かぎ針編み

2010年5月24日 (月)

ティッシュケース

レース糸で久々に編み編みしましたっshine
針はレース針の4号にて。

今回のは レーシーな模様が女らしいかなぁ・・と思いましてkissmark
難しそうに見えたりもするみたいだけど、
パターンが決まっているので「習うより慣れろ」感覚で、意外とスイスイいけます。

今回は所要時間1日ってトコですかね~。

他にも頑張って編んでみたいものがイロイロあるので、
ヒマみて挑戦してみたいなぁと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

編み編み・・

作成中の一コマです。

こないだクロッシェタイプのレース糸を購入したので、
夏向きの小物を久々作ってみようと思い立ちました。

今回はペットボトルカバーを作ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

かぎ針編みは仕上がりはさて置いて(苦笑)大好きです。

手先があまり器用ではないので(
特にワタシを良く知ってる両親はビックリしてましたが~)、
本格的なモノは作れませんけど~・・・。

見よう見まねの独学で、何とか編み図は読めます(苦笑)。

今回3年ぶりくらいのブランクあるので、
カタチになるのか判らないけど(^-^;頑張るぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

ドイリー大好き

過去の作品の小出し集

ここ最近のではないんだけど・・・かぎ針編み少しかじってましたよ。見よう見まねです。 小さなドイリーのつもり☆

コースターとして、パソコンの側でスタンバってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)