« ぷり@東京(最終回)Ver.3 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4.5 »

2012年11月24日 (土)

ぷり@東京(最終回)Ver.4

みなさん、こんばんはnight
先ほど無事に我が家(北海道)houseに戻ってきました。
東京は暖かかったなぁ・・・としみじみ。

コチラは-3℃吹雪いてまっせーsnow

121123_2001511
旭川空港から・・・・自宅に向かう途中の車内car
画像上うまく写ってないけど、さかんに雪降ってますっ。

東京からみたら別世界だよねぇcoldsweats01

今日は東京入り最終日ともあって、
昨日から廻りたいところメモって、行動してましたtrainsubwayfoot
東京入り中、初めて雨降られたよ・・・・rain(小雨だったから、まーいいけどっ)。

今朝は起き掛けすごくお腹痛くって・・・thunder
お腹下してしまいました(;ω;)
どーやら東京入り中、予防として強めの痛み止め(ボルタレン)飲んでたんです。
その副作用っぽい・・・。
hotelの朝食摂れず、落ち着いた頃から行動開始。
いざ、新宿へ~!

まずは、山の手lineにて池袋から新宿入りtrain

池袋は大きいながらも、だいたい覚えたのでスイーっとイケるけど
新宿は迷っちゃったsweat01
ルミネ2目指してたのに、スタジオALTA方面に出ちゃってwobbly
案内板難しすぎっannoy
タイムロス激しく、1時間半くらいウロウロせざるをえない状態に(;д;)

地上からよーやくルミネ2へ

121123_1012071

目的のSARABETH'の前には先月来た時も行ってるけど、
まだカフェ自体がOPENしてなくて。
11/1に日本に初上陸した「SARABETH' KITCHEN」です。
モチロン第1号店shineフルーツスプレッドのファンで、取り寄せしてました。

ルミネ2のOPENが11時なんだけど、
「SARABETH' KITCHEN」は9時にはOPENしてるらしい・・・
駐在さんに聴くと、小田急の改札近くから入れる入口があるそうで、
無事SARABETH's に入ることが出来ました☆

入れる入口もっと判りやすくすればいいのにー
店内はこんな感じーcamera

121123_1111411

入口にはスプレッド類が売られてます。
スプレッド、通販から手にいれた方がいいかもflair
ソチラの方がオンスも大きいのが手に入るし、
取扱いの種類少なすぎ・・・。

値段高めの設定ですcoldsweats02

朝から何も食べれなかったのもあり、
美味しそうなパンがついてくるセットを注文してみました。

121123_1037341_2
ファーマーズオムレツのセットと季節のティー(今回はマロウブルー)
パンはイングリッシュマフィンにしました。
スプレッドとバター付きrestaurant

美味しかったけど、ちょっとお高いかな??
¥2,000-
オムレツは大きくって柔らか~☆存在感はありましたよ。
美味しかったし・・上品なブランチ系。

記念に撮影と紙のコースター持ち帰り(笑)。

新宿駅構内、ゴチャゴチャしてるし(人の波に流されましたwave
案内板見ててもムズカシー!
タイムロス激しく、予定してた小田急サザンタワーは見送りましたsweat02

121123_1022001
あいにく小雨がちrainなので、撮影にて行ったつもり(笑)

新宿からはお初になります、大江戸lineにて六本木へGOtrain
乗り換えは出来るけど、歩くこと歩くこと・・・(苦笑)。
ハードケース転がしながらは、ちょっとツライsweat01

新宿駅のはずなのに、
案内板見ながら辿り着いた駅は「新宿西口」_| ̄|○
だーかーらー、案内板判りずらいっbomb
ひと駅分歩いちゃったんじゃんかーよーぅ・・・

121123_1139431

新宿駅にてタイムロス激しいのでsweat01(予定より1時間以上オーバーdown)、
恥ずかしながら女性の駅員さんに六本木の行き方訪ねました。

「都庁前まで一駅乗ってから、1番線に乗り換えてくださいねーconfident」と
教えていただきました(いかにも旅人・・・(/ー\*)。

ホント関東圏内の乗り物、ムズカシ過ぎっannoy
シンプル路線図プリーズ!!

Ver.4.5へつづく(*´Д`*)→何か旅のコラムみたいやね











|

« ぷり@東京(最終回)Ver.3 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162231/47955632

この記事へのトラックバック一覧です: ぷり@東京(最終回)Ver.4:

« ぷり@東京(最終回)Ver.3 | トップページ | ぷり@東京(最終回)Ver.4.5 »