年末から経口型ホルモン剤
「ノルバテックス」→中止
「アリミデックス」→継続中

3Wクールの「ハーセプチン」

1月にPETで仙骨の骨転移判明してからは「ゾメタ」(2月から4月で中止)
副作用で前歯1本失うdown 
5月より「ゾメタ」の代わりに放射線照射

辛かった・・・(/□≦、)

121031_1048401

結果的にはクロ

右が今年1月の初めてのPETで判明した仙骨の転移で
左が10/19のPET画像です。

いつもはにこやかなK田先生が
「今日は一人で来たの?」「誰か一緒かな・・?」

これってひょっとして!(・oノ)ノ

「実はガンが前回よりも大きく、ハッキリ判る画像が出てしまってね」
やっぱりぃ。゜゜(´□`。)°゜。

「そして、新たに転移も判明したんだよ」
「内臓は今のところ、大丈夫」
マジですか??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

121031_1045301
あーあ・・・場所は胸骨
わずかながら傷んだ胸の痛みはコレが原因のようです。

121031_1044541

腹部の脂肪は無かったことで見てください~( ´_ゝ`)(笑)

これだけ大きかったら、痛みが出てくるのは必至らしく
今のトコロ痛み止め3種類で散らしつつ、
ホルモン治療とハーセプチンで対処。

前回使った「ゾメタ」は骨にはとても良く働くらしく、
半年止めたらこーなったって感じですね。
でも止めた原因も壮絶でしたので、「ゾメタ」は再開ナシ。

早急に食い止めないと・・・bombマジでヤバいので、
4月より国内承認となった「ランマーク」という薬(皮下注射)が
追加になりました。
※皮下注(ひかちゅう)ピカチューみたいで可愛いですが、
実際かなり痛い(´;ω;`)

「ランマーク」数か月前に新聞にも出てたけど、死者数名出た薬です。
「ゾメタ」同様副作用の一部におそろしーい、顎骨壊死もcrying

イノチと歯
どっち大事??みたいなカンジで、両天秤にかけちゃうと
イノチとなってねヾ(;□;)э
定期的に口腔外科も受診、
一応前歯・親知らず治療はいったん終了なので
「ランマーク」で開始になりました。

肝機能障害、嘔吐、下痢・便秘、食欲不振、低カルシウム血症
いろいろ副作用あるね・・・・。


血液検査で認められれば、カルシウム剤がまた追加予定ですが、
「ハーセプチン」が次回より2Wクール、「ランマーク」が4Wクールで開始。

病院ビンボーまたスタートかな(´ρ`)

今回の東京入りの前に軽く発熱しちゃったけど、
まーだ風邪みたいなのが、未だに治らないし。
正直咳こむと腰がものすごーく痛いっannoy
フツーにしてても、歩くたび腰がグニャって変な音をたてて痛くて違和感down

何か、PETから2Wで実は肺にイっちゃったんじゃね??みたいな・・・。
常に一抹の不安を抱える身となってしまいました。

健常なアラフォーなら平均寿命はイケるだろーけどね。
ワタシはどーなんだろうsweat02(若干弱気になってます)

121101_153526_ed1
生命線短かっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昔っから両手ともに短いです・・・

昨日の採血の時、ビミョーに応援してくれてる気が☆

121031_1134511

狙ったワケじゃぁありませんが、トリプル2のゾロ目flair

小さな幸せ見つけて、癒されよう。







|

« ぷり@東京(茗荷谷~田端~帰旭編) | トップページ | 不幸中の幸い »

ガン闘病生活」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログにおじゃましたら、大変なことに!!!
痛みも辛そうだし、無理しないで家ではゆっくりしていてね。
お薬が副作用なく、早く効きますように。
222は、息子のバースデーでもあるのよshine
絶対いいことあるよ!

投稿: miffy | 2012年11月 2日 (金) 00時34分

miffyちゃん、おひさしぶり☆
メッセージありがとう

体調的には悪化していってるけど、
何とか生きてます(笑)

222はそうだよね、奇跡の数字だよね☆
頑張るよー

投稿: ぷり | 2012年11月 8日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47678645

この記事へのトラックバック一覧です: 自己爆弾:

« ぷり@東京(茗荷谷~田端~帰旭編) | トップページ | 不幸中の幸い »