フェイクスイーツ

2010年3月25日 (木)

食べてみる?

ダイエット時に作りましたフェイクですcake
「モデナソフト」「モデナ」「ハーティクレイ」などで出来ています。

木のさじに自分のブランド(?)名を入れてみました。
ホントはパフェにしようと思ってたんだけど、まずはシンプルなカップアイスから~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

パンのかご盛り

過去の作品から・・・
フェルトで縫わないでつくったパンですよーbread

いろいろ書籍が出てる中から、自分でも手法を工夫して作ったオリジナルのものです。
実際やわらかいので(中に綿詰めてる)、結構リアル(o・ω・)ノ))。
でもしっかり成型してるので、型崩れはしないんですよーぅup

チビ達のままごとにいいかなーと思って当初作ったけど、
チビ太は怪獣並みの破壊力の持ち主だし、
せっかく作ったので壊されるのも悲しいのでかご盛りで飾る事にしましたっ(^-^;

ままごと用には、またチビ太が幼稚園にあがってから時間みて作ろうかな☆
食パンには樹脂粘土で作ったハムや、目玉焼きとかのせても可愛いかもーscissorshappy01

ナンだカンだ言って、作ってる私がハマってしまってる気がします・・・。
お友達のプレゼントとかにすると、
喜んでもらえたりするので、作ってると楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

ショコラ

これはちょっと前になるけど、私が作った作品です。
一応実物大っちゅーことでscissors

「ハーティクレイ」と「モデナ」という粘土を使って作っています。

本来は昨年あったsmile eggさんのイベントで提出する予定だったんだけど、
ちょっと粘土の乾きが悪くて未完成だったので、自分の観賞用になっちゃいました~。

今年はチビ太も春から幼稚園に行くので、日中作品創りの時間が持てるかな??
去年は体力削っての夜中作業だったので、寝不足気味だったしΣ(`0´*)

このショコラ、後ろにマグネットつけて販売するのもいいかなぁ・・・と思っていたり。
画像のとはちょっと違うけど、ショコラのケースもあるのよね~。
使わない時は箱に入れて飾っておけば、可愛いからいいかなっ??wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

パイだよ

源氏パイ??いんやワタシがフェルトで作ったパイ(フェイク)です。

木製ピンチに付けてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

クッキー?

これなーんだ?? 樹脂粘土で作ったデカチュアこと、フェイクスイーツです。

ほぼ実物大に仕上げました☆ 美味しそうに見えるかな???

チョコチップクッキーのつもりですψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)