日記・コラム・つぶやき

2012年12月 2日 (日)

デビュー☆

みなさん、こんばんは☆ぷりです

昨日とうとうスマホデビューしましたっhappy01
いやぁ、操作さっぱりわからん(苦笑)・・・。

今までの携帯にありがとう(?)のあいさつをして、
Facebookやmixiで記事アップ←結構、四苦八苦してますsweat01
この二つは主につぶやき(笑)と写真UP。


121201_1108481
コレは今までの携帯で撮ったモノ(最後の画像となりました)520万画素
ビーズでアクセサリー作ってるチビ子さん

ワタシもお手伝いしたんだけどね、チカラ入りすぎで
ノビロン(ひも)切っちゃった・・当然バッラバラcrying
作り直し余儀なくされました(苦笑)

早くスマホの操作覚えなきゃっ( ´艸`)
多分、覚えたらmixiとかFacebookが主体となってくると思われます。
画像が今まで通りに何故かUPされないのでsweat01
画素数高いからかなぁ??
(リンク貼りますね・・おそらくmixiの日記主体になりそうだぁ・・)


明日はマイミクさんのアロマテラピー講習会が札幌であるので、
従姉妹と札幌へ行って来ます。
こないだ、東京行った時にpikomikoさんがプレゼントしてくれた
doTERRAの精油上手く活用していきたいなーと☆

楽しみ~up





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

チビ子さんクッキング

みなさま、こんばんは☆ぷりです

昨日今日と室蘭など北海道の一部地域・・悪天候のためスゴイ事になってます><
旭川は大したことないんですけどっsnow
11/28現在もまだ停電が続いてたりとか(泣)

市立病院がtvで映ったとき、
あー6年前チビ太さん出産したっけー・・としみじみ。
そう、6年前の今日なんです!
(思い出したら、お腹が痛くなりました・・(^-^;陣痛よりも後陣痛が酷かったなぁ)
早く復旧願ってます☆

今回はチビ子さんがパティシエになって、チビ太セレクトの
「ポケモンやき」を作ることにconfident

121126_0117471
コレです!

学校帰りに作りたくて仕方ないのか、病院帰りのワタシを
待ち構えていました(笑)

121126_1511221
ちょうど算数の授業で「重さ」を計ったりしているチビ子さん、
実践したいんですねー♪
お砂糖35gよろしくー(*^-^)

121126_1515411
牛乳は100ccね
後はホットケーキミックスの粉150g

121126_1521331

専用のシェイカーに材料入れてシャカシャカ~(。・w・。 )

121126_1534281
専用型に生地を入れます
コレは泡が入ったトコロを爪楊枝で取ってるトコ(芸が細かいっ)

121126_1535271
チンして、待つこと90秒~watch

121126_1540541
生地が出来たら、ジャムなどはさみます

121126_1545311
「ママ、出来たよ」

このシェイカーで4回ほど作れました☆

121126_1611421

保育所から戻って来たチビ太さんも参戦~
「まだ~食べたいよぉ」

食べてるトコ取り忘れました(大汗)\(;゚∇゚)/
何とか成功~!(一部ジャムなどハミってましたが、良しとしましょー)

121126_1604511

バースデー記念に保育所でもお祝いがあって、
カード貰ってきました♪チビ太嬉しそう
ヨカッタね~(^^)


二人ともすくすく育ってね( ^ω^)
ママからの願いです

今日は平日なので、お祝いは土曜日12/1繰り下げでする予定!
今日はケーキなくてごめんよーぉ(。>0<。)
回転系だけどお寿司屋さんでねshine



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

チビ太のプレゼント

みなさん、こんばんはm(_ _)mぷりです。
今日は吹雪いてる中、
ダンナの車にてcar某玩具屋さんへ行って来ました。

11/28で下のチビチビ・・チビ太さんが満6歳のバースデー迎えますbirthday
当日は平日だから、
今日のうちにプレゼント買ってしまいましょーということです。

カレの本来欲しがっていたモノはコレ!
121125_1231441
ホントにマリオ好きだねぇsweat01
5歳にしてゲーマーだからね(◎´∀`)ノ

カレに似ている「こびと」発見
121125_1230481
カクレモモジリ(笑)

店内うろつき中にダンナとチビ子とはぐれてしまい、
チビ太とさまよいながらプラレールコーナーへ

121125_1235241
ひゃ~!!ひとつのプラタウンが出来てる~ぅtrain

121125_1237151
プラ車掌(?)
追い付いてない・・・・ちっちゃいのカレはsweat01
数日後に6歳なんだけどね、107cmの17kg
後からデカくなればいいさー(゚▽゚*)

♪ハイリハイリフレハイリホー(By ○大ハンバーグ)
「大きくなれよ」

そのまま流れてポケモンコーナーにて
ダンナ達と合流して、結局コレになりました☆
121126_0117471
「ポケモン焼き屋さん」
ホットケーキミックスの粉用いてレンジで作る、人形焼みたいなモンです。

ダンナ曰く「チビの気が変わる前にお会計お会計・・・」と。
そうそう、コッチの方がマリオの半額くらいなんですもの~dash

121125_1347021
「これ僕の~♪」

121125_1349381
大分、予算より安く済んだので
ポケモンのフィギュアとお菓子も付けてあげました♪

「パパ、ママありがと~♪」

すくすく大きくなってくれ(^^)息子よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

ぷり@東京(最終回)Ver.4.5

(Ver.4からの続きです)

気を取り直して六本木へGO!train

目的地は東京ミッドタウンです(時間が推してて六本木ヒルズは見送りましたsweat02)。

121123_1158271
地下からの入口~

121123_1205461

ガレリアとプラザなどから構成されてるショッピングモール
某有名企業のオフィスも入ってました。

外はもうChristmasモードだね♪
中もキレイです~shine何か高級感漂うカンジですねぇ

目的地は「uka」
BeautyApothcary spaですねheart04
女性のキレイを応援してくれるナチュラル指向のサロンです。
コチラのネイルオイルは有名ドコロ。

抗がん剤やってから、いつも同じ場所で爪が割れ><
自爪に肌に優しいネイルで補強して来たのに、
東京入りしてからバックリ割れました(泣)。
だから、どーしてもoil欲しかったの(v^ー゜)
北海道に無いしねー。

ガレリアの中にはukaのカフェもcafe

カフェ併設はコチラのみとのことで、記念に入ってみました。
(DEAN&DELUCAに入ろうと思ってたんだけど、変更~)

121123_1227051
モダンなインテリアながら、かわいい店内(^^)
雑貨もありましたー。

お昼(というか遅めのブランチに「SARABETH'」で食べてきたので、
小腹みたしということでスイーツセットにしました(おススメでした)cafe

ランチメニューにも、女性に嬉しい
低カロリーヘルシーメニューがズラリ☆
美肌向けとかオーガニック素材使ったものとか・・・魅力的でしたshine

121123_1234441
「3種のスイーツ(ロールケーキ、チーズケーキ、アイスクリーム)」
ドリンクセット(オーガニック緑茶セレクト)¥1,500-

ンマンマlovely幸せukafeステキ
マグもかわいい(笑)惚れてしまう~

時間が推すこと推すことdash名残惜しすぎっ
ここはまた来たいなぁheart01

帰る当日はそれなりに荷物あるし、移動が多いから結構ハードだよねsweat01

六本木から、またお初の日比谷lineにて恵比須へGO!train

121123_1303011
日比谷lineへも、中で結構歩きます~foot

目的地はアトレ恵比寿

121123_1431441
アチコチにアトレ、アトレヴィ・・・あるんですねぇ
そういえば、エレパソレッスンの田端駅にもアトレヴィ入ってたぁ♪

好きなショップが結構入ってて、
モノレール乗り場の浜松町へのアクセスも良さげなので
動きやすそうな「恵比須」にしましたhappy01

ちょいちょいお買いものしながら
最終便17:35のフライトなのでairplane、晩ごはんチョイス。
ここで初日に買ったsoup stock tokyoのまほうびんが
活躍するんですよscissors

121123_1507501
Soup Stock Tokyoアトレ恵比寿店

今回は先月と同じですが「ゴッホの玉ねぎスープ」にしました。
今日までのスープらしいのでhappy02
コチラは「オニオングラタンスープ」が
好きな方にはモッテコイだと思われますっkissmark

持ち運びに便利なストッカーバッグ(保温剤付き)も♪
神戸屋さんのミートパイとポンデケージョを買って
機内食完成~restaurant(予定どおりっ!^^)

121123_1709351
3時間経った後でもホカホカ~でしたheart01
まほうびん人気商品らしいですよんgood

行きたいトコへはだいたい行けたし、満足出来ました。
2時間程度ゆとり持ち、浜松町へ

121123_1537271
休日ですでに混みこみなので、お土産買えるか不安despair
2時間も余裕あるんだけどねっsweat01

モノレール乗り場構内の看板にて、
ダンナのリクエストの「ひよこ」を思い出す(苦笑)。
ピヨ、アピールしすぎだよーっgawk

荷物(ハードケース)預け、お土産探しの旅に出るdash
無い、無い、無い・・・・。
ひよこ扱ってる店がホントに見つからないよーsweat02

121123_1617381_2
いつもながら端の端・・・ADOカウンター
結構歩くんですよsweat02

10件近くお店周って、やっとカウンター近くの店でGET!
121123_1705091
東京スカイツリーとコラボしてました(笑)
ピヨ家族持ちだったんだ・・・

父はなぜか生八つ橋(苦笑)
京都みやげじゃんね??
ここは東京だよーっcoldsweats01

みんなでつまめるよーに、クリスピーチョコ(やはりスカイツリーもの)も。

保安検査場がものすごく混雑してて、
通過に1時間程度掛かりましたsweat01(ここで、どっと疲れが出た気がするわー)

121123_1634121
ほぼ満席便airplane
ADOは△(ビミョーな混み具合でしたが隣空席でラッキー♪)

121123_1728491
行きはヨカッタのに、帰りで遅れだよ・・・down10分遅れました
-2℃(苦笑)やはり寒しっsnow

旭川空港ではダンナとチビチビが迎えに来てくれててcar
久しぶり(3日ぶり)のご対面happy01
「ママーおかえり♪」
チビ太に至っては、声色変えて甘えてきます(笑)

かつてこんなに人気が出たことあったかしら??(苦笑)

121123_2010031
ワタシが見ない間に、髪型がスッキリしていたチビ太さん
チビ子さんもおニューの服着てましたt-shirt

121123_2012431
ピヨと記念撮影(笑)

あっという間にピヨさん、チビチビとダンナのお腹の中に!!(゚ロ゚屮)屮
早っ!!

ワタシはネイルoilでリラックス&ケア、
ナノケアでお手入れっ(ビミョーに乾燥しかけ・・)
旅行中だったから、手抜きにしちゃうとねweep

121124_0055481
oilは限定の「15:00(イチゴーゼロゼロ)」にしました。
お菓子みたいで甘ーい美味しそうな香り。

アルガンオイルなど天然モノつかってるので、ネイル以外にも使えるそうflair

ちゃっかりマグお持ち帰り(笑)
spaのカフェのだから、キレイになれそうな気がして(笑)。

はぁ~(゚▽゚*)楽しかった
充実した東京ライフでしたhappy02
体調良ければ、来年また東京入りしたいですairplane

Y先生曰く、
次のレッスンでは「スタイルファイル」を使った
アカンプなどの作成など・・・とのことだったし。

今回のレッスンで
第一目標としてたサポートデータの作り方は判ったので、
満足はしていますけどねー。

音楽通じてステキな出会いがあったのも、事実。
今回の東京はワタシの中で
かけがえのない宝もの時間になりましたcrownring

明日はちょっとのんびりして、自分を癒そう~





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷり@東京(最終回)Ver.4

みなさん、こんばんはnight
先ほど無事に我が家(北海道)houseに戻ってきました。
東京は暖かかったなぁ・・・としみじみ。

コチラは-3℃吹雪いてまっせーsnow

121123_2001511
旭川空港から・・・・自宅に向かう途中の車内car
画像上うまく写ってないけど、さかんに雪降ってますっ。

東京からみたら別世界だよねぇcoldsweats01

今日は東京入り最終日ともあって、
昨日から廻りたいところメモって、行動してましたtrainsubwayfoot
東京入り中、初めて雨降られたよ・・・・rain(小雨だったから、まーいいけどっ)。

今朝は起き掛けすごくお腹痛くって・・・thunder
お腹下してしまいました(;ω;)
どーやら東京入り中、予防として強めの痛み止め(ボルタレン)飲んでたんです。
その副作用っぽい・・・。
hotelの朝食摂れず、落ち着いた頃から行動開始。
いざ、新宿へ~!

まずは、山の手lineにて池袋から新宿入りtrain

池袋は大きいながらも、だいたい覚えたのでスイーっとイケるけど
新宿は迷っちゃったsweat01
ルミネ2目指してたのに、スタジオALTA方面に出ちゃってwobbly
案内板難しすぎっannoy
タイムロス激しく、1時間半くらいウロウロせざるをえない状態に(;д;)

地上からよーやくルミネ2へ

121123_1012071

目的のSARABETH'の前には先月来た時も行ってるけど、
まだカフェ自体がOPENしてなくて。
11/1に日本に初上陸した「SARABETH' KITCHEN」です。
モチロン第1号店shineフルーツスプレッドのファンで、取り寄せしてました。

ルミネ2のOPENが11時なんだけど、
「SARABETH' KITCHEN」は9時にはOPENしてるらしい・・・
駐在さんに聴くと、小田急の改札近くから入れる入口があるそうで、
無事SARABETH's に入ることが出来ました☆

入れる入口もっと判りやすくすればいいのにー
店内はこんな感じーcamera

121123_1111411

入口にはスプレッド類が売られてます。
スプレッド、通販から手にいれた方がいいかもflair
ソチラの方がオンスも大きいのが手に入るし、
取扱いの種類少なすぎ・・・。

値段高めの設定ですcoldsweats02

朝から何も食べれなかったのもあり、
美味しそうなパンがついてくるセットを注文してみました。

121123_1037341_2
ファーマーズオムレツのセットと季節のティー(今回はマロウブルー)
パンはイングリッシュマフィンにしました。
スプレッドとバター付きrestaurant

美味しかったけど、ちょっとお高いかな??
¥2,000-
オムレツは大きくって柔らか~☆存在感はありましたよ。
美味しかったし・・上品なブランチ系。

記念に撮影と紙のコースター持ち帰り(笑)。

新宿駅構内、ゴチャゴチャしてるし(人の波に流されましたwave
案内板見ててもムズカシー!
タイムロス激しく、予定してた小田急サザンタワーは見送りましたsweat02

121123_1022001
あいにく小雨がちrainなので、撮影にて行ったつもり(笑)

新宿からはお初になります、大江戸lineにて六本木へGOtrain
乗り換えは出来るけど、歩くこと歩くこと・・・(苦笑)。
ハードケース転がしながらは、ちょっとツライsweat01

新宿駅のはずなのに、
案内板見ながら辿り着いた駅は「新宿西口」_| ̄|○
だーかーらー、案内板判りずらいっbomb
ひと駅分歩いちゃったんじゃんかーよーぅ・・・

121123_1139431

新宿駅にてタイムロス激しいのでsweat01(予定より1時間以上オーバーdown)、
恥ずかしながら女性の駅員さんに六本木の行き方訪ねました。

「都庁前まで一駅乗ってから、1番線に乗り換えてくださいねーconfident」と
教えていただきました(いかにも旅人・・・(/ー\*)。

ホント関東圏内の乗り物、ムズカシ過ぎっannoy
シンプル路線図プリーズ!!

Ver.4.5へつづく(*´Д`*)→何か旅のコラムみたいやね











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

ぷり@東京(最終回)Ver.3

みなさん、コンバンハnightぷり@東京in3日目です。

今日は田端にて、エレパソレッスンがメインpc

121122_0942511
山の手line一番乗ってるかもtrain
電車の環状線(笑)便利だね~。

今回で団体レッスン5回目

今回は宿題のT-SQUARE課題曲ではなく、
自分で打ち込みたい曲をCUBASEで打ち込んで、
STAGEA経由で鳴らしたり、サポート演奏を披露したりしました♪

121122_1047521
この体制は基本☆

121122_1303031
おのおの準備中~(午後のレッスンチーム)

「威風堂々」も「LUV Letter」も素敵でした♪

ワタシは大昔から演奏したかった、
STAGEA直弾きにピアノのサポート演奏を施した
旧金曜ロードショーのテーマ
♪Friday night fantasyを拙い演奏ですが披露しました。
(こちらはほぼ耳コピーものです:楽譜が世に出てませんので・・)

いつもレッスンは、
こちらのオーナーの方pikomikoさんの地下スタジオ。
アップライトからグランドピアノ3台、
STAGEA2台、EL-900が1台設置されていて広々~。

念願のサポートデータは、大体作れるようになりました。

午前のレッスンではFinaleで作成したMIDIファイルを
CUBASEに読み込み=Chを替えて楽譜を貼ったりもflair

楽譜作成はFinale、データ作りはCUBASEで切り替えながら
作成するのが一番みたいですね。

来月の残り1レッスンも参加したかったなぁ・・
お名残惜しいよーdespair

約半年、楽しくパソコンpc
STAGEA(エレクトーン)のつなぎ方、データ作り学べましたbookpencil

参加されてる先生方、講師であるY先生
本当にありがとうございましたkissmark
お世話になりました。

体調と季節柄airplaneが飛ぶのか怪しくなってきたので、
今回で卒業になりますが、また東京入りした暁には
よろしくお願いしますhappy01

121122_2032551
らんまさん、pikomikoさんからプレゼントいただきましたpresent
サプライズでビックリo(*^▽^*)o

ありがとうございましたm(_ _)m

東京の気温のよーに、温かな方々で嬉しいです☆

レッスン終了後、
Y先生とOさんと共に秋葉原へ出向いて来ましたよtrain
tvとかで見かけるメイドさんや、AKB劇場も真近で初めてeye

秋葉原はどーしても、オタとアニメ、メイド喫茶のイメージが・・
スミマセンsweat01(苦笑)

先生方に案内してもらって、某有名家電量販店にて
打ち込みに使いやすいMIDIキーボード見つけました。

121122_1511201
候補は3種類!

121122_2021531
KORGのこのキーボードにしました~
Y先生とお揃い(笑)
結構軽いんですよー。

PCpcにつなげて入力します。

ステップ入力で、めんどくさーい1つずつ貼り付け入力してた(ビックリでしょ?coldsweats01
ワタシには画期的なアイテムup
肩凝り解消にもなりそう!

Y先生のお買いものにも、同行させてもらいましたscissors
さすが、メカニック系の先生!
iPAD miniも持参してたし~(触らせてもらっちゃったーheart04

目の付け所が違うよーshine
ワタシ達の領域外のマニアック系のお店など散策foot
(電化製品のジャンクものやパーツがたくさん売ってるトコです)

先生曰く「アキバの最後の砦」と申してましたー。

121122_1545111
Y先生散策中~(とても慣れた足取りですっ☆さすが!)

121122_1605541
USBとっても安い~!さすが秋葉原( Д) ゚ ゚
先生もお買い上げ

お茶cafeした後は解散
先生、Oさん、いろいろお話楽しかったですhappy01

また今度お目にかかりましょう~paper


ワタシは池袋に戻りtrain
目をつけてたハワイアンのお店で晩ごはんrestaurant

121122_1932441
Echika池袋内の「Aloha Table」

121122_1946101
「ロコモコボウル」(レギュラーサイズ:スープセット)¥880-
このボリュームで安いよね~happy01

ンマンマでしたdelicious

小腹空いたのでホテル近くのOIOI内の「A la campagne」にて
スイーツをcake

121122_1904021
美肌効果の高いRoseのハーブティとフロマージュ・ブランcafecake
もう最高~♪

「生きててヨカッタ」←大げさ??

121122_2029321
オリジナルトートバッグもbag
好きな数字「2」にしました~


帰り際、池袋の駅構内にてLUSHに立ち寄り
普段houseのジェットバス対応のお風呂には何も入れられないので
バスボムをチョイス。

今日はシャワーだけじゃなく、湯船にゆっくり浸かりましたspa

121122_2028421
冬季限定バスボム「白雪姫とおおきな林檎」
お肌ツルスベ~shinekissmark
(ホントに「限定」モノに弱い性質・・(*゚∀゚)=3)

今回の東京入りホントーに充実してるわ~good
日常に感謝!

あっという間の3泊4日のレッスン介しての東京Days
23日のADO最終便airplaneにて、北海道へ戻ります。
またsnow地帯かぁ・・・

チビチビ達や家族とは毎日mobilephoneしてたけど、
さすがに淋しいよね(笑)。

明日は新宿、六本木と恵比寿散策して
浜松町~空港入りしたいと思いますheart04




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ぷり@東京(最終回)Ver.2

みなさん、コンバンハnightぷりです。
病気持ちですが、それなりに元気(?)です!

東京も滞在2日目になりました~
今日は、茗荷谷でのエレパソ個人レッスンがメインの日ですpc

121121_1043061
今日は12:00~15:00の怒涛のレッスン(笑)
ちょっと早めに着いたのでtrain、近くのカフェにて小腹満たしcafe

121121_1050331
サンマルクカフェにて
名物らしき「CHOCO CRO」とミルクティconfident

121121_1151271
徒歩10分弱でK先生のもとへfoot

121121_1153151
教室の中にはパソコンpcとピアノ、
STAGEA(ELS-01 TYPE-U)、EL-900があります

今日はCUBASEでのサポートデータの雛形の再確認と
STAGEAでの音色創りが主です。

121121_2224521
ミミズのよーな字体(苦笑)きっとワタシしか判らないよね(*^m^)


STAGEAでのEWIの音、ブラスセクション、
ギターソロの際に使いやすい音色群やエフェクト、SAXメロディ(ソロ)・・。
主にT-SQUARE、CASIOPEA、ポールモーリア育ちのワタシ。

要はインスト女なので、
ボーカルで誤魔化し効きませんから(苦笑)、音創りはかなり重要flair

F.O曲のエンディングの作り方もコツ教えていただきました。


旭川戻ったら、早速STAGEAに向かわなきゃscissors

今回で取りあえず、
体調の事もあるし定期的に東京入り出来るか不明なので
K先生のレッスンは終了。
また随時メールでの照会などで
対応していただけるとのことで安心しましたheart04

K先生、お世話になりましたm(_ _)m

15:00にレッスン終了後は、
せっかく東京入りしてるんだし・・と思い立ちちょっとした旅へ(笑)。

茗荷谷(丸の内line)→
大手門(乗り換え:半蔵門line)→押上へGOtrain(半蔵門line:終点)

ふふふkissmark
東京スカイツリーですよんshine

121121_1555161

121121_1600211
高ーい!さすが634m( ^ω^ )
周りでは記念撮影の方々が、たくさんいましたcamera

121121_1607121
もっと真近でshine
青空に恵まれてヨカッタです。

ツリーはメチャ混みだったので、登るのは断念しましたけどねcoldsweats01

押上でツリーとショッピングモールの周辺散策してからは、渋谷へGO!
半蔵門lineの最初から最後まで(押上~渋谷)なので、
半蔵門lineコンプリート(笑)train

121121_1803291
17:30くらいなんですけど、すっかりnightみたい
渋谷のスクランブル交差点ですよー。

平日なのに、すっごい人・人・人!
人の列、横切れない(笑)っていうか、横切る勇気ないですっcoldsweats01

目的地はココ
121121_1845161

デッカイLOFTだなぁ・・・Σ(゚д゚;)
旭川にもあるけど、何分の1だろう??


121121_1824071
大好きな「enherb」さんに立ち寄りました
期間限定でリラックマとコラボ中~kissmarkかわいいっ

前回、池袋で買ったハーブティ「からだ元気」catface
美味しかったので☆

今回は、期間限定(このフレーズに本当弱いっsweat01)の
「レモンジンジャー」GET
免疫力UPのエキナセアと、身体を温めるジンジャーが魅力です。

121121_2004211

今回はブランケットのプレゼントが♪
ありがたい(^^)

渋谷からは、お初の副都心linetrainにて池袋入り~

121121_1853091
知ったかぶりして切符買ったら、東急lineでした┐(´д`)┌
やれやれ払い戻しっbleah

121121_1853271
関東界隈、乗り入れ激しいから
ややこしいんじゃーannoy(I am 道産子)trainsubwaybullettrain

停車駅は渋谷→新宿3丁目→池袋・・・
通勤快速らしくてtrain(北海道にはこーいうの無いからさっ)、ビックリ。


レッスン前の「CHOCO CRO」しか食していなかったので、
腹ペコbearing

昨日チェックしておいた池袋周辺の食べドコロから、
ホテル近くのEchika池袋内のRosterにてテイクアウトしました。

ショートパスタと本格的ローストチキンのお店です。

121121_1929041

121121_2001481
Aセット¥880-
ローストチキン1/4、ロースト野菜、
ベビーリーフのサラダと本日のパスタ「魚介のトマトソース」

ローストチキンはハーブが効いてて、メチャ美味いhappy02restaurant
野菜もゴロゴロ食べごたえ有ります!

明日は「Aloha Table」という
ハワイアン・カフェ&ダイナーに寄ってみるつもり☆

今日は朝のうちに飲んでおいた
強烈な痛み止め「ボルタレン」(持続性=半日)が効いてて
スゴイ動き廻れましたtrainfoot
充実感あり~up

明日は、田端でのY先生の団体レッスン(こちらも最終予定)pcがメイン。
みなさん気さくな方で、明るいレッスンです。
明日会うのが楽しみですっ。

レッスン後は「新宿」辺り散策したいな~と思ってますtrain

3日半house留守にしちゃって、家族のありがたみ
つくづく感じてるヽ(´▽`)/
どうも、ありがとう~












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ぷり@東京(最終回)Ver.1

みなさま、こんばんはnightぷり@東京・・・池袋です。

第一声としては「あったけぇー(暖かい)(* ̄ー ̄*)sun
さすが18℃(17時発表)

旭川はおととい初雪でしたsnow
今日は-1℃まで下がったようで・・・
先ほどTELくれたダンナ曰く、今も雪が降っているそうです。

121120_1140281

送ってもらうカンケーで早めに着いちゃったcarsweat01
今回は5回目にして、初めて定刻通りのフライトですairplane

時間あるので展望デッキにも行って来ました。

121120_1154041
ほーら、旭川空港もうっすら雪化粧~snow
モロ北国やねぇ・・・

121120_1142181
出発ロビーも、もうChristmasモードですxmas
北海道って、やっぱり白クマのイメージなんだね(*^-^)
記念撮影してる方、結構いましたよ

121120_1345481
三沢市近辺の上空(航空機モードで撮影しておりますcamera
青空に白い雲のじゅうたん

搭乗機けっこう空きがあって、
おひとりさま状態で座ることが出来ました。
のんびり~快適( ^ω^ )

羽田に着いてからは、
手荷物が何と最後に出てきました(苦笑)
タイムロス・・しかたないけどねdash

冬至まではどんどん昼短くなってくし、
今日はまっすぐ池袋に入るだけにしたから
空港内でチビチビのお土産GETshine

121120_1947291
今回はコチラ・・・・クリアファイルです!
前回は同じキャラの缶入りラムネにしたので(笑)。

チビ太も来年から新1年生だからね、
学校に持っていくのに何かと便利かな?と思ってflair
チビ子とお揃いでもってくれたら嬉しいな☆
スカイツリーが描かれてるから、いいお土産になるでしょhappy01

121120_1945471
この頃盛り上がってる、ガン友の会合
(ガン友会←何かいいネーミングは無いのか??(^-^;)

みんなのお土産にしよーと思ってheart01
京都の有名な「よーじや」のなんですけどっ、
実は、関東限定のパッケージなんですよ、コレ。
スタッフさんから聞いちゃいました(≧m≦)

旅のモンなので、かさばらないからいいっしょ??

さすがに昼ごはん替わりにトマトジュース大量に飲んできたけど、
腹時計は正確らしい(苦笑)、夕飯時にはお腹減っちゃった。

前回と同様「Soup Stock Tokyo」へ立ち寄り
今回は店内で食べてきましたrestaurant

121120_1841421
カレーとスープのセット ¥1,100-
「オニオンクリームポタージュ」と「玉ねぎと鶏肉のカレー」にしましたscissors

121120_1943491
じゃーんshine「スープ専用まほうびん」買っちゃったー(゚▽゚*)

こないだNHKの「あさいち」で特集してたんだよねtv
便利グッズとして活躍しそう~

Soup stock tokyoにこのまほうびん持参で行くと、
容器代として¥20値引きしてくれるそーな(゚ー゚)
帰りの飛行機とかで持ち込んでもイイかんじだねrestaurant

BOOK型の布ポーチは、
明日と明後日のエレパソレッスンの時に
持参しようと思って買いました。

パソコンの他に電源コード、マウス、USBなど
付属物がいっぱいあるからですdash
キチンとひとつにまとめて入れる事が出来ましたflairよっしゃー!

今回は22日に帰る予定が
金曜日が祝日のせいか、上手くairplaneチケットが取れず
23日まで3泊4日で東京入りしてます。

東京、最終回なのでちょっと満喫させてもらっちゃおーかな(笑)
明日からのレッスン、がんばりまーすpc










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

はつゆきちらり

みなさま、こんばんは☆ぷりです。

今まで、振る振るサギsnowっぽい天気予報ばかりでしたが
旭川市内でも今日は初雪降りましたよー。

121118_1103331
見えますかねー??
ビミョーに白いのsnowみぞれっぽいです。

121118_1146331
畑にもうっすらと・・・。

早めに冬支度しておいてヨカッタconfident
観測史上かなり遅い記録らしいですsnow

オトナとしては雪積もってくれなくてもいいんですけどね、
チビチビ達はコーフン気味(笑)dash

121118_1310211
チビ太さん、気が早すぎだよ!(・oノ)ノ
チビ子さんは、しっかりポージングしてくれます

さてさて北海道は冬到来ですが、
20日より今年度最後の東京入り果たしますairplane

何気に騒々しい毎日sweat01
骨転移のため腰痛激しくSTAGEAに向かえなかった日々も多々あるなか、
これから本当にやりたかった
一人ライブ状態のエレクトーン演奏=自己満足=免疫力up計れるかなぁ
(出来ないパートはCUBASE仕込みサポート演奏)

7月から5か月間に渡るレッスン(団体・途中から個人も+)でしたが、
まだまだ難しいエレパソの世界pc
DTM、MIDIの知識もまばらですが、かじる事が出来ました。
完璧にマスターするにはまだまだ足りないけど(何年かかるんだ・・coldsweats01)、
サポート演奏データを作るのを目的としてた自分ですので、
満足はしています。

本当は後1回来月末にレッスン予定だったけど、
I am道産子・・・airplane飛ばないかもってことで、今回が最終です。

ダンナには東京のお土産に「ひよこ」頼まれました。
固ゆでたまごとモンブランがニガテなワタシcoldsweats01
(口の中にもさもさ・・・・bearing残るのがニガテなんです)
何か「ひよこ」似てない??
今までスルーしてたんだけど、買わなきゃ(笑)
ワタシは定番の東京ばななか、ラスクだなぁhappy01


東京は温かいですよね??maple
秋満喫して来ようっと。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り家具

みなさま、こんばんは☆

先月、ひそかにAtelier25の内のデスク廻りを新調しようと
ハンドメイドの家具をオーダーしてましたscissors

ナチュラルな雰囲気をそのままにしたかったので、
お気に入りのお店でサイズもオーダーでお願いしましたー。

121112_2157301

ミシンテーブルをPCデスクにしたので、
高さ揃えた棚が欲しかったんですー。

121112_2158421
アクシスのHOMESTEADのオフィスボックスには
A4のコピー用紙を。
棚は可動式にしていただきました♪


121112_2159121
下の扉はA4サイズの本が立てて入る様にオーダー
CUBASE関連のモノやハーブ関連、ドールもの・・・
ゴチャゴチャした本などを、目隠し出来ます。

ホワイトとオイルステインのツートンカラーが
ワタシの希望の家具だったので、モロ好みです♪

Kさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Kさん作品これで4品目
大ファンです( ^ω^ )

Handcraft ko-bo- pinny

121112_2159571

となりの木箱は他のショップで数年前にオーダーした木箱

上から開け閉めする箱でしたが、
前面からオープン形式に父が作り直してくれました。

どーしても電化製品の無機質さを、
部屋に置きっぱなしにするのが耐えられなくてっsweat01
買ったモノです、ハイ(゚ー゚;
(自分の中でヘンなこだわりがあるんですよ・・・)。

大好きな空間が出来たぁ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧