ペット

2010年8月 5日 (木)

まんまるや~んっ

久々に登場~happy01我が家の次男坊?のちゅう太です

彼は暑い中でモコモコの毛皮着てますからね、さぞかしバテ気味でしょうっ。

エサはチビチビ達が朝にあげてますrestaurant
チビ子は「かわいい~♪」と言いつつも、軍手着用するほど・・・おっかなびっくりcoldsweats01
チビ太はちゅう太をガシっと掴んで、「ゴハンだよー」と。
←恐いものないのか?と思いきや、ムシが苦手の様wobbly。草食系の男子か??

エサをいれてあげると、7cm大のココット皿にまん丸く入って無我夢中で食べますcoldsweats01
ボールみたいですねぇ・・・

来週実家に帰省する際は、お初の試みだけど「ペットホテル」に預けてみようかな~と。
ちゅう太を買ったところは、ペットホテルも兼ねて営業してるみたいなので☆

夜は滑車で大ハッスルして、うるさいちゅう太さん・・・・
普段は見てると癒されますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

我が家の次男

我が家の次男??の「ちゅう太」です。

命の尊さを我が家のチビ共に教えようと・・・なーんてキレイごと言って実はワタシが無類のハム好きなんです(◎´∀`)ノ

通算6匹めのハムくん。

ジャンガリアンのブルーサファイアで、現在生後約半年。モチロン♂ですよー。

現在(札幌市在住)の宿舎に越してきてから飼い始めました。

生後1ヶ月経たないハム君だったのですが、すぐ大人になっちゃいましたねぇ。

今回は先代から約6年のブランクがあるので、飼いならし方などちょっと復習しないと・・・。

先代はとても良く懐いてくれて、掌で寝てくれたりしましたが、ちゅう太はソコまで懐いてはくれず・・。でも噛み付いたり気性が荒いわけじゃないし、一緒に遊んだりは出来ますよ。

見てるだけで今日も癒されます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)