ガン闘病生活

2012年11月29日 (木)

女子会ver.2

ぷりです(゚▽゚*)

昨日は同じく医大で治療受けてるガン友のMちゃんと
受診後ランチしてきましたrestaurant

アサタン(タウン情報誌:無料)やHotpeppar(同)吟味して行くも、
思いっきりお店が小さく見過ごし(笑)car
駐車場は判るのに、お店が不明~という事態coldsweats01

で、目についたほかのお店に入りましたeye

121128_1408291
医大から徒歩圏内でもあるんですよーfoot
外にある薬局の裏道で、隠れ家的存在かも知れませんねー

イタメシ屋さんですheart01
Italiana gusto Heart Land

121128_1241351
店内は結構広くて、時間がお昼まもなくだったから
まだ混雑もしていなくて過ごしやすかったですー。

黒板にはメニュー表の一部がflair
本日のパスタは「ホタテときのこのトマトソース」

121128_1241161
「レディースセット」(breadドリンク・スイーツつき)「パスタセット(breadドリンクつき)」

ワタシはレディースセットにしましたrestaurant
サラダとミニグラタンセット、パスタはハーフサイズの本日のパスタ

121128_1317161
「レディースセット」の方はミニドルチェがつくよcake

なかなか美味しかったです~note¥980-

小上がりもあって、小さなお子ちゃま連れにはいいかもね。
会合にも実は使えるんじゃんshineと思ったり。

会合名・・・いろいろ思いつきすぎて迷う(笑)
18日にみんな揃う「ななかまど」にて決めよう!ってカンジです~。

当日は東光にある情熱屋台にて、
ランチ会開催予定ヽ(*≧ε≦*)φ
昨日Mちゃんと一緒に予約して、場所確保してきちゃいました。

当日は誕生日会も予定~shine

今のトコロ、メンバーさん8名中3名が12月という状況でして、
(1月と2月含めれば6名・・・lovely
ガンというこの病気になってから、1分1秒がいとおしいワタシ達。
前までは、年重ねるのが嫌だったんですけどsweat01
頑張った1年、また新たな出発を意味して年齢を重ねる1年として
みんなでお祝いしたいなーと思いました。

ケーキ持ち込み可とイケメン店員さん(←ここ重要heart04
当日のサプライズだよねーbirthday

楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療の変更

みなさま☆こんにちは~(○゚ε゚○)ぷりです
恒例(?)の医大の日でしたhospital

121128_074809_ed1
ダンナに出勤途中でポイっとしてもらうカンケー上rvcar
朝早く病院に着きます。

本日は1,676人予約されてるそうですよー。

大体7:40前後に到着ですが、夏場と違い雪道で7分オーバー(^-^;

主治医のK先生はものすごく朝早く病院に来ているそうで、
8:00頃から診察の呼び出し声が聴こえます。

いつも1番に呼ばれる事が多いけど、今日は2番手でした(笑)

早く診察始まっても、本来点滴治療受ける「点滴センター」は
定時からなので、実はココで待つ事になるんだけどねぇ(*´Д`*)

121128_090731_ed1
ここではいつも1番~(笑)
ワタシが受診の日はワタシからスタートっつー事さぁ!

今回から3Wクールの治療が2Wクールに変わり、
「ハーセプチン」の打つ量が多く、初回と同じ扱いになるそうで
30分→90分に変更

いつもより多く睡眠できます(笑)(σ・∀・)σ

今日は乳腺の方から仲良しの看護師Yさんが
顔出ししに来てくれましたー。

院内などで熱心にセミナーなど開いてて、
乳ガンの治療の一角に・・と
ワタシが抗がん剤終了後、ちょうど1年後にあたることから
ヘアモデルとして登場することになりましたscissors
(昨日ヘアカラーしたばっかりでよかったぁheart04

121129_1143411

何気にサイドのみ(笑)ノーメイクなので目に毒?
ジャグで誤魔化しっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ショートですが、4~5回はカットしてます。
前髪の伸びが以前から比べて良くないけど、眉毛下は余裕で隠れます。
抗がん剤治療前は、ほぼ毎日前髪カットしてたんだけどねっhairsalon
髪の量はボンバー!ってくらい多いです(笑)。

抗がん剤治療してる方・これからするけど脱毛に抵抗ある方
個人差はあるかと思いますが、生えますよ!

同じようにガン告知されて、ツライ治療受ける人たちに
こんなアタマですけど、少しでも希望が見いだせたらいいなぁと思い
モデルになりましたscissors
Yさんの活躍応援してます。

ハーセプチンのお次はコレ
121128_105227_ed1
ジャキーンshine「ランマーク」の皮下注射(これは4Wクール)
いつも点滴センターでお世話してくれる、Mさん被写体m(_ _)m
(美しい人妻なんですよkissmark

ピカチュウではなくて皮下注ね(笑)
可愛い名前のくせに、実は痛いっsweat02
脂肪の多いトコロ=腹でお願いしまして、プスっとweep
これから「テクニシャンM」と呼びます(笑)
思ってたより痛み少なく済みました。

今回は採血(血液検査)のみで済みました。

今回はこんなカンジの治療
121129_1203511
¥40,440-(dollarチーン・・・)

高額医療申請してるので、月1回目の治療はこんなカンジです。
他にCTやPET、骨シンチなどの検査が入ると+ウン万円coldsweats01
月2回目のハーセプチンの時は、バリバリ高額引っ掛かりまして
何百円みたいなかわいい請求になりますけどね。

一度請求金額が¥98,800-って時が最高だったかなぁ・・・
一度に福沢さん10名殉職ってカンジですよdollar

本日は福沢さんが4人、野口さんが1人
自動清算機の口に吸いこまれていきました(チーン)
(世界一愛しい人たちよ・・・ワタシの為にありがとう)

この後、同じ受診日重なったMちゃんとランチrestaurant
最近受診ランチづいています~
楽しみの一環なんだけどね♪

次は12/12hospital
この日は3タテ(笑)
口腔外科、乳腺外科、放射線科で1F~3Fすべて制覇です(/ー\*)

「ハーセプチン」=胸のCVポートより点滴(2Wクール)
「リュープリン」=皮下注射(12Wクール)
生理を止めるための閉経前の人専用ホルモン注射
「ランマーク」=皮下注射(4Wクール)

これが3つ重なる時・・・痛いのはヤマヤマ、財布も痛いcrying

ガン治療って大変だよねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

女子会☆

みなさん、こんばんは☆ぷりです
今日の旭川は雨rainでした~。

本来雪なんだろーけどね、暖かいってこと??

今日は医大行って来ましたhospital
受診は明後日28日なんだけど、今日はガン友メンバー茶話会!

今、「ガン友」会の名前考え中~coldsweats01
「ピンクリボン運動」=乳がん撲滅運動
・・・っぽいような、ガン撲滅しつつも女子をイメージ出来るような
名前ないかしらん??happy02

月曜日クールで受診のメンバーさんが多かったので、
連絡係を仰せつかったワタシとしては、本日企画しましたよー。
ハイ、楽しいこと大好きだもんgood

体調不良のメンバーさん、お仕事や子供の事情などで
不参加のメンバーさんもいたけれど、
度々集まってワイワイしよっと思ってるので、また参加してね☆

まずは集まったメンバー(今回は4名)で
医大の食堂「ななかまど」でランチrestaurant

121126_1220001
「ミートソーススパゲッティ」(サラダ付き)¥680

ちょっと麺やわらかめ(!?)注文してワリとすぐ来ます。
メンバーのNさんはこれから検査(頑張って来てねーpaper)なので、
3名でカフェに移動car

医大から環状線のセイコマを曲がるとある、オシャレな外観の建物
car運転しないから、判らないんだよねぇ・・・)

121126_1258331
WHITE BASE

この名前からしてアニメ系(注:ガンダム??)かと思いきや、
違いました(笑)。

医大でランチ自体は食べて来てるので、
スイーツをcake

121126_1300411
ケーキセットにしましたhappy01
首都圏じゃ考えられん値段でしょー??

美容番長と謳ってるワタシとしては、
「ヒアルロン酸」「コエンザイムQ10」らの単語に惹かれつつ(笑)、
レアチーズにしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(画像おいしそうだったんだもーん)

121126_1317441
飲み物は「ストロベリーリーフ」「ローズヒップ」「ブレンドコーヒー」でdelicious

隣はエステ併設なの??
121126_1304071
リラックスを提供しておりまするshine

あー美味しかった♪

他の方が書いてる食べログにも記載されてはいましたが、
スイーツじゃなくオムカレーとかが評判よろしいようで(≧∇≦)
今度はランチで入ってみるのもいいかもねぇ(。・w・。 )

ただちょっと残念に感じたトコロも・・・。

分煙はされてたんだけど、
(入って右側の狭ーいスペースが喫煙席コーナーsmoking
ドアとかで完全に仕切ってるワケじゃぁないので、少々タバコくさい(苦笑)。
食べ処なんだから、徹底してほしいなぁ(;´Д`A ```

スタッフさんイケメンのお兄さんだったから、
まぁヨシとするか・・・←ポイントはソコかいっ( ̄◆ ̄;)

明後日もこのメンバーでちょこっと茶話会予定です( ^ω^)
アサタン(旭川タウン誌)よろしくね~paper

明後日とかでも会合名決めよっか~ってカンジです。
何かワクワク~up










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

BEST FRIEND

みなさん、こんにちは☆ぷりです

最近、秋も深々mapleもう冬はソコまで来てますね。
いつ雪が降ってもいいように、畑の収穫の終了した時点で
我が家も冬支度ですsnow

121028_1149391
じぃじ(父)の綿菓子チックなアタマも収穫近々・・・(近日床屋行ですねーhairsalon
今年の収穫終了~confidentすべてモトは取れたんじゃーないかなぁ?


**********************************************************
16日は医大のガン友の会合へ行って来ましたhospital

去年から会合は点滴センターの看護師さんの計らいであったようで、
去年から参加のメンバーさんが新たに2人加わり、
計8名でのヒトトキを過ごしました。

121116_1303511

病院内の小部屋を時間単位で貸していただいてまして、
いつもいろいろアドヴァイスなどして下さる
ステキな看護師さんのTさん、Kさんheart04

みんなツライ思いをして、病魔と闘ってる主婦仲間なんです!

日頃の闘病生活の小ネタや、
周りは健康な人たちばかりだから、
ガンの事で話せなかった話など・・・
みんなでワイワイ気軽にお茶やランチしながら仲間で盛り上がると
一人じゃないんだなぁshineって力強くなれます。

感極まって涙するメンバーさんもいました。

日頃頑張ってるワタシ達にとって
タマシイ単位で解放出来るような空間になれたらいいなぁ( ^ω^ )

みんなで元気が出る時間にしたいですよねup

人数も増えつつあるよーなので、
看護師さん達と要相談で、月一ペースで会合開く様に調整中です。

この日は時間のあるメンバー(5名)でランチしてきました。

今回はココ
121116_1434541
ハワイアンカフェ「ココロコ」
こないだYちゃんと行こうとしてrvcar、振られてしまったトコ(苦笑)。
今回は大丈夫でした☆


121116_1417431
モンステラのランプ

121116_1417561
とってもハワイアン~confident
内装もいいカンジに凝ってます。

121116_1405341_2
「ロコモコランチプレート」「もちこチキンプレート」

ロコモコ美味しかったよrestaurant
ハンバーグもやわらかジューシーでしたlovely
プレートもカメ?
かっわいい~☆

メニューも豊富なので、かなり迷いました♪
また入りたいな~

121116_1434301
レジ前にはベビーココ&ナツがheart04
アロハシャツかわいい~

ココが♂っていうの初めて知りました(^-^;
我が家にもいますけどねっ

帰宅後、ダンナがケーキを買ってきましたcake
「今日、給料日だからー」

わ、わすれてたし(苦笑)dollar

121116_1931411
本日カロリーオーバーr(^ω^*)))?

今日は美味しい1日でしたっ(゚▽゚*)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

心強い仲間たち

みなさん、こんにちは☆

今日はとてもいい天気sunひっさびさじゃーん
いい秋晴れの旭川です。

先週末、医大で主催のセミナー参加してきましたhospital
「ほっとピア」と題するセミナーで数回開催されてるようです。

今回はね、「子育て中のガン患者サロン」

121109_0946441

札幌在住の時も、セミナー参加した事があったけど
正直年齢層が上過ぎてsweat01一人浮いちゃったんですよcoldsweats01
アベレージ65くらい?(笑)

今回は子育て中とあったので、同年代でのガンと戦ってる同士と思い
参加してきました。

点滴センターの見慣れた看護師さんの案内で
始まったセミナー
今回はワタシ含め6名の参加ですshine

6/4が乳ガン(半数?coldsweats01)、すい臓ガン、皮ふガンのメンバーです。

抗がん剤の後遺症、ホルモン剤の後遺症で苦しむ同士
みんな子供の年齢は若干違えど子育て中であって、
育児に家事に・・・仕事持ってるママだっている。

自分だけが、ガン闘病してるんじゃない
転移や再発に怯えて暮らしているのは一人じゃない

闘病中ではあるけど、ワタシ達本人は意外と元気なんですよねhappy01
ワタシに限って言ってしまえば、東京数泊行った来た出来るしairplanefoot

元気な人たちから見ると
「ガン患者」って今にも逝ってしまいそうなイメージがあるのかな?
腫モノに触るような扱いは、して欲しくないんですよ。
フツーに接して欲しいけど、なかなかそうはいかない現状。
体調不良の時も正直あるしcoldsweats01

患ったワタシ達にしか判らない心境や状況を分かち合える
素晴らしい機会でした。

病気が元で価値観も変わりますよね
人生勉強しているママもflair

121109_1155541
ガンは治療費けっこう掛かるのよsweat02
国でいろいろ助成してくれたらいいのにねdash
早くips細胞など駆使して、さまざまな治療に役立てて下さいー!!


こうして出逢ったのも縁だし、一緒に病気戦いながら
茶話会とかで元気付けしていきたいなぁと思います(* ̄ー ̄*)

セミナー後、時間の都合でランチ出来ないママもいたけど
集まって早速ランチしてきましたrestaurant

121109_1312041
本日の「パスタ」ランチ

オイル系のハーブを使ったパスタとクリーム系のサーモンのパスタrestaurant
サラダ
ノンアルコールのリキュール使ったジャワティ割り、ソーダ割り

121109_1328471

デザートにはパンナコッタ(ラズベリーソース)(゚ー゚)

ワタシ達だって、フツーにランチしたっていいよね??
ショッピングだって、カラオケで歌ったりして楽しんだっていいんだよね?

1分1秒でも時間が大切なタカラモノになりましたshine

みんなでテンション上げて頑張っていこーね(*^ω^*)ノ彡









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

不幸中の幸い

こんにちは、ぷりです(゚▽゚*)/

金曜日の夜nightにチビチビ達と遊んでて、
スツールから真下に転げ落ち腰を強打しましたdown

経口ホルモン剤「アリミデックス」の副作用のひとつに
骨粗しょう症があり、骨折の危険が人一倍あるんですthunder
もし、骨折してたら要安静、今月の東京行き予定がオジャンになる・・(;ω;)

本人腰痛に慣れてきつつあって、
強打に依るものか通常の骨転移の痛みか判らず(゚ー゚;
母が半ば涙目でshock病院行ってくれーと訴えるので、
土曜日(11/3)救急医大へ行って来ましたhospital

121103_1006301

救急外来はこんなカンジ

カルテはすでに罹りつけなので存在
軽い問診と血圧と体温(ビミョーな体温・・37.1℃)、
最近、夜中に息苦しさで目が覚めるのと
咳が止まらなくて、その度に腰に激痛が走るのとで、
股関節、腰、胸部も含めたレントゲン撮影camera

121103_1031331

特殊な服に着替え中~

121103_1100191

救急の先生曰く、
仙骨にヒビは見受けられないとのことで、
取りあえずセーフheart01
素人目には判らないけど、PETの時と変わらず現状維持だそうで
溶骨はハッキリ見受けられるそうですΣ(゚д゚;)

MRIやCTほどハッキリは映らないので、今のとこ骨折はナシとの判断。
股関節には仙骨からガンが飛びやすいとのことと、
痛みが引かなければ、主治医のK先生との連携で
MRI、CTで後日、詳細診断とのことでした。


121103_1100451

胸部X線上も今のトコ無事。
風邪が長引いてるかもとのことで、ちょっと安心したー。
PETから2Wで肺に転移したんじゃね?とか思ってたので・・・( ̄▽ ̄)
案外図太いようで(笑)。

ちょっと身体のアチコチに痛みがあると
すぐ転移したんじゃないか??Σ(;・∀・)と正直怯えてしまいます。

このまま骨2か所の転移だけで、
おとなしくしててくれよ~ワタシの乳ガン!

先生に11/20~23で東京入り(東京入りラスト予定)告げると、
OKが出ました(゚▽゚*)
あーヨカッタ

当面、腰痛は今処方してもらってる痛み止め
「ロキソプロフェン」「カロナール」「ボルタレン」で逃すことにしました。

心配してくださった方、ありがとうございましたkissmark

安心すると腹も減る~
ダンナとhospitalの帰り、
行くたび運悪く閉まってて
なかなか入れなかったカレー屋さんへrestaurant

121103_1208401

121103_1229521
「きのことシメジのカレー」
シメジもきのこの様な気がするんですが・・(゚ー゚)

ダンナは「エスニックカレー」(画像撮り忘れ)
なかなか美味しかったですよsmile

帰り道またまたゾロ目さん見つけました。

121103_1206531

最近やけにゾロ目見ます(何故か3ケタばっかり)
「がんばれやー」とでも声掛けてくれてるんでしょーか?


帰宅後
母にも作った肩コリや頭痛、腰痛用に作ったアロマオイル
なかなか好評shineで減りが早いので、追加で作りました。

121104_1205341

肌なじみの良い「スクワランオイル」で希釈して、精油を混ぜてます。
理科の実験みたいで、たのしーいhappy01

121104_1211151

一つは従姉妹と従姉妹の母(肩こり持ちなので、プレゼント用)
ロールオンタイプも作りましたshine

美容液や化粧水もいろいろレシピ本見ながら、配合考え中。

せっけんもリクエストがあったので、近々造ります~♪










| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

自己爆弾

みなさま、こんにちは☆

先月19日PET検査、医大にて受けてきましてhospital
昨日の治療の際、結果についてもオハナシがありました。

先々月の東京行き辺りから、たしかに腰痛はありましたbomb

重たいハードケース引きずって歩いたせいかな?
ちょっと空港や駅などで小走りしたせいかな?
ビミョーなお年頃だしー・・・

=筋肉痛ととらえる楽観性ヘ(゚∀゚ヘ)
自分がガン患者っていう意識普段はナシ

先月、胸の手術痕辺りが急に痛みだす(継続性・持続性無し)
=古傷って寒くなってくると痛むよねー(*´ェ`*)

正直こんなカンジでいました。

今まで定期的に検査も受けてたし、副作用にあくせくしながらも薬服用しつつ
闘ってきましたpunch

つい先日受けた血液検査上の腫瘍マーカーも
値的には良くなってきてたので、現状維持してました。


昨年乳ガン宣告
術前抗がん剤半年治療
前半「FEC」後半「ハーセプチン+ドセタキセル」

11/8
手術(左胸全摘出+リンパ節廓清)

昨年末から経口型ホルモン剤
「ノルバテックス」→中止
「アリミデックス」→継続中

3Wクールの「ハーセプチン」

1月にPETで仙骨の骨転移判明してからは「ゾメタ」(2月から4月で中止)
副作用で前歯1本失うdown 
5月より「ゾメタ」の代わりに放射線照射

辛かった・・・(/□≦、)

121031_1048401

結果的にはクロ

右が今年1月の初めてのPETで判明した仙骨の転移で
左が10/19のPET画像です。

いつもはにこやかなK田先生が
「今日は一人で来たの?」「誰か一緒かな・・?」

これってひょっとして!(・oノ)ノ

「実はガンが前回よりも大きく、ハッキリ判る画像が出てしまってね」
やっぱりぃ。゜゜(´□`。)°゜。

「そして、新たに転移も判明したんだよ」
「内臓は今のところ、大丈夫」
マジですか??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

121031_1045301
あーあ・・・場所は胸骨
わずかながら傷んだ胸の痛みはコレが原因のようです。

121031_1044541

腹部の脂肪は無かったことで見てください~( ´_ゝ`)(笑)

これだけ大きかったら、痛みが出てくるのは必至らしく
今のトコロ痛み止め3種類で散らしつつ、
ホルモン治療とハーセプチンで対処。

前回使った「ゾメタ」は骨にはとても良く働くらしく、
半年止めたらこーなったって感じですね。
でも止めた原因も壮絶でしたので、「ゾメタ」は再開ナシ。

早急に食い止めないと・・・bombマジでヤバいので、
4月より国内承認となった「ランマーク」という薬(皮下注射)が
追加になりました。
※皮下注(ひかちゅう)ピカチューみたいで可愛いですが、
実際かなり痛い(´;ω;`)

「ランマーク」数か月前に新聞にも出てたけど、死者数名出た薬です。
「ゾメタ」同様副作用の一部におそろしーい、顎骨壊死もcrying

イノチと歯
どっち大事??みたいなカンジで、両天秤にかけちゃうと
イノチとなってねヾ(;□;)э
定期的に口腔外科も受診、
一応前歯・親知らず治療はいったん終了なので
「ランマーク」で開始になりました。

肝機能障害、嘔吐、下痢・便秘、食欲不振、低カルシウム血症
いろいろ副作用あるね・・・・。


血液検査で認められれば、カルシウム剤がまた追加予定ですが、
「ハーセプチン」が次回より2Wクール、「ランマーク」が4Wクールで開始。

病院ビンボーまたスタートかな(´ρ`)

今回の東京入りの前に軽く発熱しちゃったけど、
まーだ風邪みたいなのが、未だに治らないし。
正直咳こむと腰がものすごーく痛いっannoy
フツーにしてても、歩くたび腰がグニャって変な音をたてて痛くて違和感down

何か、PETから2Wで実は肺にイっちゃったんじゃね??みたいな・・・。
常に一抹の不安を抱える身となってしまいました。

健常なアラフォーなら平均寿命はイケるだろーけどね。
ワタシはどーなんだろうsweat02(若干弱気になってます)

121101_153526_ed1
生命線短かっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昔っから両手ともに短いです・・・

昨日の採血の時、ビミョーに応援してくれてる気が☆

121031_1134511

狙ったワケじゃぁありませんが、トリプル2のゾロ目flair

小さな幸せ見つけて、癒されよう。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

久々に美容室

みなさま、こんばんはnight

まーだrain降りまくりっ
屋根壊れそうだー( ̄Д ̄;;

術前抗がん剤治療半年間(11/5/12~11/10/6)終えて
早1年経ちまして、髪も抜け落ちスキンヘッドから脱出。

治療後1か月くらいから、ぱやぱや生えだして
当初殆ど白髪だったんですが、黒髪もちゃんと生えまして(笑)。

ヅラ生活は抗がん剤の治療中くらいだったかな?
ぱや毛の頃も殆ど自宅療養の身なので、自毛で生活してました。

当初「脳天と前髪が生えなくて落ち武者のようになるから
ヅラ生活長いよー( ̄○ ̄;)!」と
医療関係者の方やヅラメンテの際に言われてましたが
毛の生命力が凄いのか、キチンと生えてます(笑)。

ホルモン薬で治療中のせいか、
髪の伸びる速度は以前のように早くはないけど・・・。
(確かに落ち武者ではないが、トップと前髪の伸びは遅いです)

毛がもともと多いので、ショートは寝起きが大変です(゚ー゚;
ボンバーですねぇ((ノ)゚ω(ヾ))
夜シャンプーしていい感じに仕上げたつもりが、朝アフロだもん(;´・ω・)
どこもかしこも短いので、根元から毛が立ちあがるんですよsweat02

日中はスーパーハード系のスタイリング剤で固めて
小さくしてましたが、ちょっと限界を感じ短いのに美容室へflair

縮毛矯正とバランス考えて、かなりスいてもらいました。

121020_175245_ed1

じゃーんっkissmark大好きなラベンダーとともに☆
(すっぴん全顔公開するとcameraビックリしてこわれそうなので(^-^;)
小学生以来のショートヘア、初公開!

121020_174618_ed1

トップもちゃんとありまっせー。

ホントは本来のロン毛(巷でオスカルと呼ばれてましたが・・)にも
戻したい意向なんだけど、5年くらいかかるんじゃね?って感じなのと
いつまた乳ガンが再発・転移するか判らないので(10/19PET検査済)、
長めのショートからセミロング目指していこうかなと。

色気もクソもあったもんじゃーない髪型ですが、
若々しくは見えるみたいなので、けっこうお気に入り☆
これから冬に向けて、襟足が寒いのが玉にキズですけど( ̄◆ ̄;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ひでぶっ

ご縁あるみなさま、こんばんはm(_ _)m

先月27日の医大での治療後より、歯痛が始まってthunder
痛み止め飲みながら、エレパソで東京入りしまして、
1泊2日で旭川へ戻り、即日(8/31)医大へ駆け込みましたdash

上の右側4番の齲歯と、下の右側の親知らずの伸びが原因down


2年前に左上、
去年は抗がん剤治療中に、伸びて痛み出して・・・thunder
右上の親知らず抜歯(北大の歯学部にてhospital)、
右の左下は生えてるけど真っ直ぐで被害無し、
そして今回の右下のは、まだ歯肉が半分被さってる状態の親知らず。

そうです、見事に全部生えましたΣ( ゜Д゜)

4月に前歯膿みまくって、6月に抜歯した際には
何ともなかった今回の2本。
目に見えない、データなどに反映されない程度の体力低下で
免疫下がった際に雑菌が入っちゃったらしく、
見事に2本とも膿んでましたbearing

抗生剤3日間分処方と、例の強烈な痛み止め「トラムセット」

これ飲むと痛みは緩和されるけどね、
フラつき半端なく(吐き気も)体調不良で起き上がれなくなっちゃうのsweat02
ここ数日寝付いてました_| ̄|○

今日また受診日(9/5)でhospital
齲歯は治療していただいて大丈夫なんだけどgood
抗生剤効き悪かったようで、悪化しちゃってましたcoldsweats01

なので、即効性の点滴での抗生物質投与となりました。

120905_1025061

口腔外科のお部屋満室なので、
脳神経外科(今日は手術日)空いてるので、お部屋借りて投与。

痛み、今時点で大分緩和されました~。

次は19日hospitalです。
乳腺の方と口腔外科の2タテ(苦笑)。

その日までに痛みと腫れがひいてくれてれば、万事休すなんですが・・。

また痛みと腫れが復活繰り返すようなら、抜歯も検討とcoldsweats01・・・。
(また入院か!?)

K藤Dr.曰く、「出来るだけ温存したい」そうで。

下の抜歯はホント「ゾメタ」歴のあるワタシには、ハイリスクで
「顎骨壊死」の可能性と「顎骨粉砕」の危険性があるんですw(゚o゚)w

ふつう抜歯したら、穴ボコそのままで自然に歯肉の回復待ちますが
「顎骨壊死」のリスク回避の為、縫い合わせて骨の露出を避けます。
そして10月開始予定の「ゾメタ」が、また3か月ほど遅れるんですよー。

温存の場合は、
また今回みたいに痛みだしたり、
雑菌が入って化膿したりの恐れアリとかでbomb

患者の気持ちを解かってくれる優しい先生と評判のK藤Dr.
「4月のノタうち廻って苦しんでるの見たら気の毒で・・・」とcoldsweats01

ワタシも出来るだけ温存でお願いしたいんだけどねsweat01

運命は神のみぞ知るdespair
最近薬漬けだったのもあって、チャネ能力が低下してまして・・・。
(化学物質入りすぎると、ダメみたいです)

あー、お助けをっι(´Д`υ)















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

人工的ばばぁ

ご縁あるみなさん、こんにちは~

最近、飲んでるホルモン薬「アリミデックス」が
身体に蓄積されつつあり・・・(約3か月目)_| ̄|○
朝、起き掛けが特に酷くてねsweat02

関節痛・筋肉痛が特徴的で、
特に指先・足先なんて・・リウマチってこーいうカンジかなぁ?
みたいな彷彿させるよーなコワバリと痛みdown

ここ数週間で結構感じる様になってきました。

120825_152111_ed1

1日1回飲むだけなのに・・・。

STAGEAで手足paperfoot動かしてるんですけどねっ。

身体の女性ホルモンを止めて、
(ワタシの乳がん、女性ホルモンが悪さする型なので・・・)
人工的に肉体の中をババァにさせるので、当然生理も来ませんsweat01
(この「アリミデックス」と「リュープリン」という皮下注射で止めてます)

今日は30℃超えの天気なのに、あまり暑さも感じないcoldsweats01
これも人工的なババァ状態の賜物なのか??
(去年亡くなった婆さま、真夏なのに寒がって長袖だったの、よく判るよdown

houseでワタシだけが、長袖状態なので
母屋のリビングでクーラーつけるとtyphoon
寒冷地注意報の発令により(?)「Atelier25」へ避難します(苦笑)

まったく暑さ感じないワケじゃないんだけどねcoldsweats01

多分ホルモン剤辞めたら、イノチが危ないので
我慢するしかないんだけど(;ω;)。
髪もショートヘアなんですが・・・伸びが遅い気がするの(ノ_≦。)

もう3回ほど切ってますが、トップの毛がなかなか伸びてこないっthunder

髪はすんごく多いですっ(引っ張っても抜けないっ!)
ホルモン剤飲むと「オヤジ化して、頭頂部なかなか毛が生えてこない」と
訊いてたんですがー・・・(ヅラも何年も被ると覚悟してましたcoldsweats01
ワタシの執念が勝って毛が生えたけど、伸びは悪いのかしら?
襟足出てるから、余計寒いんですよ(笑)。

どなたか毛、早く伸ばす方法あったら教えてくださーいsweat01






| | コメント (0) | トラックバック (0)