« ぷり@東京(最終回)Ver.2 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4 »

2012年11月22日 (木)

ぷり@東京(最終回)Ver.3

みなさん、コンバンハnightぷり@東京in3日目です。

今日は田端にて、エレパソレッスンがメインpc

121122_0942511
山の手line一番乗ってるかもtrain
電車の環状線(笑)便利だね~。

今回で団体レッスン5回目

今回は宿題のT-SQUARE課題曲ではなく、
自分で打ち込みたい曲をCUBASEで打ち込んで、
STAGEA経由で鳴らしたり、サポート演奏を披露したりしました♪

121122_1047521
この体制は基本☆

121122_1303031
おのおの準備中~(午後のレッスンチーム)

「威風堂々」も「LUV Letter」も素敵でした♪

ワタシは大昔から演奏したかった、
STAGEA直弾きにピアノのサポート演奏を施した
旧金曜ロードショーのテーマ
♪Friday night fantasyを拙い演奏ですが披露しました。
(こちらはほぼ耳コピーものです:楽譜が世に出てませんので・・)

いつもレッスンは、
こちらのオーナーの方pikomikoさんの地下スタジオ。
アップライトからグランドピアノ3台、
STAGEA2台、EL-900が1台設置されていて広々~。

念願のサポートデータは、大体作れるようになりました。

午前のレッスンではFinaleで作成したMIDIファイルを
CUBASEに読み込み=Chを替えて楽譜を貼ったりもflair

楽譜作成はFinale、データ作りはCUBASEで切り替えながら
作成するのが一番みたいですね。

来月の残り1レッスンも参加したかったなぁ・・
お名残惜しいよーdespair

約半年、楽しくパソコンpc
STAGEA(エレクトーン)のつなぎ方、データ作り学べましたbookpencil

参加されてる先生方、講師であるY先生
本当にありがとうございましたkissmark
お世話になりました。

体調と季節柄airplaneが飛ぶのか怪しくなってきたので、
今回で卒業になりますが、また東京入りした暁には
よろしくお願いしますhappy01

121122_2032551
らんまさん、pikomikoさんからプレゼントいただきましたpresent
サプライズでビックリo(*^▽^*)o

ありがとうございましたm(_ _)m

東京の気温のよーに、温かな方々で嬉しいです☆

レッスン終了後、
Y先生とOさんと共に秋葉原へ出向いて来ましたよtrain
tvとかで見かけるメイドさんや、AKB劇場も真近で初めてeye

秋葉原はどーしても、オタとアニメ、メイド喫茶のイメージが・・
スミマセンsweat01(苦笑)

先生方に案内してもらって、某有名家電量販店にて
打ち込みに使いやすいMIDIキーボード見つけました。

121122_1511201
候補は3種類!

121122_2021531
KORGのこのキーボードにしました~
Y先生とお揃い(笑)
結構軽いんですよー。

PCpcにつなげて入力します。

ステップ入力で、めんどくさーい1つずつ貼り付け入力してた(ビックリでしょ?coldsweats01
ワタシには画期的なアイテムup
肩凝り解消にもなりそう!

Y先生のお買いものにも、同行させてもらいましたscissors
さすが、メカニック系の先生!
iPAD miniも持参してたし~(触らせてもらっちゃったーheart04

目の付け所が違うよーshine
ワタシ達の領域外のマニアック系のお店など散策foot
(電化製品のジャンクものやパーツがたくさん売ってるトコです)

先生曰く「アキバの最後の砦」と申してましたー。

121122_1545111
Y先生散策中~(とても慣れた足取りですっ☆さすが!)

121122_1605541
USBとっても安い~!さすが秋葉原( Д) ゚ ゚
先生もお買い上げ

お茶cafeした後は解散
先生、Oさん、いろいろお話楽しかったですhappy01

また今度お目にかかりましょう~paper


ワタシは池袋に戻りtrain
目をつけてたハワイアンのお店で晩ごはんrestaurant

121122_1932441
Echika池袋内の「Aloha Table」

121122_1946101
「ロコモコボウル」(レギュラーサイズ:スープセット)¥880-
このボリュームで安いよね~happy01

ンマンマでしたdelicious

小腹空いたのでホテル近くのOIOI内の「A la campagne」にて
スイーツをcake

121122_1904021
美肌効果の高いRoseのハーブティとフロマージュ・ブランcafecake
もう最高~♪

「生きててヨカッタ」←大げさ??

121122_2029321
オリジナルトートバッグもbag
好きな数字「2」にしました~


帰り際、池袋の駅構内にてLUSHに立ち寄り
普段houseのジェットバス対応のお風呂には何も入れられないので
バスボムをチョイス。

今日はシャワーだけじゃなく、湯船にゆっくり浸かりましたspa

121122_2028421
冬季限定バスボム「白雪姫とおおきな林檎」
お肌ツルスベ~shinekissmark
(ホントに「限定」モノに弱い性質・・(*゚∀゚)=3)

今回の東京入りホントーに充実してるわ~good
日常に感謝!

あっという間の3泊4日のレッスン介しての東京Days
23日のADO最終便airplaneにて、北海道へ戻ります。
またsnow地帯かぁ・・・

チビチビ達や家族とは毎日mobilephoneしてたけど、
さすがに淋しいよね(笑)。

明日は新宿、六本木と恵比寿散策して
浜松町~空港入りしたいと思いますheart04




















|

« ぷり@東京(最終回)Ver.2 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47943419

この記事へのトラックバック一覧です: ぷり@東京(最終回)Ver.3:

« ぷり@東京(最終回)Ver.2 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4 »