ハムハム日記

2010年11月29日 (月)

☆になりました

今日も私が朝ゴハンを作ってる時には、
元気よくカラカラ滑車を廻してたんですが・・・
(いつも夜元気に滑車を廻すので、一番廊下側の部屋に移動)

チビ子(一応エサとかお世話係)にリビングに連れてきてと頼むと、
「ちゅう太が寝てるよー」と。
「名前呼んでも起きないしー」とか言ってるので、見てみるとご臨終してましたcrying

安らかな顔だったのが幸いです。本当に寝てるみたいに、ちょこんと横たわって・・。

最近歯が折れて短くなってたり、ちょっと食が細くなったなぁとは思ってたけど、
案外早かったです。

我が家に来て幸せだったかなぁ・・去年の7月我が家に来て1年4ヶ月でした。
早い気もするけど、
ペットショップから引き取った時既に大人になりかかった子供だったので。

ワタシが出会って6匹目のハムくん。
かなり癒しの存在でしたー・・涙でちゃったweep

子供達にはどういう存在だったのかは判らないけど、
チビ太に到っては「お☆さまになったんだよ」と言っても、判ってないみたいcoldsweats01
「また飼ってー」といって駄々こねてるし(苦笑)。
チビ子は案外クールかもwobbly「かわいそうだねー」と。
学校行きがけだったのもあるんだけどねっ。

命の尊さを判ってもらえたかしら・・
近々、ダンナとチビ達と一緒に自然に還しに行ってきます。

今まで、ありがとう・・・ちゅう太くん(2009/7/13~2010/11/29)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

もぐもぐ・・・

最近の我が家の次男「ちゅう太」くん。
長男(チビ太)に負けずとも劣らず、食いしん坊∑(=゚ω゚=;)。

んでこの画像・・もぐもぐ顔delicious

ハムスターは頬袋があるから、すごい溜め込みなんですよっsweat01
チビ太は3歳児にしては、成長曲線の標準にはギリギリ入ってるけどチビでして・・・

しかし食いっぷりはスゴイですっ☆

アレルギーがスゴイ子だったので(5大アレルギーすべてだったしwobbly)、
去年から牛乳を解禁したからかな?
チビ太なりに、のんびりだけど成長しつつあるようです。

来月から幼稚園生活だけど、おそらく一番前確定でしょーうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
先生と手繋げたり、仲良くなれるからいいかも??

その前にトイレトレーニング完了しなきゃー( ゚д゚)、ペッ(まだだったりする・・・down)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

こんちは~

我が家の次男?の「ちゅう太」くん。

エサを入れてあげると、気配で判るのかコソコソ・・・と出てきました。
エサ箱に体ごと入って食べている姿は、まるでボールの様です。

思わず転がしたくなっちゃいますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)